大好きすぎる!高塔山公園(北九州市若松区)

私は高塔山からの景色が大大大好きです。
高塔山自体も好きです。

北九州の工業地帯、若戸大橋、洞海湾、山々、などなどを見渡すことができ、
車ですぐに上れるし、駐車場は広いし、夜も街灯がいっぱいあって安心だし、
何よりいろんな青春の思い出がつまっている!
だからよく行きたくなります。

昨日、夕景が見たくなり、行ってきました。
月が明るく(満月?満月に近い?)、桜もたくさん咲いていました。
c0099967_3364290.jpg

はー、落ち着くなー♪
切なくもなるなー。

麓でも山頂でも、桜が提灯でライトアップされていました。
しかし、風がかなり強く、提灯は揺れに揺れてました。
(右奥にかっぱ地蔵)
c0099967_3385987.jpg

白島の石油備蓄基地は、夜こんなに灯りが綺麗なんですねー。
(写真はぶれっぶれだけど。)
昨年展示館に見学に行った、あれです。
c0099967_3405656.jpg

高塔山は工場萌えスポットでもあります。
新日鐵の、黄緑っぽいライトが私は好きです。
c0099967_3424474.jpg

最近、ハマちゃんは会社の後輩と釣りに夜行くことが結構あるのですが、
若松運河にも何回か行っていて、
工場の夜景がキレイなとこがあったよー」と教えてくれました。
その工場も、上の写真と同じく、新日鐵の八幡製鐵所で、
それを違う角度から見る感じです。
昼も良いけど、夜ここから見たら「萌えーー萌えーー」と思わず口から出ます。
c0099967_3455215.jpg

帰りたくないけど、涙が自然とぼろぼろ落ちるくらいの強風なので、
5分くらいで撤収しました。

「もし何かですげーお金持ちになったら、北九州にマンション買って引っ越そう!」と
先日ハマちゃんに提案したら、通勤のために早起きしたくないと却下されたので、
希望を変更します。

「もし何かですげーお金持ちになったら、高塔山の中腹に別荘を持ちたいです!ハマちゃん!」



*****************************************************

さて、春休みが終わりました。
春休み前半は、あおいが発熱して引きこもってました。
3学期に全然体調を崩さなかったので、親孝行な体やと思いながら引きこもってました。

元気になったら、いっぱい遊んだよー!!

■ 唐津市少年科学館
船の形をしている♪♪♪
プラネタリウムを楽しみました。(詳しくはまた後日・・・)
c0099967_3553754.jpg


■ くらじの郷に行ったら、「ここは小さい子の遊具やん!」と唯人がすねたので、
  芦屋海浜公園
公園でお友達になった子とお別れするのがツライと、唯人が号泣しました・・・。
また会えるといいねー。
c0099967_453895.jpg


■ あんずの里
ひょんなことで仲良しちゃんと合流することになり、一緒に遊びました♪
あんずの花は少し時期が過ぎてました。
c0099967_3592756.jpg


■ なまずの郷
ご近所の仲良しちゃんたちと花見して、遊んで、なまずたちにエサやり。
久々にお弁当作った( ̄▽ ̄)
c0099967_474944.jpg


■ 貝塚公園
また別の仲良しちゃんたちと花見♪
あおいが意外にゴーカート上手かった(゜o゜)
c0099967_4114029.jpg

貝塚公園に保存されているブルトレと桜。
c0099967_412128.jpg


4月はまだまだ落ち着きませんね。
でも、楽しい2012年度になりそうです(^-^)
若戸トンネルの開通も楽しみです。
でも、出来たら出来たで、「私やっぱ“橋派”やー」とか言ってそうな気がします。
[PR]

by yuiaztat | 2012-04-07 04:55 | 公園・テーマパーク  

<< 芦屋漁港&柏原漁港&波津漁港(... 長崎港で“クイーン・メリー2”... >>