寝台特急“あかつき”は撮れました!

寝台特急“さくら”と“あかつき”の、リバイバル列車が
金曜土曜で運行されると、あつさんから教えて頂いてたので、行きました!

金曜の“さくら”は、私の勘違いでもたもたした上に、三連休初日の渋滞に巻き込まれ、
それでもギリ間に合ったかなーと思いつつ、カメラを持ってるおじいさんに尋ねたところ、
あぁ~、もう行った~(´o`)」と、ものすごく切ない顔で言われました・・・。
優しいおじいさんだったー☆ でも収穫なしで帰り、ハマちゃんに「アホやー!」と言われました。

土曜こそは!!と、“あかつき”を撮りに家族を巻き込んで北上しましたが、
車を降りてカメラのキャップを取ったところに・・・
c0099967_2132548.jpg

ほんとにちょうど来ました(-_-) 何が起こったか一瞬わかりませんでした(-_-) 信じられん(-_-)
車に戻るとまたまた「アホー!」と言われました。
でも♪、また警笛を長めに鳴らしてくれましたよ♪♪

そして、あつさんからアドバイス頂き、もう都市高で門司港駅まで行きました(>_<)
やっと撮れました! 追いかけた甲斐がありました! あかつき!!
c0099967_2185264.jpg

c0099967_2192299.jpg

この、SOLOマークがかっこよくて好きです☆
c0099967_220692.jpg

“門司港”の、簡易的な行き先表示が何者かに剥がされて、本来の行き先表示が見えてました。
c0099967_2211727.jpg

レトロな車輌にレトロなホームが良い感じで合ってます。
c0099967_2224268.jpg

人の多いこういう時は、子どもたちのことを考えると、なかなか駅に撮りに行くことはできませんが、
今日はハマちゃんが車で待機してくれたので(子どもたちは爆睡・・・)、
駅のホームで気兼ねなく撮影ができました♪ ありがとう(^□^)
ハマちゃんも待機してる場所から写メを撮ったと、少し嬉しそうでした( ̄▽ ̄)
想像していたほどではなかったですが、やはり人多かったです。
c0099967_2253873.jpg

車輌の老朽化により、もう今後はリバイバル運行すら難しいと言われているブルートレイン。
最後の姿を間近で見て、撮ることができて本当に良かったです!!

「せっかく北九州まで来たのだから・・・」と、かなり久々にリバーウォークに寄りました。
そして、いよいよあおいのキャンプ用のチェアを買いました♪
写真のキッズ用を買うつもりでしたが、今後買い換えるのもなーと思い、
結局唯人と色違いの物を購入しました。 次のキャンプが楽しみ(^-^)
c0099967_2391614.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2009-03-22 02:51 | 廃墟・鉄道・団地・道路・ダム  

<< ココしばらくコレらにハマってる 親バカ写真館、などなど。 >>