鹿児島でのお正月

今年に入ってだいぶ経ちましたが・・・・・・

みなさま、あけましておめでとうございます(^□^)
今年もゆいゆい日記を、ゆいゆい一家を、よろしくお願いいたします!

さて、冬休みの思い出をぼちぼちと。

本当は31日の夜に鹿児島に向けて出発する予定が、
悪天候のため、九州道がほぼ通行止。
1日も朝から道路交通情報のサイトとにらめっこでした。
午後に鹿児島空港ICまで解除となり、出発。
宮原SAでラーメンを食べている間に、鹿児島まで全解除となりました!

鹿児島にこんな雪・・・、初めて見ました!
c0099967_13114636.jpg

雪かきしないと身動きとれず・・・。
もみちゃんのデミオも、お隣さんのデリカもすごい雪積んでる!
c0099967_13124951.jpg

子供たちはじぃじに連れられて雪の向こうに消えていったので、
ハマちゃんと住宅地を散策してみました。
ここらでこんな風景が繰り広げられるとは・・・。
奥のうっすら写ってる山が大隅半島のほう、
中央あたりのかたまりが喜入の新日本石油基地
c0099967_13162243.jpg

ハマちゃんも思わずパックマンを作ってしまうって話や。
c0099967_1318240.jpg

じぃじと子供たちはいつの間にやら平川動物園に行っていたようです。
動物園に迎えに行き、そのまま山形屋へ唯人のランドセルを見に行きます。

唯人は幼稚園でもらったランドセルのカタログを見て以来、
ずっと赤ステッチのランドセルが欲しいと言っていました。
ランドセル売り場では、いつもの“がんこ唯人”が現れました(^m^)
気に入った物は譲らない・・・ハマちゃんにそっくりだー。

ついにお気に入りの黒色に赤ステッチのランドセルを買ってもらいました!
まぐちゃんロイヤル×小学館”ってやつで、なかなか人気らしい。
c0099967_13304850.jpg

売り場にあったランドセルですっごく気になったやつがありました。
アンカー&ラダーというランドセル。
なんと、かぶせの刺繍が独特で、鋲がアンカー(碇)で、
かぶせを開けると名前を書くところがラダー(舵)になっている!
検索しても、広島そごうのランドセルブログにしか出てこない!
値段も一緒だったので、私はすごく迷ったのだけど、
私の迷いは無駄でした・・・唯人の赤ステッチへの思いが強すぎて。
誰か、買ってレポって!
c0099967_1340399.jpg


唯人が、動物園でテレビの人にインタビューされたと話していました。
夕食後に何気なくローカルニュースを見ていると、
「平川動物園で餅つきが・・・」という話題。
すぐに録画を始めると、餅を頬張る唯人の姿が!!!
c0099967_13425417.jpg

しまいにはインタビューされて「おいしい」と言う映像が!!!
(左下の矢印はあおいの帽子のボンボンの一部・・・惜しい・・・T_T)
c0099967_13434885.jpg

3日には福岡に戻りましたが、楽しく、内容の濃い鹿児島滞在でした。
次回は宮崎レポです。

改めまして、今年もよろしく!
c0099967_13453794.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2011-01-12 13:57 | 楽しいひととき  

<< 宮崎での冬休み ケーキで年末を振り返る >>