5度目の竜王山キャンプ、で2泊。

なんということでしょう・・・。
もう8月になるというのに、今回のキャンプが今年初でした。

場所は“竜王山公園オートキャンプ場”。
理由は、お気に入りだからというのと、
帰りに北九州のお祭り、“わっしょい百万夏まつり”に寄りたかったから。
どうやら竜王山は5度目のよう。
c0099967_2473216.jpg

8月3日~5日、天気には恵まれました!
ハマちゃん、暑いなか設営などお疲れ様(^-^)
c0099967_248273.jpg

お手伝いしたら20円もらえるってことで、
唯人が随所随所で頑張ってました(^m^)
c0099967_2492828.jpg

1日目は夕飯も早めに終わり、ゆっくり温泉に入れるなーと思ってたのですが、
私が自分の下着とパジャマ一式を忘れてきてしまい、
バタバタとサンパーク小野田に買いに行く羽目になり、
結局バタバタな温泉タイムとなりました・・・。

翌朝。
早起き組(あおい&ハマちゃん)が、下の焼野海岸の
パン・デ・モルデ”に買いだしに行ってくれてました。

欲張り過ぎやろーー!!!
c0099967_2534677.jpg

2日目は海水浴に行くと決めていたので、きららビーチ焼野へ♪
c0099967_2545764.jpg

4人してすっごい焼けてしまいました。
日焼け止めはマメに塗らねばだねー。
c0099967_2552171.jpg

水着のままサイトに戻り、水を浴びて着替えてまったり。
c0099967_256054.jpg

昼寝しようとするハマちゃんにいたずらをするあおい。
c0099967_2562822.jpg

夕飯後に、場内の展望台に行き、工場萌えを堪能♪
c0099967_2575635.jpg

3日目は時間内にいい具合にチェックアウト☆
さてさて、小倉の“わっしょい”に寄ります(^-^)♪

昨年、子どもたちと3人で行って、とっても楽しかったので、
毎年行こうと決めたのでした。

小倉城をバックにかき氷。
日焼けで顔と目が腫れ気味・・・。
c0099967_323455.jpg

ちょうどミッキーとミニーのパレードの時間だったので、
人ごみと暑さに耐えて待ちました。

・・・・・・遠かった。
かなりトリミングしてます。
c0099967_333469.jpg

夜の花火まで見るつもりでしたが、さすがに気力がなく、
明るいうちに福岡目指して出発。

楽しい夏の思い出ができました。
やっぱり竜王山いいなー。 小倉いいなー。
9月に九重でキャンプできたらなー。
[PR]

# by yuiaztat | 2012-08-12 03:08 | キャンプ・山登り  

団地のお祭りでダンス発表

先日、夏祭りで唯人のダンス教室が踊りました。
唯人は低学年クラスです。

オープニング。
あずちゃんと2人できまっとるーーーー☆
c0099967_1013218.jpg

低学年クラス。
今回は練習を頑張ってたので、前半はセンターで踊らせてもらいました。
後半のセンターはあずちゃんでした!
2人とも優秀やーん(^-^)
c0099967_1023983.jpg

c0099967_1035780.jpg

唯人のこのステップは華麗でない!(笑)
c0099967_1045032.jpg

ドルフィン。
c0099967_105210.jpg

ここの手のとこが一番のお気に入りらしい。
c0099967_1053724.jpg

幼稚園近くの団地なので、ちょっと歩けば知り合いに会うって感じ、
こういう雰囲気が団地の夏祭りっていいねーー♪

楽しかったー!
ビールもうまかったー!
[PR]

# by yuiaztat | 2012-08-02 10:09 | 育児  

唯人の運動会や、近況

皆さま、かなりのご無沙汰でございます。
更新も訪問もサボっていて本当にすみません。

こんなにほったらかしにしていたのに、
これまでと変わらないくらいの数の方が訪問して下さってるようで、
本当にありがたいことだなぁと感じました。
感謝感謝です!

なかなか忙しかったのもありますが、
最近はfacebook(ときどきmixiも)で写真付きで近況報告することで、
気が済んでしまってました( -_-)

簡単に最近のゆいゆい家の様子を書きますと、

・幼稚園の役員が終わってホッとしていたが、小学校の役員になった。(私)
・県警の臨時職員の試験に落ちた。(私)
・ちょっと休みがあると釣りに行きやがる。(ハマちゃん)
・反抗期気味。(唯人)
・ヤギの鳴き真似をよくする。(あおい)

といったとこです。


さて、6月3日に唯人の運動会がありました。
今年は鹿児島のじいじばあばが来てくれました。
私は広報委員なので、今年は良い場所で写真が撮れました♪

ダンス
c0099967_25622.jpg

競技。(宮崎では“団技”って言うよね??)
c0099967_2565688.jpg

かけっこ
何位かよくわかりませんでしたが、確実に1位2位ではありませんでした(笑)
c0099967_2572811.jpg

お昼ご飯
じいじが作ってきてくれるとのことだったので、
私は子どもたちが食べたいと言ったものを作ったぐらいです(^^)
c0099967_2584468.jpg

赤組と白組の引き分けという結果で終わりました。
役員の出る玉入れも楽しかったです。


話は5月に戻って、
かえちゃん(ハマ妹)とてっぺいくんの結婚式がありました(^-^)☆
子どもたちはリングボーイ・リングガールをさせてもらいました。

すっかり姫気分なあおい。
c0099967_324621.jpg

花の好きな唯人。
c0099967_33712.jpg

素晴らしい結婚式でした!
いずれ詳細が書けたらなーと思います。
c0099967_335255.jpg

[PR]

# by yuiaztat | 2012-06-17 03:11 | 育児  

ダンス発表会@Music Space B-THREE

福岡市の歓楽街、中洲の“Music Space B-THREE”にて、
唯人のダンス教室の発表会がありました。(明るい時間帯に。)

ダンス中に天使から悪魔に変身するというコンセプトなため、
天使のような衣装です。
あずちゃん、髪もメイクもきまってる☆☆☆
c0099967_23202523.jpg

緊張してなさそうだったのに、リハーサルが進む中、いつもの無表情に。
c0099967_23211325.jpg

本番!!
c0099967_23215818.jpg

天使がいっぱい♪
c0099967_23224068.jpg

なぜ唯人だけぶれてない?!(笑)
c0099967_23225153.jpg

白い布を脱ぎ捨て、悪魔になった後の写真は、ぶっれぶれでした・・・。
ダンス後のインタビューにはハキハキ答えてました。

出番が終わると、先輩たちやゲストの方々のダンスをゆったり見ていました。
c0099967_23271164.jpg

ゲストのチーム。 かっこよかった!!
c0099967_23274962.jpg

講師陣のトーク。
c0099967_23281470.jpg

講師陣のダンス。
c0099967_23283262.jpg

講師陣のダンス。(右の2人の先生からいつも指導を受けています!)
c0099967_2329712.jpg

最後は、みんなで楽しくWaka Wakaを踊りました。(写真は踊ってないけど)
c0099967_2330388.jpg

感動のフィナーレ。
c0099967_23302281.jpg

ここ何ヶ月か、「辞めたい」と言っていた唯人でしたが、
本番前の臨時の練習の雰囲気や、発表会での刺激や楽しさからか、
発表会寸前には「辞めないでこれからも行く!」と言っていました(^-^)♪

私も、大好きなジャンルの音楽をお腹に響くほどの大音量で浴びて、
良いダンスを見ることができて、本当に楽しかった!

☆おまけ☆

本番前に「緊張してない」と余裕かます唯人。
c0099967_23354853.jpg

本番の2日前に美容室でかっこよくしてもらった髪!
c0099967_23362476.jpg

[PR]

# by yuiaztat | 2012-04-26 23:41 | 育児  

日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)

釣り場ネタが続きます。
1月のことになりますが、行きたかったあの公園へ!

■ 日明・海峡海釣り公園
c0099967_0441974.jpg

どうしても行ってみたかった所です。
だって、海釣り公園なのに無料!!
釣り人の要望に応えて、北九州市が整備した施設です。
(カメラを忘れたので、ケータイ写真です・・・)

売店には釣り具や食べ物が置いてあります。
c0099967_047920.jpg

アンカーのタイル画がかわいい♪
c0099967_049478.jpg

目の前の、住友金属の工場ばかり見ていた私。
(メットライフアリコのスヌーピー飛行船も写ってますよー)
c0099967_0522695.jpg

この日があおいの釣りデビューだったかな?(違うかも)
桟橋の下の流れが速かったです。
c0099967_0595891.jpg

釣れないねー(笑)
c0099967_102313.jpg

釣れないので、子供たちは知らない子と遊んだり、ネコを観察したり、
工場の岸壁に着いている船を見たりしてました。

落ちてました(笑) 本物?!
c0099967_115558.jpg


おまけ。 日明の2週間後の鐘崎漁港での釣り。
鐘崎は、このときも行きましたが、前回とはちょっと違う場所で。

唯人がメバルを釣ったけど、超ちっちゃいのでリリース。
c0099967_175957.jpg

三方開花!! (道路好きなら、この言葉わかるよね・・・)
c0099967_1121960.jpg

ここは、近くに民俗資料館(写真後方のきれいな建物)や広場(遊具あり)があるので、
子供たちのトイレも安心だし、釣りに飽きたら遊べるので良いです♪
c0099967_1205392.jpg

冬は全然釣れなかったねー。
暖かくなったら、男どもよ、おかずをよろしくお願いします!!!

**********************************************
おまけのおまけ。
昨年12月のあおいの“クリスマスお遊戯会”の日記を書いてませんでした。
(じいばあ、ごめんね。)

さるかに合戦」の“くり”役でした。
本人曰く、“くり”が彼女の第一希望だったようです(^m^)
くり隊の中では紅一点! くりあおい、可愛かったです♪
(何回“くり”言ってんだ!)
c0099967_12509.jpg

[PR]

# by yuiaztat | 2012-04-11 01:38 | おでかけ(北九州)  

芦屋漁港&柏原漁港&波津漁港(遠賀郡の芦屋町と岡垣町)

私は釣りはしませんが、漁港や釣り場に詳しいので、
ハマちゃんが「どこで釣りするー?」と聞いてくれば、
頭の中のナビがピピーーーっと海岸線をなめるように北上します。
(※ 私の頭の中のナビは北上しかしません。)

で、私が提案した場所(つまりただ行きたい場所)に決定します。
いろいろ行きましたが、今回は遠賀郡の3つ。

■ 芦屋漁港 (芦屋町)
たった10分ほどの滞在。
あおいがバッグから良いものを見つけてしまいました。
c0099967_13383328.jpg


■ 柏原漁港 (芦屋町)
芦屋漁港から車ですぐです。
海の駅”のとこです。

まず、いい感じの倉庫。 中を覗きたい気持ちをぐっとこらえます(笑)
c0099967_13441455.jpg

いい感じのコンテナ。
c0099967_13454472.jpg

The 正座釣りスタイル。
c0099967_13462185.jpg

ここでも? ここでもか??
c0099967_13465835.jpg

他にパンなども食べたあおいが、ようやく腰を上げます。
あおいさんのピンクのmy竿です。
ただリールを巻くのが好きみたいです。
ハマちゃんが投げたのを、ひたすら巻きます。
c0099967_13485990.jpg

駐車場に、人懐こいネコがいました(^-^)
c0099967_13503595.jpg


■ 波津漁港 (岡垣町)
あおいは釣りには目もくれず、終始遊んでいました。
隣の人が、来てすぐにタコを釣ってました!
c0099967_13555542.jpg

エサを、いつものアミやない、ちょっと大きめのアミ?、なんや?サシアミ?にしたら、
なんだか唯人が「これ二度と買わん!」とぷりぷりしてました。
c0099967_13582974.jpg

どれも釣果ゼロです!!!
[PR]

# by yuiaztat | 2012-04-10 14:09 | おでかけ(北九州)  

大好きすぎる!高塔山公園(北九州市若松区)

私は高塔山からの景色が大大大好きです。
高塔山自体も好きです。

北九州の工業地帯、若戸大橋、洞海湾、山々、などなどを見渡すことができ、
車ですぐに上れるし、駐車場は広いし、夜も街灯がいっぱいあって安心だし、
何よりいろんな青春の思い出がつまっている!
だからよく行きたくなります。

昨日、夕景が見たくなり、行ってきました。
月が明るく(満月?満月に近い?)、桜もたくさん咲いていました。
c0099967_3364290.jpg

はー、落ち着くなー♪
切なくもなるなー。

麓でも山頂でも、桜が提灯でライトアップされていました。
しかし、風がかなり強く、提灯は揺れに揺れてました。
(右奥にかっぱ地蔵)
c0099967_3385987.jpg

白島の石油備蓄基地は、夜こんなに灯りが綺麗なんですねー。
(写真はぶれっぶれだけど。)
昨年展示館に見学に行った、あれです。
c0099967_3405656.jpg

高塔山は工場萌えスポットでもあります。
新日鐵の、黄緑っぽいライトが私は好きです。
c0099967_3424474.jpg

最近、ハマちゃんは会社の後輩と釣りに夜行くことが結構あるのですが、
若松運河にも何回か行っていて、
工場の夜景がキレイなとこがあったよー」と教えてくれました。
その工場も、上の写真と同じく、新日鐵の八幡製鐵所で、
それを違う角度から見る感じです。
昼も良いけど、夜ここから見たら「萌えーー萌えーー」と思わず口から出ます。
c0099967_3455215.jpg

帰りたくないけど、涙が自然とぼろぼろ落ちるくらいの強風なので、
5分くらいで撤収しました。

「もし何かですげーお金持ちになったら、北九州にマンション買って引っ越そう!」と
先日ハマちゃんに提案したら、通勤のために早起きしたくないと却下されたので、
希望を変更します。

「もし何かですげーお金持ちになったら、高塔山の中腹に別荘を持ちたいです!ハマちゃん!」



*****************************************************

さて、春休みが終わりました。
春休み前半は、あおいが発熱して引きこもってました。
3学期に全然体調を崩さなかったので、親孝行な体やと思いながら引きこもってました。

元気になったら、いっぱい遊んだよー!!

■ 唐津市少年科学館
船の形をしている♪♪♪
プラネタリウムを楽しみました。(詳しくはまた後日・・・)
c0099967_3553754.jpg


■ くらじの郷に行ったら、「ここは小さい子の遊具やん!」と唯人がすねたので、
  芦屋海浜公園
公園でお友達になった子とお別れするのがツライと、唯人が号泣しました・・・。
また会えるといいねー。
c0099967_453895.jpg


■ あんずの里
ひょんなことで仲良しちゃんと合流することになり、一緒に遊びました♪
あんずの花は少し時期が過ぎてました。
c0099967_3592756.jpg


■ なまずの郷
ご近所の仲良しちゃんたちと花見して、遊んで、なまずたちにエサやり。
久々にお弁当作った( ̄▽ ̄)
c0099967_474944.jpg


■ 貝塚公園
また別の仲良しちゃんたちと花見♪
あおいが意外にゴーカート上手かった(゜o゜)
c0099967_4114029.jpg

貝塚公園に保存されているブルトレと桜。
c0099967_412128.jpg


4月はまだまだ落ち着きませんね。
でも、楽しい2012年度になりそうです(^-^)
若戸トンネルの開通も楽しみです。
でも、出来たら出来たで、「私やっぱ“橋派”やー」とか言ってそうな気がします。
[PR]

# by yuiaztat | 2012-04-07 04:55 | 公園・テーマパーク  

長崎港で“クイーン・メリー2”に会う!

先日、“トリップアドバイザー”というサイトの会社の方から、
このブログの長者原の記事に、非公開コメントがありました。

「是非、こちらのブログ記事を当サイトのおすすめブログとして掲載させて頂けないでしょうか?」
とのこと!!!

大変失礼ですが、私はそのサイトを知らなかったので、
最初は怪しいな・・・などと考えてしまいました。
しかし、サイトを見てみると、なんとまぁ便利なサイト♪
しかも“世界最大の旅行口コミサイト”と書いてあるではないか!
もちろんOK(笑)
お返事のメールをさせて頂きました。

で、載りました。
通常とは色の違う、優良バージョン(シルバー)のバナーももらい、ブログの横に貼ってます。
クリックすればトリップアドバイザー内の九重町のページに飛びます。
その右下のほうの、“おすすめブログ”の部分に控え目にあります(^-^)

世界中の旅行情報の口コミがあり、本当に使えるサイトだなーと思ったので、
皆さまもぜひ活用すべき!!


さてさて、2012年3月20日、長崎港の“水辺の森公園”に夜明け前に行きました。
c0099967_23545518.jpg

まだ薄暗い中、“クラブ・ハーモニー”が入港してきました。
上の写真の奥に写ってるクルーズ客船です。
こちらは博多にもよく寄港しているので、詳細はまた!

今回の目的は・・・
c0099967_2357490.jpg

大きすぎて、初めての感覚に戸惑います(゜_゜)
女神大橋の上、隙間なく人が並んでるのがわかりますか??
朝8時前ですよ!!

橋の桁下が65m、水面から船の一番高い部分まで62m。
つまり、船と橋の間が3mしかないということです!!
すげーギリギリだ。
予定時刻ぴったり8時に、松が江の国際観光船埠頭に着岸!

もったいぶりましたが、ようやくご紹介いたします。
c0099967_0494.jpg

Queen Mary2(イギリス船籍)
総トン数:151,400トン  全長:345m  全幅:41m(ブリッジ部は45m)
航海速力:26.5ノット  乗客定員:2,620名  乗組員数:1,253名

昨年も寄港予定があり、唯人の卒園式の日だったので、
式終了後、見に行こうとインターに向かったのですが、
東北の震災の翌日だったため、寄港中止になっていました。

女王の顔です。
ブリッジのはみ出し(?)具合がすごい・・・。
c0099967_0382733.jpg

朝早いのに、すごい数のカメラマン。
テレビ局もたくさん来てました。
ヘリも飛んでました。
c0099967_042197.jpg

イギリスの船で、乗客もイギリス人が多いとのことで、
ユニオンジャックを身にまとってお出迎えの男の子(^-^)
c0099967_0424633.jpg

公園の歩道から見ると、まるでビルのよう。
c0099967_0511498.jpg

ひととおり満足したので、稲佐山中腹のアマンディで温泉につかりました。
その近くから、クイーン・メリー2とクラブ・ハーモニーのツーショット☆
クラブ・ハーモニーも26000トンはある客船なんですよ!
でもクイーン・メリー2と並ぶと小さく見えます。
c0099967_14275.jpg

唯人が出港まで見たいと言うので(私も見たいとはハマちゃんには言わない・・・)、
ちゃんぽんなどを食べて時間が来るのを待ちます。
c0099967_1262982.jpg

路地を入ったところに、臨港線の廃線跡が。
レール、橋台に動輪まで! 説明板もあり。
c0099967_235025.jpg

チリンチリンアイス(100円)なるものを見つけ、子供たちに買ってみると、
盛り方がかーわーいーいー♪ バラーーー♪
c0099967_1333420.jpg

離岸時刻が迫ってきたので、ターミナルビル付近へ。
やっぱでかい!!
c0099967_1392810.jpg

船名の字体がまたスタイリッシュ。
左下のほうに写ってる男性(白人の若者)が背が高くて制服が似合ってかっこよかったー♪
c0099967_1403431.jpg

約1時間遅れで離岸です。
すっかり暗くなりました。
Bon Voyage!
c0099967_1492995.jpg

唯人と私は大興奮の1日でした!
c0099967_201179.jpg

そういえばハマちゃんは夜明け前、船の入港を待ちながら釣りをしていました。
クイーン・メリー2を見ながら釣りをしてる人、結構いました。
贅沢な釣りタイムだ!

長くなってしまいました。
女王さま、次はいつ会えるかなー。
c0099967_1572469.jpg

[PR]

# by yuiaztat | 2012-03-25 02:24 | 船・海上コンテナ  

クルーズ客船“AMADEA(旧飛鳥)”

今年の客船寄港予定表が出て以来、
私と唯人はこの日を待ちに待っていました!

そう、“AMADEA”の寄港!!!
c0099967_12211857.jpg

AMADEA (バハマ船籍)
総トン数:28,856トン  全長:192.815m  全幅:24.7m
航海速力:21ノット  乗客定員:592名  乗組員数:約270名


この船、2006年2月までは、我が国のクルーズ客船“飛鳥”として運航していました。
アマデアになった今でも、船内にはいろいろと飛鳥の頃の名残があるそう。

唯人は船に興味を持ちだした頃から、
飛鳥Ⅱの前の飛鳥は、今はアマデアになって外国におる!」と、
いろんな人にペラペラ言っていました。
それが博多に来ると知れば、そりゃーお友達との遊びも断って港に行っちゃうよねー。

ちなみに“飛鳥”の模型が、博多ポートタワー1階の
ベイサイドミュージアムに展示されています。

船尾。
c0099967_1229307.jpg

ファンネル。
c0099967_1361560.jpg

今回、ゆかぽんも一緒です♪
c0099967_1230207.jpg

東浜埠頭か中央埠頭あたりにいた、すんごい気になる船が移動。
ゆかぽんと、「巻き上げ機と台座が!」と炭鉱跡でも耳にするような会話(笑)
しーかしゾクッとする(いい意味で)たたずまい。
c0099967_12331382.jpg

帰って調べてみますと、上のちょっと奇妙な(いい意味で)船は、
海砂採取除塩船の“あをい丸”だそうです。
細かく言うと、バージのほうが第十五あをい丸、押船のほうが第六あをい丸
いいもん見たー!!

アベックのよう。
c0099967_12444035.jpg

何かが始まった。(折ってません。落ちてたんです。)
c0099967_12453181.jpg

草があれば寝転んで良いと思っている2人。(そろそろキャンプへ行かねば・・・)
c0099967_1250146.jpg

アマデアをバックに。
c0099967_12455047.jpg

家でもそんなふうに仲良くあってくれ。
c0099967_12461830.jpg

船体に夕日が反射し、ぼちぼち灯りが点き始めました。
ゆかぽん、タイムリミット(ToT)
また港か炭鉱跡か線路沿いか小竹かどっかで会おう!
c0099967_12484937.jpg

新婦の父(私たちはそう呼ぶ)が登場しました。
c0099967_125184.jpg

向こうのほうに、新郎(私たちは勝手にそう呼ぶ)がお待ちです。
c0099967_12514667.jpg

新婦が父に手を引かれ、離岸します。(私たちにはそう見えるんです。)
c0099967_12532496.jpg

「私、もう自分で歩ける!」と、父の手を離れ、新郎のもとへ向かう娘・・・。
もー、タグボートが離れるこの瞬間は毎回涙が出そうになります。
じっと止まって船の後ろ姿を見守るタグボートにグッと来ます。
これを見るために、寒くても薄暗くても唯人の宿題終わってなくてもねばります。
c0099967_1302990.jpg

(※本当は、自力だけで離岸できない本船を、タグボートが引いたり押したりしてお手伝い。
パイロットボートが沖合で待っているのは、本船に乗って操縦しているパイロットさん。)


離岸時の汽笛を、唯人はしれーっと古いケータイに録音していました。
家で何度も聴く親子・・・。
あおい、興味なし!
[PR]

# by yuiaztat | 2012-03-15 13:54 | 船・海上コンテナ  

いつぞやの立花山

もうだいーぶ前の話です。
昨年の11月半ばの話です。

ハマちゃんの平日振休は、たいてい漁港に誘われてました。
ハマちゃんが釣りをする横で、何かを食べて見ている私でした。
でも・・・・・・そろそろ違うこともしたい。
そこで、「たまには防波堤やない所へ行こうぜ?」と、
立花山登山に誘ってみました。

家から見える立花山。 登るのは初でした。
c0099967_295444.jpg

低山だからと少しなめていましたが、汗だくだく。
(代謝の悪い私は、汗が出ても垂れ流れない・・・)
c0099967_212511.jpg

あと少しで山頂だけど、どうしても見たかった井戸のほうへ寄り道。
c0099967_2131148.jpg

すげー!! 立花城の時代の井戸の遺構です。
貴重な飲料水として利用されたようです。
c0099967_2135695.jpg

ところで立花城とは・・・

鎌倉時代の終わり頃に大友貞載(後に立花氏を名乗る)が築城、
今でもどこからでも見える立花山、そのために当時も重要な要塞でした。
戦国時代に立花氏が柳川城に城主として移り、立花城には小早川氏が入城。
でも小早川氏は水軍が得意だったため、東区の名島に名島城を築きました。
その後、黒田氏が名島城に入城、
さらに1601年に福岡城を築いて、立花城が廃城となりました。
福岡城の石垣は、立花城の石垣を移築して作られた部分が多いそうな。

と、いつもの端折り説明ですみません。

立花城の石垣も少しだけ残ってるっていうのに、
辿り着けず、見ることができませんでした(ToT)

で、山頂!
c0099967_233143.jpg

大好き!三角点。
c0099967_2333371.jpg

入ってみる。
c0099967_2335158.jpg

我が家を探せ!
c0099967_234844.jpg

霞んでいるけど、しめたんも探せ!(ボタ山でわかりやすいかな。)
c0099967_235369.jpg

作って行ったお弁当を食べました。
あったかいコーヒーを飲むつもりで、コーヒー淹れる道具はバッチリだったのに、
肝心のコーヒー豆を忘れたよ。
(ちなみに登山用にと昨年?一昨年?の誕生日に買ったプロトレックも忘れたハマちゃん・・・。
結局仕事のときしかつけてません・・・ ( -_-) )
c0099967_237897.jpg

ハマちゃんがバッタを撮っていました。
私の写真よりバッタの写真の枚数が多かったです。
c0099967_2392932.jpg

山頂を堪能したので下山。
海(波止場?)デートも良いが、山デートも良いね(^-^)
c0099967_2412895.jpg

☆おまけ☆
ようやく昨日作ったバレンタインのキャラメルブラウニー。(5日遅れ・・・)
c0099967_2442251.jpg

唯人は今年は習い事のお友達、クラスのお友達、マンションのお友達から
合わせて5個もらってました♪
ハマちゃん完敗です( ̄▽ ̄)
[PR]

# by yuiaztat | 2012-02-20 03:07 | キャンプ・山登り