人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園最後のクリスマスお遊戯会

12月11日、唯人の幼稚園の“クリスマスお遊戯会”が行われました!
唯人にとっては、幼稚園最後のお遊戯会ということもあり、
病気をしないように数週間は緊張感を持って過ごしましたし、
練習にもよく付き合いました。

運動会同様、年長さんはお遊戯会でも出番がたくさんあります。
まずは合奏
ハンドベルで始まった“聖者の行進”に鳥肌!
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_202758.jpg

唯人は大太鼓でした。
家でもおもちゃの太鼓やダンボール箱で練習してたねー(^-^)
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_2042147.jpg

さくら組ミュージカルは“泣いた赤おに”。
唯人登場♪ 青おにです。
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_2013364.jpg

「♪でもでも出来ないよー」という赤おに晴喜くんを
「♪いやいや行こうよー」と揺さぶる青おに唯人。
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_20144232.jpg

今年の衣装も全クラス凄かった☆
先生方に大感謝です!!
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_20161583.jpg

カーテンコールでの自己紹介。
唯人は「お父さんお母さん、いつもお弁当作ってくれてありがとう。
大きくなったら船の運転手になりたいです!
」と言ってました!
感動☆
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_2020150.jpg

年長さんの合唱
“せかいがひとつになるまで”と“きみのこえ”を歌いました。
あおいも口ずさめるようになるほど、唯人は家でも練習してました♪
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_20214569.jpg

第3部、みんなのつどいでは、全園児150人ほどがみんなステージに立ちます。
あわてんぼうのサンタクロースがやってきました。
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_20234655.jpg

昨年からかなり成長したなぁと感じることのできるお遊戯会となりました。
幼稚園最後だと思うと寂しいですが、来年からはあおいだ(^-^)
(昨年のお遊戯会はコチラ。)

そのあおいも、幼稚園の未就園児クラスのクリスマス会が先週ありました。
前の週にそれぞれ飾り付けをした帽子をかぶって・・・♪
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_21344111.jpg

2クラスあるのですが、あおいの属する後半クラスは
“小鳥の歌”を鈴を持って歌いました。
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_21442076.jpg

ゲームなどもして、最後は持って行った小さなお菓子を食べる時間。
みんないちばん目が輝いていたひとときな気がする(^-^)
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_2153256.jpg


さて、今日は福岡は1日じゅうでしたね・・・。
すんごい楽しみにしていた予定があったのですが、泣く泣く延期となりました(T_T)
あおいはぬいぐるみのお母さんになって、雨の中の散歩(室内やけど)が忙しそうでした。
ピカチュウとあおいの頭にかかってるハンカチは雨対策らしいです。
幼稚園最後のクリスマスお遊戯会_c0099967_2156791.jpg

by yuiaztat | 2010-12-13 22:03 | 育児  

<< “バジルの丘”というパン なまずの郷(福岡県福津市) >>