人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルーズ客船“COSTA CLASSICA”

唯人のスイミングの後(3度目の正直でなんとかテスト合格・・・)、
また豪華客船を見に行きました。
クルーズ客船“COSTA CLASSICA”_c0099967_2353083.jpg

COSTA CLASSICA (イタリア船籍)
総トン数:52926トン  全長:220,6m  幅:30,8m
航海速力:18,5ノット  乗客定員:1680人  乗組員数:654人

前回のLEGEND OF THE SEASのほうがゴージャスな感じがしますが、
間近で見ると、クラシカのシンプルな感じも気に入りました☆

展望室(丸いガラス張り部分)は夜になるとディスコになるらしい!
クルーズ客船“COSTA CLASSICA”_c0099967_2310928.jpg

ファンネルマーク。 COSTAの“C”。
クルーズ客船“COSTA CLASSICA”_c0099967_23113772.jpg

撮り始めて10分も経たないうちに、「ブォーーーーー」と出港の汽笛が鳴りました。
途中で買い物に寄ったら間に合ってなかったやろなー。
しかも箱崎埠頭と思って行ったら、中央埠頭でした。

また来週来てねー!
クルーズ客船“COSTA CLASSICA”_c0099967_2313184.jpg



さて、話は変わりますが、最近の子供たちの様子。

祝!あおいのおむつが完璧にとれました(^-^)

溜められる膀胱(?)なのか、出先で「といれー」と言い出してトイレが少し遠くても漏らさず、
夜中もおねしょせず「といれー」と起きてくるので、楽です。
パンツを選ぶのが楽しいみたいです。
おびただしい数のドクロの柄のついたパンツを「ホラーマンパンツ」と言って気に入ってます。
クルーズ客船“COSTA CLASSICA”_c0099967_23182143.jpg

唯人は夏休みに入る前の土日で、幼稚園のお泊り会がありました。
とても楽しかったと言ってましたが、寝るとき寂しくて目がうるっとなったらしく、
「またお泊り会したい?」と聞くと、「1回でいい」とのことでした( -_-)
お迎えのバスを待つ不安そうな顔の唯人。
自分でペイントしたTシャツ、大好きなダンボーの絵(^m^)
クルーズ客船“COSTA CLASSICA”_c0099967_23215163.jpg

夏休みに入って、幼稚園の同じ組のお友達、こうすけくんとはるきくんが遊びに来てくれました。
お兄ちゃんたち3人は年中、年長と同じ組で、
さらに弟くん妹ちゃんが未就園児クラスでこれまた一緒!
ママたちも気が合う!!
親子共々、末永く仲良くしたいお友達です(^-^)
お昼ご飯(申し訳ないくらい質素な冷やし中華)も皆で食べて、たっぷり遊びました。
クルーズ客船“COSTA CLASSICA”_c0099967_2350508.jpg

唯人の左耳の下が少し腫れていて、痛がります。 熱はありません。
多分おたふくかぜです。
今週も毎日予定いっぱいだったけど、引きこもらにゃならんかなー。
明朝受診します。

※“船・海上コンテナ”というカテゴリを追加しました。
たくさん見に行くぞー!!

by yuiaztat | 2010-07-25 23:45 | 船・海上コンテナ  

<< 団地のお祭り しめたんの形のサブレ、そして門柱 >>