人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとの港 太平楽(福岡県築上郡上毛町)

昨日は午前中に幼稚園で用事があり、終わってそのままドライブすることにしました。
親子3人で、時間を気にせず・・・のドライブはかなり久々でした。

いつものように何も考えず運転していると、大分県の中津市に来ておりました。
ともくんママの実家が中津なので、「来た!」と写メりました。

もう少し進んで、唯人が1歳のときに行ったスパランド真玉で温泉に入ろうと、
豊後高田市でタオルやら子供たちの肌着やら1泊分スキンケアやらを買いました。
あおいが生まれる前は唯人とよくこんなんしよったなぁ・・・。

そんなこんなしてると、ともくんママから「帰省したら太平楽よく行くよ~♪」とメールが。
どうせなら行ったことない所がいっかーと思い、30分ほど引き返し上毛町へ!!
ひとの港 太平楽(福岡県築上郡上毛町)_c0099967_13195748.jpg

結婚前から、いや、もう大学のときから気になっていたけど、
いつも前を通るばかりだった“太平楽”の温泉についに入りました!
いい湯でしたー(^o^) 内湯に露天風呂に、3人でうろうろ楽しみました。
(施設のパンフレットより、露天風呂の写真。↓)
ひとの港 太平楽(福岡県築上郡上毛町)_c0099967_1549784.jpg

最近ピカチュウが好きなあおいは、さっき買ったポケモンの肌着を着た唯人を見て、
何度も何度も抱きついてました(^m^)
唯人もそれが嬉しかったのか、そのままあおいをひょいと抱きかかえ、
脱衣所の中をニコニコしながら抱っこして歩き回ってました。
他のお客さんが微笑みながら見てくれたり話しかけてくれたりで、私も嬉しかったです♪

恒例となっている、子供たちの温泉の後の楽しみ。
ひとの港 太平楽(福岡県築上郡上毛町)_c0099967_13332942.jpg

子ども会(?)か何かで来ていたと思われる子供たちと大人の男性が、
唯人にコーヒー牛乳の買い方を教えてくれたりと、
本当に親切で感じの良いお客さんが多いなぁと感じました。

今度ハマちゃんも一緒に行こう(^-^)
(・・・と言うばかりで、まだ一緒に行ってない温泉やお店が多いです。)


ところで、お風呂に入ってる間に、登録してる“防災メール”が続々と届いてました。
ともくんママからも「福岡、雨すごいよ!!」と入ってました。

温泉から帰るとき、豊前や行橋あたりもひどくなり、ところどころ道路が浸かっていました。
北九州空港ICから高速に乗ろうとしたら通行止・・・。
二崎からICまでの、日産工場前の県道も徐々に水浸しになっていってて、
近くに消防団の車がいたから少し心強かったものの、やはり怖かったです。
結局小倉東から乗ることが出来ましたが、後にその辺りも通行止になったようでしたね。
朝、家を出るときはここまでなるとは想像だにしませんでした・・・。

今日は家で大人しくしています。
しかしハマちゃんは雨の被害を受け、休みの予定だったのに仕事に出て行きました(>_<)
気をつけて!!

by yuiaztat | 2009-07-25 14:13 | おでかけ(北九州)  

<< それって夏休みっぽいぽぽい はやたんファミリーと竜王山キャンプ >>