泉水キャンプ続き・・・おでかけ、ご飯、風呂!!

キャンプ場を後にして大観峰へ向かうと、ハマちゃんの上司からハマちゃんにメールが。

やっと長者原についた」と!!!

長者原とは泊まってるキャンプ場のめちゃ近くです。
すぐに電話がかかってきて、これから奥様と竹田のほうの温泉に行かれるとのこと。
もうちょい遅く出ればよかった~! 福岡から離れた地でお会いできたかもしれんのに!!
c0099967_4571084.jpg
スカイパークあざみ台”、久住高原を360度見渡すことができる展望所です。
(ここの前に行った大観峰と久住の地ビール園の写真はナシです。)
ここで生ハムGET!! すんげーうまそ~♪ キャンプに戻って食べるぞ。
c0099967_505218.jpg
生ハム、これ↑です!! よだれが出そうでしょ?!
c0099967_515611.jpg
2日目の昼食はカルボナーラを作るって決めてたので、
チーズと生ハムとトマトが合ってシアワセ(´▽`)♪

食べ終わったらしばらく自分らのサイトでゆっくり☆
ハマちゃんはそのままイスで昼寝してました(-_-)Zzz
c0099967_555967.jpg
夕方になったら“タデ原湿原”へ。 この通路が湿原っぽい!
c0099967_5174517.jpg


こけるなよー!

c0099967_5113319.jpg
この湿原は平成17年に坊ガツル湿原と共にラムサール条約に登録されたらしいです。
だから“氷の祭典”のとき“ラムサール君”がおったんや!!

では、ちょっと冷えたのでお風呂へ向かいましょう♪
この夜はキャンプ村のお風呂ではなくて、お気に入りの家族湯へ。
c0099967_5202393.jpg
湯坪温泉 “ひまつぶしの湯”
この隣にあるおうちのご夫婦が営まれてる家族湯です。
3部屋あり、真ん中が露天風呂、両脇が室内風呂になってます。
一人300円!!! 家族湯なのに安いですよね!!
料金箱に“子供は日本の宝、無料です”と書いてあります。
c0099967_5245046.jpg
今回は室内風呂へ。 相変わらずキレイなお風呂です(^-^)
時間制限もないし、何歳までが子供かも書かれてないし、無人だし、
マナーの問われるお風呂でもあります。
オーナーさんもすごく良い方たちっぽくて、かなりオススメの家族湯ですよ!
c0099967_5301759.jpg
サイトに帰ったらハマちゃんが“ペッパーランチ”の味を思い出しつつ腕をふるう。
c0099967_531534.jpg
鉄板でザーっと炒めて美味しかったです♪
あー、またすぐに行きたいです・・・キャンプ。 楽しすぎです!
出産前にあと一度は行けるだろうか(゜_゜)
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-29 05:32 | キャンプ・山登り  

<< ぷっぷる 泉水キャンプ村(大分県玖珠郡九... >>