人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)

釣り場ネタが続きます。
1月のことになりますが、行きたかったあの公園へ!

■ 日明・海峡海釣り公園
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_0441974.jpg

どうしても行ってみたかった所です。
だって、海釣り公園なのに無料!!
釣り人の要望に応えて、北九州市が整備した施設です。
(カメラを忘れたので、ケータイ写真です・・・)

売店には釣り具や食べ物が置いてあります。
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_047920.jpg

アンカーのタイル画がかわいい♪
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_049478.jpg

目の前の、住友金属の工場ばかり見ていた私。
(メットライフアリコのスヌーピー飛行船も写ってますよー)
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_0522695.jpg

この日があおいの釣りデビューだったかな?(違うかも)
桟橋の下の流れが速かったです。
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_0595891.jpg

釣れないねー(笑)
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_102313.jpg

釣れないので、子供たちは知らない子と遊んだり、ネコを観察したり、
工場の岸壁に着いている船を見たりしてました。

落ちてました(笑) 本物?!
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_115558.jpg


おまけ。 日明の2週間後の鐘崎漁港での釣り。
鐘崎は、このときも行きましたが、前回とはちょっと違う場所で。

唯人がメバルを釣ったけど、超ちっちゃいのでリリース。
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_175957.jpg

三方開花!! (道路好きなら、この言葉わかるよね・・・)
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_1121960.jpg

ここは、近くに民俗資料館(写真後方のきれいな建物)や広場(遊具あり)があるので、
子供たちのトイレも安心だし、釣りに飽きたら遊べるので良いです♪
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_1205392.jpg

冬は全然釣れなかったねー。
暖かくなったら、男どもよ、おかずをよろしくお願いします!!!

**********************************************
おまけのおまけ。
昨年12月のあおいの“クリスマスお遊戯会”の日記を書いてませんでした。
(じいばあ、ごめんね。)

さるかに合戦」の“くり”役でした。
本人曰く、“くり”が彼女の第一希望だったようです(^m^)
くり隊の中では紅一点! くりあおい、可愛かったです♪
(何回“くり”言ってんだ!)
日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)_c0099967_12509.jpg

by yuiaztat | 2012-04-11 01:38 | おでかけ(北九州)  

<< ダンス発表会@Music Sp... 芦屋漁港&柏原漁港&波津漁港(... >>