松尾製菓チロルチョコ工場直売所(福岡県田川市)

c0099967_12162081.jpg国道201号を走ると
いつも気になってたこの看板。

全国的にも有名な
チロルチョコ”の発祥地は
ここ田川だったようです!

最初、間違えて
工場内の事務所に行ってしまいました。
「どちらからですか?」と聞かれ、
「福岡市です。」と答えると
事務員さん驚かれてました(^-^;)
下道で行ったし、
さすがにちょっと遠かった・・・。

c0099967_12202373.jpg
松尾製菓(株)工場直売所

【住所】福岡県田川市川宮1191-1
【℡】0947-44-0715
【定休日】土日祝、その他行事日

※工場のほうまで入らず、
看板より行橋側の国道201沿いに
駐車場の入り口があります。

c0099967_1228582.jpg
大量のチロルチョコに興味津々の唯人。
ミックス1袋500円です。 20円サイズと10円サイズのいろんな味が混ざってます。
無作為に入れてるので、中身を見て好みで選んで下さいとのことでした。

c0099967_12333695.jpg
どのぐらい得してるかを知るのが工場直売所での購入後の楽しみ(´▽`)♪
500円のミックスを定価で換算すると、1210円でした!! 半額以下!!! よし!!!
写真の奥のはホワイト&クッキーの包装してないやつで、こちらは1袋300円
他に包装してないチョコはいちご大福と抹茶とみるく大福がありました。
この時期は売り切れるのが早いらしいです。
義理の中の義理にはいいかも??
[PR]

by yuiaztat | 2008-01-25 12:40 | 工場直売所・工場見学  

<< 大宮リカちゃん 食器のクワノ(福岡市南区) >>