なまずの郷(福岡県福津市)

公園の話の前に・・・・・・
今日クリスマスツリーを出しました☆
c0099967_19362483.jpg

きょうは サンタさんが くる日です」と
ぶつぶつ独り言を言いながら、靴下の準備もばっちり。
今日来ないけどね。
c0099967_1936544.jpg

もう2010年も終わりが近づいてるってことやね・・・早いなー。
c0099967_1937362.jpg


さて、もうだいぶ前、秋になりかけの頃に行った公園のレポです。

福津市総合運動公園“なまずの郷”(福岡県福津市)
c0099967_1938676.jpg

本当は「自転車に乗りに行こう!」という話で出かけたのに、
公園内は自転車等乗り入れ禁止だったので、
最初に公園の周りを自転車でちょろっとうろつきました。

空気を入れる!
c0099967_19384728.jpg

あおいは漕ぐ気なし!
c0099967_19391312.jpg

あの向こうまで行けば、上西郷の弾薬庫跡があるなぁと思いつつ、
後ろ髪を引かれる気持ちのまま、また公園に引き返します。
これの写真はまたいずれ・・・。

ブランコ。
c0099967_1940071.jpg

あおいはお友達の影響でブランコが大好きで、
幼稚園でも未就園児教室の後は、お友達と競うようにブランコに向かっていきます!
c0099967_1940239.jpg

唯人はどこでしょう。
c0099967_1940446.jpg

二人目というのは、こんな遊具も物怖じせずに果敢に挑戦するんだなー。
c0099967_19411194.jpg

秋の訪れを感じるハマちゃん。(これは10月の話です。)
c0099967_19414470.jpg

池に移動。
優しい兄弟が唯人たちにエサを分けてくれました(^-^)
鯉にエサやり。 後から聞いた話、なまずがいたらしい。(なまずの郷やもんね)
c0099967_1942968.jpg

広い施設、またまた移動。
やっぱり転がり落ちたがる唯人。
c0099967_19424021.jpg

芝生が気持ちよくて、みんな裸足になってました。
c0099967_1943347.jpg

ほぼ貸切♪
c0099967_19434493.jpg

寝転んだハマちゃんの目の先には、どんどん遠くなる秋の空が。
c0099967_19441414.jpg

ここはまた行きたいなー! 気持ちよかった(^-^)
ゆっくり日本庭園のほうにも行きたい。
[PR]

by yuiaztat | 2010-12-04 19:47 | 公園・テーマパーク  

<< 幼稚園最後のクリスマスお遊戯会 芦屋海浜公園(福岡県遠賀郡芦屋町) >>