芦屋漁港&柏原漁港&波津漁港(遠賀郡の芦屋町と岡垣町)

私は釣りはしませんが、漁港や釣り場に詳しいので、
ハマちゃんが「どこで釣りするー?」と聞いてくれば、
頭の中のナビがピピーーーっと海岸線をなめるように北上します。
(※ 私の頭の中のナビは北上しかしません。)

で、私が提案した場所(つまりただ行きたい場所)に決定します。
いろいろ行きましたが、今回は遠賀郡の3つ。

■ 芦屋漁港 (芦屋町)
たった10分ほどの滞在。
あおいがバッグから良いものを見つけてしまいました。
c0099967_13383328.jpg


■ 柏原漁港 (芦屋町)
芦屋漁港から車ですぐです。
海の駅”のとこです。

まず、いい感じの倉庫。 中を覗きたい気持ちをぐっとこらえます(笑)
c0099967_13441455.jpg

いい感じのコンテナ。
c0099967_13454472.jpg

The 正座釣りスタイル。
c0099967_13462185.jpg

ここでも? ここでもか??
c0099967_13465835.jpg

他にパンなども食べたあおいが、ようやく腰を上げます。
あおいさんのピンクのmy竿です。
ただリールを巻くのが好きみたいです。
ハマちゃんが投げたのを、ひたすら巻きます。
c0099967_13485990.jpg

駐車場に、人懐こいネコがいました(^-^)
c0099967_13503595.jpg


■ 波津漁港 (岡垣町)
あおいは釣りには目もくれず、終始遊んでいました。
隣の人が、来てすぐにタコを釣ってました!
c0099967_13555542.jpg

エサを、いつものアミやない、ちょっと大きめのアミ?、なんや?サシアミ?にしたら、
なんだか唯人が「これ二度と買わん!」とぷりぷりしてました。
c0099967_13582974.jpg

どれも釣果ゼロです!!!
[PR]

by yuiaztat | 2012-04-10 14:09 | おでかけ(北九州)  

<< 日明・海峡海釣り公園 (北九州... 大好きすぎる!高塔山公園(北九... >>