人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷっぷる

最近音程を合わせて歌おうとしたり、ぴったりリズムを打ったりするようになったので
先月末から唯人はヤマハ音楽教室に通ってます♪
りんごのキャラクター“ぷっぷる”のやつです。レッスンは月2回。親子参加!
教室ではまだ慣れなくて恥ずかしそうにしてますが、
家での予習復習は欠かさないです(-_☆)
ぷっぷる_c0099967_7593136.jpg
寝る前に自分でぷっぷるのCDをかけてベッドの上で歌ったり踊ったりします。
教室のみんなが持ってる“ママ特製マラカス”もふりふり・・・♪

近所でスイミングやサッカーもやってるみたいですが、
スポーツはもうちょっとしっかり意思疎通ができるようになってからにしようと思いました。

ぷっぷる_c0099967_810515.jpg今日は久々に
お菓子作りをしました。

かんたんバナナケーキ!

すんごい簡単で美味しくて、
焼きたてをゴフゴフ
食べてしまった(゜□゜;)
唯人を妊娠してる秋は平日昼間ひとりで時間があったので、
「月曜スイートポテト、1日おいてチョコチップクッキー、また1日おいてチーズケーキ・・・」
ってくらいお菓子を作って、妊婦健診で体重増加&浮腫を注意されました(当然・・・)。
今回は前ほど体重増加もしてないし、このまま気をつけていこう(・∀・)!!

by yuiaztat | 2007-10-02 08:26 | 育児  

<< 皿山公園でかつての福岡市電と対... 泉水キャンプ続き・・・おでかけ... >>