人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兄妹

母の日に向けて、“プリザーブドフラワー”なるものを習ってきました♪
ゆめちゃんママのいとこさんが講師をされてるということで、マンツーマンで教えて頂き、
それぞれ両方の母たちのイメージに合ったお花が出来たと思います!
(渡す前に母たちに見られてはいけないので、やんわり公開。)
兄妹_c0099967_9352069.jpg

最近のあおい・・・
“いないいないばぁ”など、子どもの声のする番組があるとテレビのほうを向きます。
動いてる物を目で追うようにもなり、話しかけると「あうあう」と自分も語りだします。
機嫌が良いとニッコリします(^-^) 成長したなぁ♪
兄妹_c0099967_939085.jpg

昨日夕方、子どもたちをお風呂に入れていたときのこと、
あおいは大人しくシャンプーを終え、唯人はいつもの如く
「目に入る~!」だの「耳にかからんように!」だのわーわー言ってました。
ついつい私は「あおいちゃんのほうがシャンプー上手だなぁ」と言っちゃいました。
本当はこういう言い方しないほうがいいんだろうけど・・・。

しかし、言われた唯人はニコニコ。
「あんた、こんなん言われて悔しくないの??」と聞いてもニコニコ。
その後、3人で湯船に入ると唯人が一言、「あおいちゃん、シャンプー良かったね!」と。
今では対抗心とかじゃなく、あおいが褒められると唯人も嬉しいんだなぁと感じました。

以前は私やハマちゃんに見て欲しくてあおいの頭を撫でたりしてましたが、
最近では無意識に手をつないだり、パペットを手につけ声色を変えて話しかけたりしてます。
唯人も成長したなぁ・・・(´▽`) お兄ちゃん意識が着々と☆
兄妹_c0099967_959432.jpg

あつさんの影響で、“はやぶさ”を撮影しました!
自宅のバルコニーから・・・(-_-) 通過する時刻に待ち伏せして・・・(-_-)
兄妹_c0099967_101217.jpg
道端とかで撮るのは気にならないのに、
自分ちのバルコニーからカメラを構えるのはなんか周りを気にしてしまった~(-_-)
今度は良い場所に撮りに行こう。 デジタル一眼レフがほしー。

今晩からまた鹿児島へ帰省します♪♪♪

by yuiaztat | 2008-05-03 10:17 | 育児  

<< 5月の連休は鹿児島へ 久々のぼった~ & お友達のおうち >>