人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”

先月末、東浜埠頭を運転していたら、
建物やタンクの間からマンションのような物がちらりと見えました。
「こんな所にマンション・・・ある訳ないよなー」と思いつつ、
そちらの方(箱崎埠頭の方)に接近を試みると、そこにはキラッキラした大きな客船が!!

それから毎日のようにクルーズ客船寄港予定表を眺め、
見に行ったのに着岸してない日もあり(旅行の人数が足りなくて船が出なかった??)、
そしてそしてようやく昨日再会を果たすことができました(^-^)
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_2372684.jpg

LEGEND OF THE SEAS
総トン数:69130トン  全長:264m  幅:32m
航海速力:24.0ノット  乗客定員:1804人  乗組員数:723人

バハマ船籍なので、バハマの国旗。よね?
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_243514.jpg

まだ明るい時間の写真。(何時間いただろう・・・)
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_2435211.jpg

唯人はハマちゃんと一緒に職場に行ったので、
あおいが私の趣味時間に巻き込まれることになりました・・・ごめんよー。
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_2452646.jpg

唯人はこのロゴを「アンカーのマーク」と言って気に入っています。
ハマちゃんの会社でも船の絵を描いていたと言ってました。
この船を運航している“ロイヤル・カリビアン・インターナショナル”のロゴで、
アンカーとクラウンを組み合わせているのかな。
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_2505459.jpg

日が暮れると灯りがつき、ガラス張りの中の様子が少し見えて、
「乗りたい!!!」という気分がいっそう高まります。
船上にはスポーツジムやロッククライミングの壁、プールもあるらしい!
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_2524914.jpg

前回見かけたことを話すと、お友達のよんちゃんも「見たい!」と言ってたので、
メールしてみました。
すると、唯人たちを会社に迎えに行ってる間に家族+じぃじで現れてました!!
ハルカくんも一緒に船を眺めます♪
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_256879.jpg

ハルカくんのじぃじの情報によると(警備員さんとかなりお話されてた)、
今回の乗客数は約1700人! しかもほとんどが中国の方とのことでした。
確かに、船に戻ってくる観光バスは団体名のとこがほぼ中国語やったわ。

離岸が予定時刻より2時間早まり、20時になったようなので、
お見送りしようと思って待っていたら、
遅れて戻ってくるお客さんが結構多くて、結局20時40分頃に出発でした。

離岸!!!
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_323747.jpg

子供たちが「バイバーイ!!」と叫ぶと、
船から「バイバーイ」 「サヨウナラー」と返してくれました。
私たち大人もめっちゃ手を振りました。

なんだか淋しい気持ちになりました。
・・・って知ってる人だれも乗ってないけど。
・・・って5日後もまた来るみたいやけど。

向こうのほうには、ヤフードームや福岡タワー。
「ザ・福岡」な風景です。

素敵な旅をーーー♪♪♪
クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”_c0099967_365785.jpg

by yuiaztat | 2010-06-13 03:16 | 船・海上コンテナ  

<< 何年ぶりだろう・・・ボウリング キャンプレポ2本だて -泉水と... >>