ブログ初め

床に入ったり病院行ったりしてる間に、1月も半分が過ぎてしまいました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

「インフルエンザと思っといて」と言われ、帰ってすぐ隔離生活の準備をしました。
和室に布団を敷き、ご飯は一人さみしく食べ、アクエリアスに記名させられ・・・。
しかし、翌日検査に行ったら・・・・・・陰性でした(。⊿゜)
ハマちゃん、仕事を休んだというのに、ごめんよー。
でも、ひと安心。

それからは首周りを治すため、整形外科と行きつけだった治療院に行きました。
今はだいぶ良いです。

そして、私が元気になったと思ったら、一昨日の朝あおいが一度だけですが嘔吐しました。
その後、下痢が続き、昨日受診したら「下痢の強い嘔吐下痢症」と言われました。
「嘔吐の強い・・・」じゃなくてよかったー(^-^;)
弱かったのか、もう良くなりそうです。


年末年始、写真を1枚も撮らなかったので、ここでクリスマスの朝の写真を。
唯人はケータイ捜査官の新しいキャラ、“NEXT”と、それに装着する“クロノ”。
あおいは“ゆうちゃん”というお人形お世話セットをサンタからもらったようです(^m^)
c0099967_0333618.jpg


私が寝込んでる間、ハマちゃんがご飯や子守をしてくれて助かりました。
ご飯は体が温まるものを考えたようで、
大きな伊勢海老(鹿児島でもらった)の入った生姜のきいた味噌汁や、お鍋など。
かなり美味しかったです(^-^)

子供たちも我慢してくれてました。

・あおい 「ママはー?」

・唯人  「風邪。 だから2人で遊ぶよ。」

なんて会話が寝室に聞こえてきて、ありがとう&ごめんよーという気持ちでした。
そういや、布団の中でくっくっくと笑ってしまう会話もありました。

・あおい 「あおいちゃんは、大野くん! しゅきー!!(好きー!!)
       ママは、あーばちゃん(相葉ちゃん)。 ゆいとはー?」


・唯人  「ミスター櫻井。」

・あおい 「パパはー?」

・ハマ  「え! パパ?! うーん・・・・・・、パパも大野くんかな。」

・あおい 「がう!!(違う!!) パパは、“にの”よ!!!」

いきなり嵐の誰が好きかの話を始めるあおい、好きな人がかぶって怒るあおい、
ハマちゃんはにのが好きってことに決めるあおいも面白かったけど、
私は唯人の櫻井くんに対する呼び方に一番うけました。

そんな溺愛する大野くんの似顔絵を唯人に書いてもらい、満足するあおい。
(似顔絵に悪意はないはず・・・。)
c0099967_049317.jpg


ところで、体調を崩したのは私とあおいだけではありませんでした。
なんと、私たち家族に必要不可欠なレコーダーまでやられてしまいました。
(勝手に録画されたBSのアンパンマンを消去したら電源が落ち、
さらに電源を入れなおすと、そのアンパンマンは消えていないという・・・。)
1週間ほどソニーに入院し、数日前に帰ってきました。
c0099967_0524544.jpg


たった半月とは言え、正月からいろいろありました。
この半月で私の中でほくほくした出来事と言えば、機種変更!!

あおいが生まれる少し前に変え、一緒に産婦人科に入院もした、お気に入りだったケータイ。
独特のフォルムで、手にもよく馴染んでいました。
嫌いになったわけじゃない・・・でも・・・・・・
カメラがひどかった(ToT)(ToT)

ので、サイバーショットケータイにしました!
しばらくコンデジを買う予定もないので・・・。
昨年の春にミスター櫻井がCMで持ってたのと同じ色のです。
c0099967_115359.jpg

今年初めてまともに書いたブログが「何の話や!!」という内容になりましたが、
改めて今年もどうぞよろしくお願いします(^□^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-01-15 01:19 | 楽しいひととき  

<< 広島への旅 新年早々… >>