人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレット・トレーニング

私はのんびりやなので、
「唯人のトイレット・トレーニングは来年の夏でいいや~」と
今年の夏は何もしませんでした。
1歳半ぐらいだったし、意思表示もまぁまぁできるようになったから、
今年やっても良かったんでしょうけどね。

唯人が今朝「うーん、うーん」と言うので、
“あっ、う○ちだな。”と思って、いつもの如く見守っていました。
ところが今日は、「うーん!」と言いながら走り去りました。
どこへ行ったかと思うと・・・

なんと、棚から自分で補助便座を出し、トイレに持って行くではありませんか!!!

教育テレビで見たのを覚えてたのかなぁ。
とりあえず感動のあまり、便意をもよおしている息子を抱きしめました。

しかし、いざ座らせると「うーん、うーん!」と言いながらニヤニヤ☆
トイレット・トレーニング_c0099967_1443738.jpg
結果的に出ませんでしたが、母は大変嬉しかったよ!

いっちょ前にトイレットペーパーを取る真似まで!
トイレット・トレーニング_c0099967_147367.jpg
成長を感じた出来事でした。

by yuiaztat | 2006-10-27 01:50 | 育児  

<< 履修科目が足りない?? 髪を切った! >>