筑前あしや「海の駅」(福岡県遠賀郡芦屋町)

先日、Fさんのブログを見てから、かなり海鮮丼を食べたくなっていた私は、
ついに我慢できなくなり、日曜日にずっと気になっていたあの場所へ・・・。
c0099967_6445976.jpg

筑前あしや「海の駅」
↑こんなに屋根にでかでかと書いてあると、目についてしまいます。
芦屋のいちばん河口のほうの橋からいつも気になってました。

さぁ、お目当ての海鮮丼セット!! 奥ではイカのぶつ切りが焼かれてます。
めちゃうめー!! サーモン大好きー!!
c0099967_6481681.jpg

唯人も刺身やイカ焼きにご満悦。
c0099967_6484945.jpg

あおいもずーっとずーっと食べてました。
c0099967_6492056.jpg

ハマちゃんは日替わり定食のカキフライを食べていました。
いつものように「足りるかな・・・」と最初は思いましたが、胃も確実に歳をとっていってます。

外で潮風のにおいをかぎまくり。 懐かしい気持ちになります。
あおいもさわやか~、と思いきや、まだイカを噛み続けてました(-_-)
c0099967_6523459.jpg

近くの神社で昼寝中のネコ発見!!
唯人、だいぶ接近してから双眼鏡で観察。
c0099967_6541043.jpg

2人のちびっこに囲まれても動こうとしない港町ののんびりにゃんこでした(^-^)
c0099967_6552675.jpg

クロネコちゃんのほうは警戒気味でした。
c0099967_6561088.jpg

天気も良く、そこまで暑さもなく、快適な時間を過ごしました。
芦屋よいねー♪♪♪
c0099967_6581063.jpg


さてさて、今日はお友達のお誘いを受け、フリマをすることになりました。
ほんとに急だったので、私はそんなに品物はありませんが、
お時間おありでトリアスあたりを通りがかる方はぜひ見に来てね。
でも午前中で引き上げる予感・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2009-08-04 07:05 | おでかけ(北九州)  

<< 宮崎よりお届け♪ それって夏休みっぽいぽぽい >>