人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)

気分転換をしようと、ハマちゃんの強い希望でキャンプを計画することに・・・。
一方で、プロボックスが工場にまだあるなら、お礼とお別れをちゃんとしたいとも言うので、
そこにも行きたい・・・。
そういう訳で、キャンプ場は天草方面で探すことになりました。
なかなか行く機会もないですからね~(^o^)

午前中、ハマちゃんの首や足を私の行きつけの治療院に診てもらって、それから出発!!
まずは三角の自動車工場へ・・・。
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_15172144.jpg
プロボックス、まだ置いてありました!
ハマちゃんは「はぁ~・・・」、「あぁ~・・・」、「ごめんねぇ・・・」と小声で言いながら、
しばらく眺めていました。
工場長と奥様に再び「ここまで元気なのが凄いよ・・・」と言われました。
唯人がプロボックス好きになったのも、この車が原点。
今までいつもハマちゃんを守ってくれてありがとうね。

そこから運転や休憩をして、約2時間後にようやく着きました!!
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_15352927.jpg
場所:福連木(ふくれぎ)子守唄公園オートキャンプ場
日時:2008年7月5日(土)~6日(日)
料金:オートサイト1区画3150円(AC電源付き) ←どの区画もかなり広め。
※ 地盤がかなり固いので、アルミやプラスチックのペグはダメになると思います。
   ソリッドステーク(snow peak)とパワーマスター(Coleman)が役立ちました。

サイトの写真を撮り忘れて、上の↑これだけ。テント類ほとんど見えず・・・(´o`)
管理人さんがとーっても親切でした♪
オートサイトが全部で10区画、夏休みやGWは埋まるらしいですが、今回は二家族だけ。
道を挟んだ所にフリーサイトと公園があります。
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_15395547.jpg
お隣に先に着いていた家族のお姉ちゃんたち(三姉妹)が
唯人の面倒をよく見てくれました(^□^)
写真の奥に写ってるのが管理棟、トイレ、シャワー室、炊事棟が一緒になってる建物。
かなり綺麗に管理されてます☆

夕食。
なんと、調味料や食材(しかも結構重要なやつ)を忘れてきてしまったー(゜□゜;)!!
前回、唯人がよく食べていたペッパーランチもどきを作る予定だったのに・・・。
ハマちゃんの味付けで牛肉コマ切れが美味しいおかずとなりました。ふぅー・・・。
冷凍エビとチリマヨソース持って行っといてよかった~(^-^;)
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_1554276.jpg

ここのキャンパーのほとんどが利用するという、
近くの下田温泉の“白鷺館”というところで入浴し、帰って就寝。
疲れきってしまい、恒例の“夫婦の飲み食い&語らい”はナシ・・・(-_-)
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_15553525.jpg
慣れない場所や寝心地の違いで、あおいが夜中泣くかもなーと思ってたけど、
全く泣かず、朝まで熟睡してましたv(^□^)v エアマットいいわ~♪

皆ぼちぼち起きだして(と言ってもいつもよりは早い!)、朝食☆
ホームベーカリーで焼いて行った食パンにいろいろサンドしました。
唯人は最近ハマりまくってる枝豆におにぎり(ハマちゃん作)。
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_15582722.jpg

ここにはニャンコがたくさん!ネコ好きにはたまらんキャンプ場です(≧▽≦)
成猫のサクラちゃんが産んだ子ネコを管理人さんが抱っこさせてくれました!!
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_15452755.jpg

唯人も・・・♪ (唯人的には奥にいるタロウがお気に入りだった。)
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_15454614.jpg

あおいも・・・!!
福連木子守唄公園オートキャンプ場(熊本県天草市)_c0099967_154644.jpg

日曜のおでかけレポは次回・・・。

by yuiaztat | 2008-07-09 16:29 | キャンプ・山登り  

<< キャンプ明けのおでかけ♪ 無事で本当に良かった >>