人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台 自然の郷(北九州市小倉南区)

以前、滑り台があるとは知らずにスルーしてしまったのでリベンジ(`・ω・´)
平尾台 自然の郷(北九州市小倉南区)_c0099967_2256464.jpg
平尾台 自然の郷
【開園時間】 9:00~17:00
【休園日】 毎週火曜(祝日振休の場合翌日)、12/29~1/3(但し1/1は初日出会)
平尾台 自然の郷(北九州市小倉南区)_c0099967_2392796.jpg
やっと滑れたね~(^-^) (ちょっと滑りにくいローラーだったけど・・・)
駐車場からこの目的の滑り台まで、1kmほど歩きました・・・。
しかも平面じゃないし、唯人もきつかったじゃろなー(>_<)
平尾台 自然の郷(北九州市小倉南区)_c0099967_23111053.jpg
後ろに写ってるカルスト台地がすごい!! 小倉にいることを忘れそうな光景です☆

ただ遊具が置いてある公園かと思っていたら、立派なテーマパークでした。
駐車料普通車300円・・・でも入場は無料♪(オープン当初は有料だったらしい。)

三輪車での入場はダメ”と看板にあり、唯人が降りようとしていたら、
駐車場の向こうで様子を見ていた従業員のおじさんが
今日は人が少ないけん、持って行ってよかですよ~!!」と。(・∀・)ヤッタ!
しかし公園入り口のゲートでしっかり止められました・・・(-_-)
おじさんから言われたことを話したけど、「申し訳ありません」ってー(ToT)
駐車場から入り口まで近くを歩いてきたファミリーも
「えー、駐車場ではいいって言われたのにー」って顔で横に立ち止まって見てました。
さすがにおじさんの一存で決められんよね・・・気持ちだけ頂いとこ!
平尾台 自然の郷(北九州市小倉南区)_c0099967_23213297.jpg
野外ステージ袖にて、熱演後の唯人!(ステージ中央で茶を飲んだだけだが・・・)
平尾台 自然の郷(北九州市小倉南区)_c0099967_2323287.jpg
やっぱり唯人にはまだこっちの滑り台が楽しいみたい。
平尾台 自然の郷(北九州市小倉南区)_c0099967_23241222.jpg
この日も暑かったけど、かなり高い場所なので風が涼しかったです☆
入り口で一緒だったママに
うちの子はすぐチョロチョロするから、私一人では連れて来られないですよ~
ボクはいい子だね~(^ー^)
」と褒められて唯人は得意気になってました(^m^)
確かに母子2人ってのはうちだけで、あとはパパ&ママか、プラスばぁばでした!
でもまぁ最初からこんなにデカい所ってわかってたら2人では来てないかも・・・。

帰りに“キタポッポ”に接近!!
平尾台 自然の郷(北九州市小倉南区)_c0099967_2327296.jpg
唯人「あ!ぽっぽー!!!」とすんごい嬉しそうに駆け寄って行きましたが、
タイヤのホイールキャップを見て「あ、トヨタ!」と言いました・・・( ̄ー ̄)
これが動いてればあの遠い滑り台まで歩かずに済んだのに!
でもいい運動になりました♪

by yuiaztat | 2007-06-07 23:44 | 公園・テーマパーク  

<< 和製ジローラモ ヘア&リラクゼーション Lindo >>