人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキで年末を振り返る

2010年最後の日記です!
年末はケーキを食べまくったので、ケーキで振り返って行きます。

【12月30日】
忘れたい色々、忘れたくない諸々を語るべく、
ママ友たちと4人で忘年会をしました♪
私、よく考えたら子供たち預けてお友達と飲むとか初めて!(多分)
ウキウキが止まらない。

場所は家からすぐの“BABYFACE PLANET'S”、これまた初めて。
美味しかったー♪

ほんで、突然お店の音楽がノリノリの大音量になって、
店員さんがケーキを持って歩いていたので、
「誕生日こんなことできるんやー」と思っていたら、
な、なんと!!!
ケーキで年末を振り返る_c0099967_8591786.jpg

うちらのテーブルにそのケーキがやってきました!!
サプライズ過ぎて、12月生まれの三十路組は泣きました(ToT)
あやかちゃん、かなちゃん、アリガトウ☆

気づけば4時間半ずーっと話し倒しました。
それでも話し足りないくらい!
次は新年会だーね( ̄▽ ̄)
ケーキで年末を振り返る_c0099967_914620.jpg


【12月25日】
ハマちゃんが25日が休みなので、その日にごちそうにしようとのこと。
それに合わせてケーキを予約しようと思ったら、
唯人と一緒に作ろうと思ってるんだけど」だそうな。
おまかせおまかせー♪

まずは朝、サンタさん来てましたねー。
唯人はハマーのラジコンをもらったようです(^-^)
ケーキで年末を振り返る_c0099967_942090.jpg

あおいはアンパンマンのクレーンゲームをもらいましたが、
箱が大きすぎて翻弄されている・・・(^m^)
ケーキで年末を振り返る_c0099967_945896.jpg

ごちそうと言っても、いつもより品数が多いってくらい・・・。
唯人は期待していた子供用ビールの味がハズレだったよう・・・。
ケーキで年末を振り返る_c0099967_964123.jpg

さてさて、ケーキを作ってもらいましょう。
って、スポンジは買ってきたみたいなので、デコるだけです(^m^)
ケーキで年末を振り返る_c0099967_974370.jpg

できたー!!
ケーキで年末を振り返る_c0099967_98331.jpg

美味しかったよ♪ ありがとう(^-^)
ケーキで年末を振り返る_c0099967_983291.jpg


【12月24日】
ケーキは関係ないですが、お友達と遊んでるときにゆかPONから写メが届き、
行くっきゃない!と親子3人で防寒対策をして出掛けました。
そう、ライトアップ中のしめたんに会いに・・・!
ケーキで年末を振り返る_c0099967_911849.jpg

出っぱりの上の三角の陰がクリスマスっぽかったです。
ケーキで年末を振り返る_c0099967_9123141.jpg

しかし寒さのあまり、オススメ撮影スポットに上ることなく撤収(*_*)
帰りはもちろん・・・(-_-)Zzz☆
ケーキで年末を振り返る_c0099967_9133939.jpg


【12月21日】
お誕生日でしたー! 三十路に突入しましたー!
クリスマスで食べるからケーキはいいやーと思っていたら、
ハマちゃんが仕事帰りに買って来てくれてました。
ハマーー♪ ラブーーー♪♪
たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました!!
ケーキで年末を振り返る_c0099967_9162547.jpg


【おまけ】
「サンタさんに何が欲しいかお手紙書いて、
枕のとこに置いてたら、取りに来てくれるとよー!」と、
唯人がお友達のママに教えてもらったようで、早速書いてました。
「見らんでよ!」と言われたので、もちろん見ません。
しかし私が回収しなきゃよね??
夜中にそろーっと回収し、何を欲しがっているのかなーと手紙を出してみると・・・
ケーキで年末を振り返る_c0099967_9205869.jpg

・・・・・・サンタの似顔絵でした。


最後の最後まで長々とすみません。
今年もゆいゆい日記にお付き合い頂き、
子供たちを見守って頂き、本当にありがとうございました(^□^)

皆さまが良い年越しができますように、
そしてハッピーな2011年が迎えられますように。

by yuiaztat | 2010-12-31 09:38 | 楽しいひととき  

<< 鹿児島でのお正月 aloalo8家で嵐ライブに雪遊び >>