あおい、初誕生&初節句のお祝い

1年前の今日、14時42分にあおいは生まれました!
今日のその時間頃になると、いろいろ思い出されて一人感動していました。

さて、金曜の夜から鹿児島に帰省しておりました。
あおいの初誕生初節句のお祝いをするためです(^-^)
c0099967_16264890.jpg

土曜は午後から“スタジオアリス”へ記念撮影へ・・・。
唯人も今月が誕生日なので、一緒に撮影してもらいましたが、
2人とも疲れ果ててしまい、3着目のシンデレラと王子様の衣装は着られませんでした(;_;)

お祝いは日曜日♪ 宮崎の私の両親も駆けつけてくれました。
まずは人形会館で待ち合わせして、雛人形選び。 じっくり見て迷って決めました!!
ハマちゃんはちょっと納得いってないとこもあったりなかったり・・・( ̄▽ ̄;)
何はともあれ、届くのが楽しみ(^-^) じぃじばぁば、ありがとう♪

おうちに戻って食事です♪
唯人の初節句のときのように、義父が腕をふるってくれました!!
全部ではありませんが、お料理の写真をどうぞ☆
c0099967_15534278.jpg

c0099967_15534536.jpg

プロの技です(-_☆) とても美味しくて幸せなひととき♪
唯人用のプレートも用意してくれました!
c0099967_15541911.jpg

c0099967_15544395.jpgデザートの
パッションフルーツゼリー

実家の庭になってるパッションフルーツの実から
作ったそうです!!
めーちゃめーちゃ美味しかったです(≧▽≦)

かなり気に入って、
義父が「食べていいよ~」と言ってくれて、
実は私、前夜からがつがつ食べておりました。

そしてそして、餅踏みです。 わらじを履いて・・・。
c0099967_1655161.jpg

当日にお菓子屋さんがついてくれたお餅だということで、やわらか~。
おー、あおいの足がめりこんでいきます(゜o゜)
c0099967_166821.jpg

天気も良く、みんな楽しそうで、とても素晴らしいお祝いになりました!!
これからも元気に育ってね(^□^)

この後、唯人と約束していた公園で遊び、そのまま福岡の家へ帰りました。
なかなかのハードスケジュールとなりましたが、既にまた鹿児島帰省したいです。
(あ、宮崎も!!)
[PR]

by yuiaztat | 2009-02-09 16:38 | 育児  

<< 私もこの鍋が欲しい!! 青葉とあおい >>