如水庵 工場直売所(福岡県古賀市)

今日はゆめちゃんのママと古賀市にある如水庵の工場直売所に行ってきました!

私は如水庵の“筑紫もち”が大好きなので、
でも自分で食べる分にはあんなに綺麗に包装してある必要はないので、
直売所で“2号品”の札が貼られた切れ端(?)を買います(^□^)
↑これ、2パックで¥273なーりー。 「やす~い」
1パックにつき黒蜜が3袋、無造作にゴフッと入ってます。
↑左上の5個入りのブッセは賞味期限が今日までということで、
なななんと¥53円でした(゜o゜)! 1個あたりおよそ¥10 …じゅうえんよ!

古賀市の鹿部工業団地近くを通る際はぜひ☆
(何曜日かが定休日です。日曜と水曜だったような・・・ような・・・)

 如水庵 古賀工房 直売所
 【住所】 福岡県古賀市鹿部316-24
 【TEL】 092-943-7733

■  [PR]

by yuiaztat | 2007-01-26 02:36 | 工場直売所・工場見学 | Comments(10) 

Commented by あつdesu at 2007-01-26 03:40 x
なるほど~!筑紫もち、こんな状態で売られているんですネ。
あぁ、でも自分にはヨクナイ・・・こんなの買ったら、
1パック全部一気に食べてしまう~(>_<)
ブッセも好きですが・・・えっ!?5コ入りで53円!?なんとまぁ・・・
週末と週ナカを除いて寄れば、何かしら買えそうですネ!!
Commented by yuiaztat at 2007-01-26 08:13
あつさん>>
そうなんですよ~!
私も「いかんいかん!」と思いつつガツガツ食べてしまうんですよね(-_-;)
普通の値段で箱入りの物も売ってるので、お土産や季節の贈り物を買って
配送してもらってるお客さんも見かけます。
定休日はうろ覚えですが、おやつを買いに立ち寄ってみて下さい♪
飯塚工業団地の中の「さかえや」の工場もオススメですよ(^-^)b
(↑こっちはゆめちゃんママに教えてもらった・・・)
Commented by bata_happily at 2007-01-26 09:08 x
食べ物ネタに反応が良い私です(笑)。
筑紫もち、美味しそう!如水庵って有名なんですか?
食べるくせに、そういうのウトイんですよ。私ってば。
この手の(柔らかいキナコかかったモチに黒蜜かけるやつ、ね)お菓子は大好きなのでヨダレが・・・。
ブッセも美味しそう!安い!
賞味期限が切れてる材料使って定価で販売していた某お菓子やに
見習え!と言いたくなるわ・・・。
Commented by alpha_v02 at 2007-01-26 09:20
おーーーっ、いいな~(≧▽≦)
相棒が筑紫餅大好きです~♪
お菓子もずいぶん安く手に入ってお買い得ですね♪
Commented by 9630tk2 at 2007-01-26 19:46
はじめまして。このもち美味しいですよね~。僕も好きですよ。
あと、以前の記事も拝見させてもらいましたが結構行ってる
ところが同じで宗像のオサダは結構行ってましたよ。うちの
嫁も温泉とか買い物とか好きなので色々と出かけています。
身近な記事なので楽しめましたよ!また、遊びに来ますね~。

Commented by こうたろう at 2007-01-26 20:51 x
お久しぶりです(>_<)あいかわらず元気そうでなによりです!筑紫もちは僕も大好きなんで、今度行ってみま〜す(^0^)/
Commented by yuiaztat at 2007-01-28 16:28
bataさん>>
如水庵は福岡では有名なお菓子屋さんだとおもいます。
福岡っぽい名前のお菓子がいろいろあるんですよ~☆
それでもこの筑紫もちが一番好きです(^-^)
不○家・・・まったくですよねぇ(>_<)
不二○がなくなって困っている人が身の周りにまぁまぁいます。
あ、ブッセも美味しかったですよ~♪
さすがに多くて賞味期限内に食べきれなかったけど・・・。
Commented by yuiaztat at 2007-01-28 16:29
アルファさん>>
おお~!旦那サマもお好きでしたか(^o^)♪
自分の家で食べる分にはこれで充分ですよ~☆
Commented by yuiaztat at 2007-01-28 16:37
9630tk2さん>>
初めまして!!コメントありがとうございます(^□^)
筑紫もち、ほんとに美味しいですよね!
過去の記事も読んで頂いたようで嬉しいです☆
オサダはバイトを辞めた後も週に2度は行ってました。
だからなくなったときは本当に困りましたよ(T_T)
奥様もお出かけがお好きなのですね♪いい場所を教えて頂きたいです!
そちらにも後ほど、ゆっくり遊びに行かせて頂きたいと思います!!
Commented by yuiaztat at 2007-01-28 16:40
こうたろうくん>>
わおー!久しぶりやね~(・∀・)ノ゛元気やった??
た○ちゃんとな○○くんも元気にしてるのかねぇ☆
お菓子屋さんの工場直売所ってオススメよ!ぜひ行ってみて♪

<< 中学校の同窓会!! 美を追求したく・・・ >>