人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌瀬キャンプ場(熊本県上益城郡山都町)

場所:歌瀬キャンプ場
日時:2007年7月21日(土)~22日(日)
料金:サイト料3000円(フリーオートサイト)、入場料大人200円
歌瀬キャンプ場(熊本県上益城郡山都町)_c0099967_16341875.jpg
ついにヘキサタープが今回デビューです!!
これがあるだけで“キャンプ!”という感じがします。
これまで使っていた四角いタープよりも開放感があり、広く使えて良いです。
今後、四角いタープは比較的狭い区画サイトに泊まる際に使うことになりそうです。
歌瀬キャンプ場(熊本県上益城郡山都町)_c0099967_16383742.jpg
上から見たらこんな感じです。
天気があまり良くなく、着いてからもちょこちょこが降っていました。
雨が降り続くようなら行かないつもりでしたが、
様子を見て、いつものように当日の朝にバタバタ行くことに決めました( ̄▽ ̄)
歌瀬キャンプ場(熊本県上益城郡山都町)_c0099967_16422832.jpg
だいぶ体調が回復してきたとは言え、まだ何でも食べられる感じではないです。
しかし“鶏のたたき”と“ししゃも”はなかなか良かったです♪
(鶏のたたきの写真、まぜまくった後のものでスミマセン・・・★)
歌瀬キャンプ場(熊本県上益城郡山都町)_c0099967_16511364.jpg
男二人はそれに加えてステーキ焼きそば・・・。
前述したとおり、この日の朝に行くと決めたので、冷蔵庫にある物を持ってきました・・・。
これらの変わりばえのしないキャンプ献立を改善するには・・・
 ① 前もって計画を立てて、前日に食材の買い物を済ませておく!
 ② “ダッチオーブン”を買う!!

だと思うなー(゜ー゜) 次のキャンプこそはしっかり計画立てたい(>_<)

(“2日目”に続く・・・)

by yuiaztat | 2007-07-23 17:00 | キャンプ・山登り  

<< 歌瀬キャンプ場 2日目 妊婦健診 2回目! >>