人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやたんファミリーと竜王山キャンプ

先日の3連休の後ろ2日間で1泊キャンプに行ってきました!
前々回と同じ、山口県は山陽小野田市の竜王山へ。
今回はハマちゃんの同僚家族、はやたんファミリーと合同ですo(^ー^)o
はやたんファミリーと竜王山キャンプ_c0099967_23273399.jpg

場所:竜王山公園オートキャンプ場
日時:2009年7月19日(日)~20日(月)
料金:広場サイト2000円(前に借りたのと全く同じ場所でした!)

最初に予約の電話をした時点では、案の定いっぱいでしたが、
天気が良くないのを理由に結構キャンセルが出たようで、
はやたんちと隣同士のサイトを利用することができました。
はやたんファミリーと竜王山キャンプ_c0099967_23324433.jpg

「これから雨が降りますよ」と言わんばかりのじめじめ&暑さ・・・。
その気候の中にいるだけでどっと疲れる感じでした(-_-)
うちの兄妹は水タンクで水遊びを始めてしまいました・・・(-_-)(-_-)
はやたんファミリーと竜王山キャンプ_c0099967_2335415.jpg

夕食もたくさん作ったのに、ムシムシのせいで食欲があまり湧かず、だいぶ残ってしまいました。
くみちゃんの焼きおにぎり、めちゃ美味しかったのに・・・(>_<)
また作り方を詳しく教えてね!!
はやたんファミリーと竜王山キャンプ_c0099967_23394036.jpg

きらら交流館でお風呂を済ませ、サイトに戻って子供たちを寝かしつけたら、
待ちに待った飲み&語りです(-_☆)
ここのところ、家で毎晩一人酒だったので、私は楽しくてしょうがなかったです(T▽T)
気付いたら夜中まで話してました。

朝食。 ナゲットや簡単なサンドイッチなどなど。
はやたんファミリーと竜王山キャンプ_c0099967_23464574.jpg

子供たちは朝から水たまりに入ったりシャボン玉をしたりして楽しんでました(^-^)
はやたんファミリーと竜王山キャンプ_c0099967_23483746.jpg

グリルの網にシャボン玉を吹き付けるのが面白かったらしい(^m^)
はやたんファミリーと竜王山キャンプ_c0099967_23493744.jpg

結局お昼までずっと雨に降られて、テントやタープが濡れたままの撤収となりました。
(帰って干しました・・・´o`)
夜は風もなく、かなり不快でした。
もし、初めてのキャンプがこんな気候だったら、私キャンプにハマってなかったかも・・・。
うちのテントはインナーの生地がコットンなので、まだそれが救いでした☆
くみちゃん、次回は快適なキャンプに行こうね(T▽T)
熊本からありがとう!!! (はやたんちのレポはコチラ☆

帰りは再びきらら交流館へ行き、昼食をとり、そこで解散となりました。
目の前の焼野海岸では海水浴もできるようで、水着を持ってくるのもいいなと思いました。
はやたんファミリーと竜王山キャンプ_c0099967_043142.jpg

夏休みの間にもう一度、合同キャンプの予定あり♪です。
早くハマちゃんの休みの予定が分かればなー。

by yuiaztat | 2009-07-23 00:18 | キャンプ・山登り  

<< ひとの港 太平楽(福岡県築上郡... 割れチョコミックス!! >>