いつぞやの釣りの話

2、3週間前だったかなー、2週連続で釣りに行きました。

まずは“奈多漁港”(福岡市東区)
この日は濃霧注意報が出ていたらしいです。
向こうが真っ白・・・。
c0099967_036321.jpg

あおいは見てるだけなので、暇・・・。
c0099967_0364484.jpg

あまりに暇なので、私のバッグを漁り、食べられる物を探しています。
c0099967_0372480.jpg

反対側に移動しても、目の前の砂浜は霧で見えません。
c0099967_0383852.jpg

この日は結局釣果はゼロ(´へ`)
あおいは途中で飽きてきて、私と車でほとんどの時間を過ごしました・・・。


さて、次の週は“鐘崎漁港”(宗像市)へ。
この日は晴れでした♪
c0099967_04220100.jpg

釣りのお供にボンタンアメ(^-^)
c0099967_0425791.jpg

針を投げ入れる動作が「サマになってる」と隣にいたおじさんに言われて、
唯人は嬉しそうでした(^-^)

いつの間にやら休憩。
c0099967_0552918.jpg

風が強かったけど割と暖かく、トンビも「ぴーーよろよろーーー」と鳴いて、のどかです。
2人は柿ピーを食べています。
c0099967_057361.jpg

さて、釣果は・・・・・・
c0099967_058818.jpg

アカメバルクロメバルが1匹ずつでした。
どちらもハマちゃんが釣りました( ̄▽ ̄)

さて、どう調理してくれるのかな。
c0099967_11564.jpg

本当は煮付けたり揚げたりしたら美味しいんだろうけど、
ちっちゃいの2匹なので、普通に焼きました。
(下処理、焼き→ハマちゃん。)
ちょびっと切った身をもらって、醤油をつけて食べたら、とても美味しかったです!

あおいが自由行動をとるので、私は常にライフジャケットのどこかの紐を引っ張ってますが、
もうちょっと大きくなったら私も自分用の竿持って釣りたいなー。
[PR]

by yuiaztat | 2011-05-28 01:17 | おでかけ(福岡)  

<< チャイルドキッチン with ... 春日公園で自転車の練習(福岡県... >>