人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唯人からの手紙

火曜日は唯人の幼稚園のお誕生会でした。
2月3月生まれの園児のお祝いで、その親たちがお昼ごはんを作り、
一緒に食べるという行事です。
メニューはちらし寿司、すまし汁、唐揚げ、枝豆、イチゴ、ジュース。

冠やプレゼントはもらえるし、親は来るしで、唯人は朝から嬉しそうでした(^-^)
(壁紙モードで撮ってしまった・・・涙)
唯人からの手紙_c0099967_973769.jpg

実は日曜の夜からついにあおいも水ぼうそうになってしまいました。
お誕生会とはかぶってほしくないなぁと思っていたら、ばっちりかぶってしまいました。
さすがにお誕生会を休むのは唯人がかわいそうなので、
前日に病児保育室に登録して、当日はあおいはそこに預けてきました。

朝あおいが5時50分に起きてきて、そこからあおいのお弁当を作り、
唯人を幼稚園に送り、その後あおいを病児保育に送り、また幼稚園に戻りお誕生会の準備・・・。
と、午後に子供たちを連れて帰宅したら、疲れて私はうたた寝してしまってました。

数十分後、起きたら枕元にこんな手紙がーーー!!!
唯人からの手紙_c0099967_9111891.jpg

おかさん(おかあさん) よおちえん(ようちえん)にきて ありがと001.gif

感動(ToT)♪
こちらこそありがとー!!

そしておひなまつりの昨日は、唯人が幼稚園からこんなお菓子をもらってきてくれました!!
唯人からの手紙_c0099967_916161.jpg

あおいが昼寝から起きるのを待つことができず、先に食べちゃったけど、
ちゃんとおひなさまのほうのお菓子を残してくれてた(^m^)
食べ物の気配に起きてきて、あおいもいただきました♪
唯人からの手紙_c0099967_919267.jpg

幼稚園の母の会には行事やプレゼントの度に感謝感謝です。

さて、話題があっちこっちしますが・・・
7階の会の仲間で、幼稚園も一緒のお友達であるゆうかちゃんファミリーが、
ついに転勤になったと先月話があり(実際には転勤は延期になりました♪)、
悲しみながらも何か心に残るものをあげたいと思い(自分で作る訳ではないけど)、
そこで行ったのが先日ここにも書いた“ウッフスタンプ”でした。

とっても素敵なスタンプを作ってもらい、私自身も気に入ってしまったので、
ゆうかちゃんママに了承を得て、載せさせていただきます!!
唯人からの手紙_c0099967_927241.jpg

この作家さんの作品初めてテレビで見たとき、
ゆうかちゃんちーちゃんの雰囲気にぴったりと思って、すぐにケータイのメモ帳にメモり
いつかプレゼントしたいと思ってました。
結果的に引越しのプレゼントにもならなかったことやし、ヨカッター☆

いつか我が子たちのスタンプも作ってもらおう!
皆さまもおひとついかがでしょう。

oeuf-stamp(ウッフ スタンプ) atelier nid(アトリエ ニド)
【住所】810-0024 福岡市中央区桜坂2丁目1-44 さくら荘4号室
【アドレス】oeufstamp@yahoo.co.jp

by yuiaztat | 2010-03-04 09:54 | 育児  

<< ケータイバトン 東区ー南区を2往復・・・ >>