人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐らく今年最後のキャンプ!

場所:菊池高原ファミリーキャンプ場
日時:2006年11月4日(土)~5日(日)
料金:サイト料2000円、入場料大人500円×2人 (唯人はまだ無料)
恐らく今年最後のキャンプ!_c0099967_1426476.jpg
もともと牧場だったということもあり、とても広かったです。
レイアウトがなかなか思いつかず、ちょこっと車を移動させては降りて考え・・・の繰り返し(^_^;)
隣の利用客にめっちゃ見られてました(-_-)
んで結局上の写真のようになりました。ごちゃごちゃしてますね・・・。
上から見た様子はこんな感じ↓
恐らく今年最後のキャンプ!_c0099967_1626876.jpg

まだ明るいうちに夕食の準備。今回は焼肉&焼きそば!
唯人もお手伝いします。
恐らく今年最後のキャンプ!_c0099967_14312451.jpg
↑「まーまー(まぜまぜ)」と言いながら米をといでいる。

夕食の写真撮るの忘れましたが、かなり美味しかったです♪
でも意外と多くて、3人共かなりの満腹!!少し残ってしまいました。
「後で片付けよ!寒いからお風呂行こうよ!!」と話し、いざ菊池温泉へ☆

ここから車で20分くらいの所に菊池温泉は在ります。
一応キャンプ場内にシャワーがあるのですが、風邪ひきそうだしせっかく近くなので♪
通りがかった「菊池わくわく温泉」という所に行きました。
安いしお湯も肌に合って、かなり満足でした(^_^*)

帰ってくるともう真っ暗。ランタンに火を点します。
するとさっきだいぶ残ってたご飯がほとんどありません(。⊿゜;)
「おおっ!ハマちゃん(旦那)ラストスパート頑張ったねぇ」と言うと、
「え、俺あの後は食べてないよ?」と・・・。
もちろん私もごちそうさま言った後は手つけてない・・・。

いったい誰が!!!

以下、夫婦の会話↓
夫:「管理人さんが片付けてくれたのかなぁ」
私:「いやーそれやったらこんな中途半端に残さんやろー」

夫:「誰か他の人が食べたんやない?」
私:「人んげ(他人の家)の残り物わざわざ食べんって・・・。」

私:「野獣やない?!」
夫:「でも全然周り散らかってないよ??」

話し合いの結果、“猫か何か”ということで落ち着きました。(落ち着いてない・・・orz)
まぁ無駄にならなかったし、周りも荒らされてないし、いいや~(´▽`*)
でも次回からは気をつけとかないと!!

身辺のことが終わり、テント内のシュラフ(封筒型の寝袋)の中で皆でごろごろしてたら、
疲れていつの間にか寝てしまってました。すごい早寝!!

朝は割とゆっくり起きました。唯人はタンクの水で洗顔。かなり冷たいハズだが・・・

恐らく今年最後のキャンプ!_c0099967_1614411.jpg


炊事場からテントにお皿を運んだり一人で芝の斜面を上ったりと行動範囲も広がり、
今回のキャンプでも唯人の成長を感じました!
恐らく今年最後のキャンプ!_c0099967_1624920.jpg

この後のお出かけの様子は次の記事で☆

by yuiaztat | 2006-11-06 16:31 | キャンプ・山登り  

<< キャンプの後は・・・ 楽しい文化の日♪ >>