人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラのことを引きずる

前回は長話しちゃってすみません。

LUMIXが壊れた日に、義母が「これで済んで良かったって考えよう!」と言いました。
もっと悪いことが起きてなくて良かったってことですよね。
そして、実父も「LUMIXが子供たちの身代わりになってくれたのかもしれんよ!
と言いました。

LUMIXが壊れたショックから立ち直ってだいぶ冷静になってから思ったのですが、
身近で「なんでこんな酷い目に遭わなきゃならんの?!」とか
「まさかこんな最期を迎えるなんて・・・」ってなことが起こらないのは、
こういう“”が身代わりになってくれてるのはあると思います。
子供の頃から、茶碗が割れたり箸が折れたりするたびに、
母から「身代わりになってくれたからお礼言って捨てよう」と言われてました。
LUMIXも、まさかあそこで最後の写真を撮ることになるなんて思ってなかったはず。
ありがとう!!
カメラのことを引きずる_c0099967_2255565.jpg


まぁ、ご覧のとおり引きずってますが(涙)、
どうせ修理できないのなら・・・とハマちゃんがLUMIXをばらしました。
全体的に腐食していると言われた基盤はこんな感じ。
カメラのことを引きずる_c0099967_22481058.jpg

これを無水エタノールと綿棒とエアダスターを使って、なんやかんややって・・・・・・
な、なんと・・・・・・ハマちゃん、いや、ハマ様がミラクルを起こしてくれました!!
電源すら入らなかったのに、電源が入ってシャッターも切れたー!!
嗚呼、懐かしきパシャリの音(ToT)

復活したLUMIXで撮影。 ↓↓
カメラのことを引きずる_c0099967_22514439.jpg

・・・とは言え、よく見るとバックの白い部分がベッタリしてますよね。
カメラ本体の可動式液晶モニターには白い斑点がポツポツと。
やっぱり完治は無理かぁ。

ところで、お気づきの方もおられるかもしれませんが、上の写真・・・。
写っているNikonのデジイチ、買ってしまいました。
これから運動会もあるし七五三もあるしーーーと悩みまくって、
機種については父に相談しまくって。
D3100が出たため、D3000がお求めやすい価格になって店頭にありました。
ダブルレンズキットです☆
安くなってたとは言え、予定外の出費なので、これから私は夜なべに励みます(まじです)。

G1と比べるとD3000はボディもレンズもでかくて、まだ慣れません。
練習もしなくてはね。
カメラのことを引きずる_c0099967_235273.jpg


カメラの写真しかないので、子供たちの写真も(^m^)
夏休み最後らへんのことですが、久々にチャリと三輪車を積んで遊びに行きました。
あおいが手に持ってる“ゆうちゃん”は、一度お風呂に入れたら
髪の毛がm.c.A・T・・・じゃなかった、ボンバーヘッドになっちまいました。
しかも上半身裸で持ってきていた(´o`)
カメラのことを引きずる_c0099967_23917100.jpg

暑すぎて&雷が鳴りだして早めの撤収となりました。
カメラのことを引きずる_c0099967_2395966.jpg

by yuiaztat | 2010-09-07 23:34 | favorite things  

<< “Optio H90”で遊ぶ 鹿児島を満喫しすぎた夏休み >>