人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りランチ♪

ゆうなちゃんのママが「ピザ作りを粉から見たい!」とのことで、
水曜日はお昼前から集まって作ることになりました。
お友達3件がいろんな物を持ち寄ってくれて、豪勢なランチになりました(^-^)
(写真は既に少し減った状態ですが・・・)
持ち寄りランチ♪_c0099967_854276.jpg

ゆうなちゃんママがパスタおにぎり、まひろくんママがタコのカルパッチョ
写真には写ってないけど、ふーたんママが大きなオーバル皿にコーヒーゼリーを・・・♪
ピザは2枚焼きましたが、たいらげました( ̄▽ ̄)
おうちでプチバイキングという感じで、めーちゃ美味しかった&楽しかったです!
持ち寄りランチ♪_c0099967_8561846.jpg


そして、火曜日になりますが、かおちゃん・たかおくん姉弟と久しぶりの再会でした☆
以前行っていた未就園児教室で一緒だったお友達です。
この日もお昼を一緒に食べようということで、ピザとうどんを作りました。
どんだけピザ焼くんだ、私!
ひなあられ桜餅を頂き、おひな祭りを楽しめました(^-^)

2人とも笑顔ですが、実はぬいぐるみの取り合いをしています・・・。
持ち寄りランチ♪_c0099967_901143.jpg


そしてそして、昨日ははるあちゃん・しんしん姉弟が遊びに来ました☆
午後から会う予定でしたが、「しんしんが機嫌悪いからパン持って早めに行っていい?」と、
ママがお昼ごはんにパンを持ってきてくれて、私たちも一緒に頂きました♪

上の2人は学年は違えど、2ヶ月しか変わらないので、
もう自分たちで会話して物事を解決することが割と多いです。
そして、2人とも同じような事柄で母たちから怒られます(^m^)
持ち寄りランチ♪_c0099967_9145898.jpg

また、下の子たちは同じ学年だけど、約1年誕生日が違います。
しんしんがあおいに車を貸してあげたりと微笑ましい光景でしたが、
気がつくと唯人がしれーと間に入ってました。
妹のデートを邪魔する兄、という感じでした(-_-)
持ち寄りランチ♪_c0099967_9202327.jpg

3日連続でお友達とお昼を食べて、楽しかったです!!
お友達がいるとより美味しく感じるし、唯人もいつもよりたくさん食べます。
それだけでなく、この3日間は久々に子供のことや叱り方などについてゆっくり話した気がします。
毎日いろんな意見を聞いたり言ったりで、得るものが多かったです。
みなさま、ありがとう(^□^)

さてさて、あおいが最近よだれまけ乾燥がひどくて、顔が荒れてます。
子供の皮膚のエキスパートな英里ちゃんに手入れ方法と薬を教えてもらい、
さらに前髪をピンで留めてやったら、だいぶ落ち着きました。
持ち寄りランチ♪_c0099967_927592.jpg

もう少し様子を見て、良くならないようだったら、皮膚科に連れて行こう。
持ち寄りランチ♪_c0099967_9281311.jpg

by yuiaztat | 2009-03-06 09:42 | 楽しいひととき  

<< 鹿児島からもみちゃんとばぁばが... くじゅう自然動物園でデイキャンプ >>