クルーズ客船“飛鳥Ⅱ”

日本船籍最大のクルーズ客船、“飛鳥Ⅱ”が寄港しました。
ドラマなどで横浜が映ると、飛鳥Ⅱが背景にあったりして、
唯人は前から見たがっていました。

見る前からこんなのを作ってるくらい。(あ、切ったのは私・・・)
c0099967_08667.jpg

キャンプの後、早めに福岡に戻り、見に行きました!
いそうだなーとは思っていたけど、よんちゃんファミリーにまた会いました(^m^)
c0099967_012195.jpg

飛鳥Ⅱ (日本船籍)
総トン数:50142トン  全長:240,96m  幅:29,6m
航海速力:23ノット  乗客定員:720~800人  乗組員数:約440人


外国のゴージャスな感じのデザインも素敵ですが、
日本独特の上品さがあり、かっこよかったです。
c0099967_0175677.jpg

船籍港は横浜港です。
c0099967_0192225.jpg

バルコニーで茶を飲みたい。
c0099967_0201264.jpg

この2日後、また寄港するとのことで、離岸の汽笛を聴きに埠頭に向かったのですが、
海の中道大橋の上で唯人が「あ!飛鳥Ⅱ!!」と
既に海原にいる飛鳥Ⅱを発見(´o`)
急きょUターンし、志賀島へ向かいました。

唯人は「飛鳥Ⅱ、うそつきやん。 5時って言ってた(書いてた)のに・・・」とぶーぶー。
しかし、志賀島でいい場所を見つけました。
c0099967_0245453.jpg

しかも「ボォーーー」と汽笛が鳴り、唯人は感激してました。
c0099967_0255774.jpg

これからしばらくの間、結構寄港するようなので、また見に行きたいです♪
[PR]

by yuiaztat | 2010-10-16 00:31 | 船・海上コンテナ  

<< 遅ればせながら、運動会レポ “高原の里”にて久々のキャンプ >>