人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおいの“あお”は“青”です。

たまひよ2007年名前ランキング”によると、女の子の上位3つは

  1位 陽菜(ひな)
  2位 葵(あおい)
  3位 さくら


・・・らしいです。 2位に“あおい”が!!
と思ったんですが、うちのあおいは“葵”の意ではないのです。
思いっきり冬生まれやからね。(“葵”は夏の植物らしい。)

昨年、女の子と判ったときに、
ハマちゃんも私もなかなか女の子の名前が思いつきませんでした。
二人の好きなものやイメージを出し合ってたら、
共通するものが、地元の海の青とかキャンプのときの空の青
ということで、その“青”のイメージをそのまんま使おうってことで
あおい”になりました。(戸籍上はひらがなです。)

鹿児島の佐多岬の青い海。
あおいの“あお”は“青”です。_c0099967_1817286.jpg

宮崎の青島の青い海。(父の写真をちょいと借用)
あおいの“あお”は“青”です。_c0099967_1823333.jpg

久住高原オートビレッジの青空。
あおいの“あお”は“青”です。_c0099967_18191290.jpg

泉水キャンプ村の青空。
あおいの“あお”は“青”です。_c0099967_18193349.jpg

キャンプの写真見てたらめーっっっちゃ行きたくなってきました。
最近よく登山のチラシやハガキも届くし・・・。
あと1年は行けないだろうなぁ・・・。

~今週のパン~
あおいの“あお”は“青”です。_c0099967_1835623.jpg
左から、カレーパンココアチョコブレッド全粒粉パン
カレーパンは揚げ過ぎ&作り過ぎでうーっぷとなってしまった。
カレーパンしばらく作らねー・・・(-_-)

by yuiaztat | 2008-04-12 18:38 | 育児  

<< SLやまぐち号と給水塔を見に篠... パンツ食った? いや、パン作った! >>