やっぱり竜王山のキャンプは好きだーー

GWの前の話になりますが、やっと、よーうやく今年初のキャンプに行けました。
半年近く行ってなかったとは驚き桃の木山椒の木です。

お気に入りキャンプ場のひとつ、“竜王山オートキャンプ場”です。
どうやら4回目
今回は円になってる部分の広場サイトにしました。
c0099967_10434898.jpg

天気予報を見ていったところ、雨の心配はなさそうでしたが、
現地に着いてみるとかなりの強風・・・。
ヘキサタープやないほうがよかったかな。
しっかりペグダウンしてもらおうじゃないか。(唯人専用のゴムハンマーで打てるのか?!)
c0099967_10451768.jpg

みんなが準備してても、飲み食いしていたね。
c0099967_10454854.jpg

今回のサイトは遊具が目の前なので、2人が勝手に遊びに行っても安心♪
前回までの唯人は、竜の遊具の綱の部分は恐る恐るやっていたけど、
いつの間にやら、しゃっ、しゃっと(?)回るようになっていました!
「ずっとそっちにおったら足を置く場所がなくなるけん、こっちに来んといかんよ!」などと、
私に指導するまでになりました(^m^)
c0099967_1143569.jpg

さて、夕食。
この光景、毎回見ますね。
夕食準備時、私は何をしてるんでしょうね。
(ご飯を炊いてますよ・・・。 便利な便利なライスクッカーでね。)
c0099967_11455880.jpg

いつも変わり映えのしないキャンプご飯ですが、
唯人がたいてい「焼き鳥」と言うので焼き鳥なんです(笑)
・・・しかし・・・串を買ってくるのを忘れたーーー(´o`)
ので、細々と切った鶏肉やイカ、ソーセージをただ焼いたもの・・・。
鶏皮だけ串に刺さったものを買っていたので、まぁ唯人的には問題なし。
c0099967_11485874.jpg

いつもの温泉(キャンプ場利用者は入浴料が半額になる!)で温まり、
子供たちはテントに戻ったらすぐ就寝。
大人たちは焚き火を囲みましたが、やっぱり風が強いので早めに終了、就寝。

翌朝、いつものようにハマちゃんが1番目に起きて朝食作り。
今回は子供たちも起きた順番にそれぞれ食べ、
私も化粧(時間かかる・・・)が終わって最後に食べました。
よって、写真はこれだけ。
王様のようにデザートまでゆったり食べるあおい様。
c0099967_11533771.jpg

朝のひと仕事を終え、一服つきながら遊ぶ子供たちを見るハマちゃん。
c0099967_11541111.jpg

前回から焚き火係になったはずなのに、寝てしまったために参加できず、
燃え尽きた薪を虚しそうに砕く唯人。
c0099967_11555115.jpg

いつもはすっっごく多いこの公園も、ほれ、朝ならほぼ貸切状態!
c0099967_1158547.jpg

子供たちはお友達ができたようで、2日連続で遊んでました。
朝早くからお友達と遊べるって、いつも以上に楽しいやろうな。
(子供たちはこのお友達のご両親に山登りに連れて行ってもらいました。
素敵なご家族じゃった! ありがとう!!)
c0099967_11571677.jpg

何度も言うけど、風が強いもんで、食器の乾きも早い早い。
c0099967_1201456.jpg

子供たちが山登りに連れて行ってもらってる間に、撤収完了!
「またどこかでー!!!」とお別れをし、子供たちはサッカーボールで遊ぶ。
唯人よりあおいのほうがセンスありそう・・・(-_☆)
c0099967_122961.jpg

キックするたびに空振りかマンガのようなコケかたをするので、
もう蹴るのはやめました。
c0099967_1225755.jpg

さて、唯人たちの山登りの土産話を聞いたら、
私も行きたくなったので、上がってみることにしました(車で)。
その話は次回!(今夜かもしれないし、来週かもしれない。)
[PR]

by yuiaztat | 2011-05-06 12:11 | キャンプ・山登り  

<< 竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市) 道の駅 おおとう桜街道(福岡県... >>