夏休み ~庭で花火 & 宮崎の名物!!~

鹿児島の最後の夜は、庭で花火をしました。(花火の時は基本甚平な唯人です・・・。)
c0099967_1695789.jpg
すごい真剣に花火やってます。
c0099967_16103344.jpg
勢いのある花火は軽くボヤみたいな写真になってます。
今年はかなり鹿児島を満喫できたと思います!!

金曜日の午後から宮崎のほうに移動しましたが、
1週間の疲れが出てしまい、ほとんどのびてました(-_-)
土曜日、恒例になっている美術館訪問はしました! お墓参りもできました。

夜はひぃばぁばも呼んで“味のおぐら”へ♪
c0099967_16154185.jpg
おぐらと言えば“チキン南蛮”です(・∀・)b
最近は「おぐらよりココのほうが美味しい」と言われるお店もいろいろありますが、
もともとおぐらの料理人が発明した食べ物らしいです。
実際、私も帰ってきたらおぐらのものを食べたくなります。
c0099967_16174477.jpg
しかし全部食べきれない気がしたので、
チキン南蛮もハンバーグも入ってるお子様ランチにしました。
唯人はおもちゃがもらえたのに、私はもらえませんでした・・・(-_-)

福岡から遊びに来てくれた友達をこれまで5人ほど連れて行きましたが、
男でも食べきれない子が何人かいたくらいのボリュームです(゜□゜)
レディースサイズが出ればいいのに・・・といつも思います。

鹿児島と宮崎、ほんと楽しかった(^□^)♪
また涼しくなった頃に帰りたいです!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-04 16:27 | おでかけ(宮崎)  

<< みんなのムラーノコレクション&... 夏休み ~錦江湾サマーナイト~... >>