公園たくさん行ったけど・・・

唯人が幼稚園に入ってからは、なかなか前みたいに行かなくなってましたが、
10月後半は結構公園に遊びに行きました。
しかし、ブログにアップするタイミングを逃し(?)、詰め合わせみたいな記事になります。

では行った順番に・・・(^-^)


① 本城公園 (北九州市八幡西区) 10/16

お友達の朋くんママが、ニューウェーブ北九州のサッカーの試合の応援で行くと
以前聞いたので、競技場だけかなぁと思いつつ行ってみると、遊具がありました。
小さい子用と、少し大きい子用で、遊具の場所が分かれてました。
(ケータイで撮ったので写真が悪すぎです・・・。)
c0099967_2381885.jpg


② みどりんぱぁーく (遠賀郡水巻町) 10/18

ここは、上↑の本城からの帰りに発見して気になったので、
週末ハマちゃんも一緒に行ってみました。
遊具もいっぱいで、芝生の広場もあって、とても良い公園だなぁと思いましたが、
駐車場が少なくて(うちは運良くちょうど空いたときに入れたけど)、
駐車場までの敷地内の道の路肩に停めるのが暗黙の了解になってる感じでした。
c0099967_2441447.jpg

キックキック♪ あおいも参加したそう・・・。
c0099967_2453417.jpg

なにげに人気のあったシマウマ。
c0099967_2462155.jpg

うちの兄妹は砂を見るとまみれたくなるのでしょうか(T_T)
c0099967_2464879.jpg

ここの周辺はコスモスがすーーーごかったです。
写真に入りきってません!!
オススメしたかったのに、もう時期が過ぎてしまいましたね・・・(-_-)
c0099967_2484837.jpg


③ くらじの郷 (鞍手郡鞍手町) 10/23

ここも、大学の頃から今でも、前はよく通るのですが遊具があるとはつゆ知らず。
金曜の夕方なのに、人の数もそう多くなくてよかったです。
目立って在る訳ではないけれど、遊具は立派でした。
(私のケータイカメラの機能は比較的良くない・・・よね・・・・・・。)
c0099967_335192.jpg

福祉施設なので、室内の遊び場もあるっぽかったです。
どうやら、オムツを替えられる綺麗なトイレがあるらしいです!
全体的に施設自体が清潔な感じでした。 ここはポイント高しです。 家から遠いけど。
砂まみれになるうちの子たちには、足洗い場があるのがありがたかった(T▽T)
c0099967_35429.jpg


④ 雁の巣レクリエーションセンター (福岡市東区) 10/25

やっと近くで遊びました(^-^;)
唯人は幼稚園のお散歩で行ったみたいで、いっちょまえに「ガンレク」と読んでました。
私が一番楽しみにしていたのは・・・じゃじゃじゃんっ!! これ↓
c0099967_3373255.jpg

チャリの先生になれるかも・・・と思うくらい昔は上手く乗っていたのに、
何年も乗ってないとフラフラ(*_*)
でもカンを取り戻すと楽しくて、唯人が幼稚園に行ってる間とかに、
ただチャリに乗るだけのためにあおいと来ようと思いました。

唯人が芝の斜面を転がってる間、私はあおいを乗せたチャリでサイクリングロードをはずれ、
道に迷っておりました(´へ`)
しかしその辺りに滑走路の痕跡があったようで、下調べして行けばよかったと思いました・・・。
※「ガンレク」は福岡第一飛行場(雁ノ巣飛行場)の跡地で、
滑走路の跡や、その後の米空軍基地の跡がちらほら残っています。
c0099967_346084.jpg

カレーや焼きそばなどが売られていて、売店にはおにぎりやカップ麺などもありました。
さっそく“食”に走る女。
c0099967_3484420.jpg

これから本格的に寒くなるだろうし、あったかいうちにまた公園遊びしたいです。
・・・にしても、遠くの公園が好きやねー私。
[PR]

by yuiaztat | 2009-11-07 03:57 | 公園・テーマパーク  

<< 昨年の今頃は・・・ キャー!! ついにご対面!!! >>