aloalo8家で嵐ライブに雪遊び

先日、私がお風呂で自分の体を洗いながら
♪らーらっらっらっらっらっら」と、聖飢魔Ⅱの“蝋人形の館”を口ずさんでいると、
唯人の目がキラーンと輝き、「その歌なに?」と聞いてきました。
なので、You Tubeで見せてやると、大ハマり。
それ以来、毎日大声で歌っています( -_-)
お店やお友達の家で「おまえをろうにんぎょうにしてやろうかー!」と
突然叫んだりするのが少し恥ずかしいです。

最近はぐっさんがモノマネしてるやつをよく観てます。
閣下も出てくるけど。↓


aloalo8家でも大きな声で聖飢魔Ⅱ歌ってました・・・。
そう!aloalo8家とひっさしぶりの再会♪
あおいの出産でお世話になりまくったbucho-とも久々♪
(私たちのなれ初めはコチラでどうぞ。 ・・・って丸投げかーい。)
今回は初めてハマちゃんも参加です。

プリンセスと静かに遊ぶハマちゃん。
和室で2人でオセロなどもしていたようです。
c0099967_1224232.jpg

嵐ファンな子供たちがそろってしまったから、こうなるのも時間の問題。
怪獣さまとあおい、ノリノリ♪
c0099967_12314269.jpg

吉川晃司の大ファンのaloalo8さんも、ついに嵐のダンスを習得。
c0099967_12342585.jpg

プリンセスも調子が出てきた!
c0099967_12351564.jpg

翔くんになりきって、見事歌い上げた怪獣さま。
c0099967_12374816.jpg

子供たちは思い思いに遊び、
大人たちはごちそうやスイーツを食しつつ、話に花を咲かせていると、
いつの間にやら・・・雪が・・・。
c0099967_12411975.jpg

最初は「だいぶ降ってきたねー」などと話の合間に外を見る程度でしたが、
しだいに「帰れるかいな?!」という状況になってきました。

恒例になっている「お風呂に入れてもらい夕食まで頂く」というのを急遽中止。
(図々しすぎると、いつもハマちゃんに本気で怒られる・・・)
皆いそいそと帰る準備を始めました。

その間、子供たちはパラダイスと化した庭で豪遊。
c0099967_12471669.jpg

家の前の道路は交通量が結構あるのに真っ白。
徐行で帰路につきました。
結局、夕食のおかずまでもらってしまいました。

aloalo8さん、いつものようにごちそうを用意してくれて楽しいひとときをありがとう!
bucho-、私にまでおみやげをありがとう!来年はもっと会いましょう♪
あー、楽しかった!

ところで、嵐のダンスに登場しない唯人は何をしていたのでしょう。
なんと、aloalo8さんからこんな素敵な本をプレゼントしてもらい、
熟読している最中でした。
さすがマニアな母は心得ておられるなー(^-^)
c0099967_12565871.jpg

こういう本、お高い物だよな??

本当にありがとう!! 唯人はいつも持ち歩いております(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-12-30 13:22 | 楽しいひととき  

<< ケーキで年末を振り返る 姫&姫ママとご対面♪ >>