カテゴリ:楽しいひととき( 58 )

 

夏休みも終わり・・・

2学期が始まりました。
最初は「長いなー」と思っていた夏休みも、ほぼ毎日予定いっぱいで、
あっという間に終わってしまいました。

宮崎に鹿児島に、お祭りにプール、川、海、などなど・・・・・・。
やっと写真の選別、編集が終わったので、これから小出しにしていきます。


前にここで紹介した、小さなサワガニの“チビちゃん”。
c0099967_16412626.jpg

先週死んでしまいました。
私のせいです・・・。

暑い日に、水も足さずに部屋を閉めっきりにして夕方まで外出していました。
帰宅したら水がだいぶ蒸発していて、チビの甲羅が乾いていました。
慌てて水を足しましたが、その日の夜に動かなくなってしまいました。

涙が出そうなのをこらえました。
唯人も我慢している様子でした。
多分私が泣けば、唯人も大泣きしていたはずです。


チビとお別れをしている2人。
c0099967_16432958.jpg

思い出せば頬に力を入れて耐えていたけど、
子供たちが小学校や幼稚園に行き、家に一人になるとたまりません。

幼い頃から実家でたくさんの生き物を飼ってきて、
小さいものから大きいものまで、たくさんの別れを経験してきたけど、
こればかりは免疫ができるものではないですね。
買い物に行くために運転していても涙がこぼれます。

こんなもので悲しみが癒えるはずもないのだけど、
いつものように鉢に目をやって、
カラカラに乾いた砂利が見えるよりはましなのです。
c0099967_16291818.jpg

短い時間だったけど、思い出が残っています。

宮崎に帰るときは、初めてお友達のおうちにお預かり。
3日ぶりに会ったときは嬉しかったー!

鹿児島へは一緒に車に揺られて帰省しました。
長時間の移動の後も元気で、実家の金魚と並べて置いてもらったねー(^-^)

家に来たばかりのときは、びっくりすると逃げるばかりだったのに、
お盆明けあたりから、小さなハサミを強そうにこっちに向かって振りかざすようになり、
成長を感じていました。
ごはん粒を抱えて食べる姿も可愛かった・・・。

元気なときに唯人がケータイで撮ったチビ。
c0099967_16315774.jpg

1ヶ月くらいしか一緒に居られなかったけど、みんなに笑顔をありがとう!
ごめんね。
[PR]

by yuiaztat | 2011-09-03 16:50 | 楽しいひととき  

お花見三昧

日曜から昨日にかけて、3回お花見しました・・・。
1回目は家族で勝盛公園にてのお花見だったのですが、
その話はまた後日の日記で。

2回目は先日秘密基地に集結したマニア娘たち(aloalo8 & ゆかPON)で、おととい。
東平尾公園(福岡市博多区)
c0099967_1391287.jpg

ゆかPONの持ってきてくれたノンアルコールビールで大人たちは乾杯♪
シアワセなひととき。

食い散らかし系の妹たちは、ちゃぶ台をはさみ、正座で黙々と食べる。
ときどき談笑。(会話が成立しているかどうかは謎。)
c0099967_1421187.jpg

お腹が満たされた後、林の中を散策したのですが、
私は訳あって見知らぬ子供といたので、
しぶしぶ群れを抜けて写真も撮れず・・・。

お兄ちゃんたちは古典的な方法で火をおこそうとしていました。
2人が当時の人たちに見えてくる。
c0099967_1454528.jpg

楽しい時間はあっという間で、なかなかお別れができませんでした。
(特に唯人がしつこく・・・)
また新緑を見る会をしようね(^-^)
c0099967_1465298.jpg


そして3回目のお花見。
ご近所ママ友&子供たちと一緒に、昨日。
長谷ダムのとこの公園(福岡市東区)
c0099967_1521038.jpg

11時開始だったので、ひととおり遊んだらお弁当。
ちゃぶ台じゃなくて、大きいテーブルを持っていけばよかったなー。
c0099967_154176.jpg

ママたちのお弁当、美味しかったかな(^-^)
c0099967_1543257.jpg

たくさん食べたので、散歩♪
c0099967_1553565.jpg

木登りは、お兄ちゃんたちより4歳女児たちのほうが上手やったねー(^-^;)
c0099967_1563378.jpg

あおいは小さいので、普段同じ歳の子から年下扱いをされることもよくありますが、
今回はここぞとばかりにおねえさん気分を楽しんでました(^m^)
このたんを膝に乗せて滑ってます。
c0099967_1593672.jpg

春をたくさん見つけた♪
c0099967_202654.jpg


ここのところ昼間は暑いくらいで、一気に桜も開いたという感じがします。
まさに今週がお花見には最適でしょうね!
昨日はこんなも見つけました。
c0099967_22357.jpg

桜越しに見る虹も初めて!
真上にある虹も初めて!
上弦になってる虹も初めて!
感動しました(^-^)

さあ、春休み中の予定していた行事は終わりました。
土曜日があおいの入園式なので、あとの2日間は準備を頑張ります。
まだミシン出してねー。
ブログ記事はたまってるので、怒涛の更新するかもです・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2011-04-07 02:27 | 楽しいひととき  

ユイト・ジャクソン6歳、ハマー31歳。

いよいよ3月ですね。
卒園準備、入園準備、入学準備と、バタバタ過ごしております。
幼稚園の月間予定表を見ながら、
「あぁ、今日で体育最後や・・・」とか「あぁ、お弁当あと2回か・・・」とか、
毎回しみじみしております。
卒園式まではなんとか健康にすごせますように!

さーて、2月はゆいゆい家の誕生日ラッシュ。
(私以外の3人は2月生まれです・・・。)
まずは昨日で31歳のハマちゃん!
ゆっくりお祝いしたいので、前日の日曜日に早々とやっちゃいました♪
唯人が希望したチーズフォンデュ!
c0099967_23314169.jpg

いつものように“Happy Birthday to You”を3人で歌い上げ、
最後にあおいが「おたんじょーび、おめでとー!」と言います。
癖で(?)あおいがロウソクをフッとやり、
ハッとした顔でハマちゃんを見ながら「まちがえた。」と言ってました。

ハマちゃん、おめでとう☆
これからも仲良く“水曜どうでしょう”を鑑賞しましょう。
c0099967_23352566.jpg


ほんでほんでー、20日に唯人が6歳になりました(^-^)
c0099967_23293065.jpg

なんだか、お祝いする日は、いっつも同じ服着てる気がするんですが・・・。
何はともあれ、6歳おめでとう☆
楽しい小学校生活を送れますように。
c0099967_23375565.jpg

そんな唯人、タイトル見て「何?!」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近いきなり“マイケル・ジャクソン”にハマりだしました・・・。
何がきっかけかわかりませんが、
毎日You Tubeで検索して、映像観ながら歌と振りの練習をしています・・・。

土曜日、いつものようにパソコンの前で踊っていて、
ハマちゃんが画面を覗きこんで見てみると、
どうやら唯人は今まで・・・・・・
マイケル・ジャクソンではなく、“まいける井上”と“マイコーりょう”の動画を見てたようです(´o`)
モノマネですわな。

ハマちゃんから「本物見せてやれよー!」と言われました。
そしてその日、ハマちゃんと子供たちがおつかいに出かけたとき、
ついにマイケルのDVDを帰りに買って来ました。
これ。↓
c0099967_0455262.jpg

それ以来、唯人は「黒い服出して」「赤いシャツない?」「白い帽子買って」と、
曲のたびに衣装替え・・・。
今のとこ白い帽子を買ってやる予定はないので、幼稚園の夏帽子でやってます。
ベッドがステージです。
(ていうか、あおいの寝巻き、組み合わせひどいな。)
c0099967_0504231.jpg

ムーンウォーク風。
(あおいの寝巻きで目がチカチカする。)
c0099967_0514216.jpg

倒れそうで倒れない斜めになるやつ風。
(あおいーーー! 尻むけんじゃねーー!)
c0099967_0555692.jpg

「ポゥ!ポゥ!」うるさいです・・・。
でも、興味あることはできるだけ応援してやろう(T▽T)

【おまけ】
マンション友とバレンタインの日にやったチョコパーティの様子♪
ホットケーキにデコペンやカラースプレー、マーブルチョコでデコりました。
我が家の男たちには、まだチョコは渡ってません・・・。
近いうちに・・・。
c0099967_105459.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2011-03-01 01:16 | 楽しいひととき  

浩太郎くんと語らう

私は教育学部で、中学高校の免許を取得できる課程に属していて、
中学と高校に教育実習に行かなければなりませんでした。
中学は、大学の付属中学に行きます。
んで、高校はたいてい母校に申し込み、母校で実習するんですが・・・・・・

だめだめぼっけぼけな私は、母校に申し込むのを忘れてました(。⊿゜)

それで、焦って県内のいろんな高校に電話して、
受け入れてくれる学校を探しました。
そんな中、とても快く受け入れて下さった高校が、福岡水産高校でした。

大学から割と近いというだけでもありがたいのに、
先生も生徒たちもすっごく優しくて親切で丁寧で、
「もう本当にここの学校に出会えて良かった」という気持ちで実習を終えました。

実習が終わってからも、大学を卒業してからも、
仲の良かった生徒たちとは連絡を取り合ってました。

ここ最近途絶えていたのですが、
先月、仲の良かった生徒のひとり、浩太郎くんから電話がかかってきました。
もうわたしゃー嬉しくて嬉しくて(;_;)
今は大阪の会社で働いているとのことでした。

そんな浩太郎くんから昨日、
「福岡に帰ってきてます! お昼でも一緒にどうですか?」という内容のメールが!
心躍りまくり♪

さらには「ゆいとくんと船について語りたい」げな!
唯人に話すと、それはもうノリノリ♪
唯人が赤ちゃんのときに会ってるので、かれこれ6年弱ぶり。


最初は緊張していて、この距離感・・・(^m^)
年齢を聞かれて「ごっ、ごっ、5さい」となってしまうくらい緊張していた模様。
(顔出し許可頂きました^^)
c0099967_2423564.jpg

浩太郎くんは船の救命ボートの点検などをする仕事をしていて、
この前の横浜出張では飛鳥Ⅱで仕事をしたそうな。
唯人は浩太郎くんに尊敬のまなざしを向け、
いつの間にやら船のことをぺらぺらぺらぺら話していました。
しまいには「浩太郎くんについていきたい」とまで言ってました。

そして縮まった二人の距離。
c0099967_246281.jpg

You Tubeで船を見せてもらう。
c0099967_2464584.jpg

あおいは会う前は恥ずかしがっていて、
持って行ったチョコを渡すよう頼んでも、「はずかしい。やだー。」と言っていたのに、
浩太郎くんに会って挨拶を交わした途端、私の手からささっとチョコを奪い、
自ら渡していました・・・(¬_¬)

「こーたろーくんの横がいいー」と割り込み。
c0099967_2505656.jpg

積もり積もった話や船の話をしていたら、そして食べまくっていたら、
4~5時間経っていました!!
最後のほうで、浩太郎くんの可愛い姪っ子ちゃんも登場してくれました(^-^)
写真撮ればよかったー。

唯人はこんな素敵な本をプレゼントしてもらっちゃいましたよ。
c0099967_2552382.jpg

嬉しいねー! 私も嬉しい! 私さっきだいぶ読んだ(^m^)

浩太郎くんは高校のときから大人びていて優しくてきちんとしていてイケメンで、
そこは全然変わっていませんでした。
実習から8年半ほど経つのに、私たちの間に流れる空気もあのときのままという感じ。
今日は心が温かくなったわ。
これからも繋がっていたいと強く思いました!

楽しい時間をありがとう(^□^)
福岡に戻ってこーい!!
[PR]

by yuiaztat | 2011-02-12 03:23 | 楽しいひととき  

鹿児島でのお正月

今年に入ってだいぶ経ちましたが・・・・・・

みなさま、あけましておめでとうございます(^□^)
今年もゆいゆい日記を、ゆいゆい一家を、よろしくお願いいたします!

さて、冬休みの思い出をぼちぼちと。

本当は31日の夜に鹿児島に向けて出発する予定が、
悪天候のため、九州道がほぼ通行止。
1日も朝から道路交通情報のサイトとにらめっこでした。
午後に鹿児島空港ICまで解除となり、出発。
宮原SAでラーメンを食べている間に、鹿児島まで全解除となりました!

鹿児島にこんな雪・・・、初めて見ました!
c0099967_13114636.jpg

雪かきしないと身動きとれず・・・。
もみちゃんのデミオも、お隣さんのデリカもすごい雪積んでる!
c0099967_13124951.jpg

子供たちはじぃじに連れられて雪の向こうに消えていったので、
ハマちゃんと住宅地を散策してみました。
ここらでこんな風景が繰り広げられるとは・・・。
奥のうっすら写ってる山が大隅半島のほう、
中央あたりのかたまりが喜入の新日本石油基地
c0099967_13162243.jpg

ハマちゃんも思わずパックマンを作ってしまうって話や。
c0099967_1318240.jpg

じぃじと子供たちはいつの間にやら平川動物園に行っていたようです。
動物園に迎えに行き、そのまま山形屋へ唯人のランドセルを見に行きます。

唯人は幼稚園でもらったランドセルのカタログを見て以来、
ずっと赤ステッチのランドセルが欲しいと言っていました。
ランドセル売り場では、いつもの“がんこ唯人”が現れました(^m^)
気に入った物は譲らない・・・ハマちゃんにそっくりだー。

ついにお気に入りの黒色に赤ステッチのランドセルを買ってもらいました!
まぐちゃんロイヤル×小学館”ってやつで、なかなか人気らしい。
c0099967_13304850.jpg

売り場にあったランドセルですっごく気になったやつがありました。
アンカー&ラダーというランドセル。
なんと、かぶせの刺繍が独特で、鋲がアンカー(碇)で、
かぶせを開けると名前を書くところがラダー(舵)になっている!
検索しても、広島そごうのランドセルブログにしか出てこない!
値段も一緒だったので、私はすごく迷ったのだけど、
私の迷いは無駄でした・・・唯人の赤ステッチへの思いが強すぎて。
誰か、買ってレポって!
c0099967_1340399.jpg


唯人が、動物園でテレビの人にインタビューされたと話していました。
夕食後に何気なくローカルニュースを見ていると、
「平川動物園で餅つきが・・・」という話題。
すぐに録画を始めると、餅を頬張る唯人の姿が!!!
c0099967_13425417.jpg

しまいにはインタビューされて「おいしい」と言う映像が!!!
(左下の矢印はあおいの帽子のボンボンの一部・・・惜しい・・・T_T)
c0099967_13434885.jpg

3日には福岡に戻りましたが、楽しく、内容の濃い鹿児島滞在でした。
次回は宮崎レポです。

改めまして、今年もよろしく!
c0099967_13453794.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2011-01-12 13:57 | 楽しいひととき  

ケーキで年末を振り返る

2010年最後の日記です!
年末はケーキを食べまくったので、ケーキで振り返って行きます。

【12月30日】
忘れたい色々、忘れたくない諸々を語るべく、
ママ友たちと4人で忘年会をしました♪
私、よく考えたら子供たち預けてお友達と飲むとか初めて!(多分)
ウキウキが止まらない。

場所は家からすぐの“BABYFACE PLANET'S”、これまた初めて。
美味しかったー♪

ほんで、突然お店の音楽がノリノリの大音量になって、
店員さんがケーキを持って歩いていたので、
「誕生日こんなことできるんやー」と思っていたら、
な、なんと!!!
c0099967_8591786.jpg

うちらのテーブルにそのケーキがやってきました!!
サプライズ過ぎて、12月生まれの三十路組は泣きました(ToT)
あやかちゃん、かなちゃん、アリガトウ☆

気づけば4時間半ずーっと話し倒しました。
それでも話し足りないくらい!
次は新年会だーね( ̄▽ ̄)
c0099967_914620.jpg


【12月25日】
ハマちゃんが25日が休みなので、その日にごちそうにしようとのこと。
それに合わせてケーキを予約しようと思ったら、
唯人と一緒に作ろうと思ってるんだけど」だそうな。
おまかせおまかせー♪

まずは朝、サンタさん来てましたねー。
唯人はハマーのラジコンをもらったようです(^-^)
c0099967_942090.jpg

あおいはアンパンマンのクレーンゲームをもらいましたが、
箱が大きすぎて翻弄されている・・・(^m^)
c0099967_945896.jpg

ごちそうと言っても、いつもより品数が多いってくらい・・・。
唯人は期待していた子供用ビールの味がハズレだったよう・・・。
c0099967_964123.jpg

さてさて、ケーキを作ってもらいましょう。
って、スポンジは買ってきたみたいなので、デコるだけです(^m^)
c0099967_974370.jpg

できたー!!
c0099967_98331.jpg

美味しかったよ♪ ありがとう(^-^)
c0099967_983291.jpg


【12月24日】
ケーキは関係ないですが、お友達と遊んでるときにゆかPONから写メが届き、
行くっきゃない!と親子3人で防寒対策をして出掛けました。
そう、ライトアップ中のしめたんに会いに・・・!
c0099967_911849.jpg

出っぱりの上の三角の陰がクリスマスっぽかったです。
c0099967_9123141.jpg

しかし寒さのあまり、オススメ撮影スポットに上ることなく撤収(*_*)
帰りはもちろん・・・(-_-)Zzz☆
c0099967_9133939.jpg


【12月21日】
お誕生日でしたー! 三十路に突入しましたー!
クリスマスで食べるからケーキはいいやーと思っていたら、
ハマちゃんが仕事帰りに買って来てくれてました。
ハマーー♪ ラブーーー♪♪
たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました!!
c0099967_9162547.jpg


【おまけ】
「サンタさんに何が欲しいかお手紙書いて、
枕のとこに置いてたら、取りに来てくれるとよー!」と、
唯人がお友達のママに教えてもらったようで、早速書いてました。
「見らんでよ!」と言われたので、もちろん見ません。
しかし私が回収しなきゃよね??
夜中にそろーっと回収し、何を欲しがっているのかなーと手紙を出してみると・・・
c0099967_9205869.jpg

・・・・・・サンタの似顔絵でした。


最後の最後まで長々とすみません。
今年もゆいゆい日記にお付き合い頂き、
子供たちを見守って頂き、本当にありがとうございました(^□^)

皆さまが良い年越しができますように、
そしてハッピーな2011年が迎えられますように。
[PR]

by yuiaztat | 2010-12-31 09:38 | 楽しいひととき  

aloalo8家で嵐ライブに雪遊び

先日、私がお風呂で自分の体を洗いながら
♪らーらっらっらっらっらっら」と、聖飢魔Ⅱの“蝋人形の館”を口ずさんでいると、
唯人の目がキラーンと輝き、「その歌なに?」と聞いてきました。
なので、You Tubeで見せてやると、大ハマり。
それ以来、毎日大声で歌っています( -_-)
お店やお友達の家で「おまえをろうにんぎょうにしてやろうかー!」と
突然叫んだりするのが少し恥ずかしいです。

最近はぐっさんがモノマネしてるやつをよく観てます。
閣下も出てくるけど。↓


aloalo8家でも大きな声で聖飢魔Ⅱ歌ってました・・・。
そう!aloalo8家とひっさしぶりの再会♪
あおいの出産でお世話になりまくったbucho-とも久々♪
(私たちのなれ初めはコチラでどうぞ。 ・・・って丸投げかーい。)
今回は初めてハマちゃんも参加です。

プリンセスと静かに遊ぶハマちゃん。
和室で2人でオセロなどもしていたようです。
c0099967_1224232.jpg

嵐ファンな子供たちがそろってしまったから、こうなるのも時間の問題。
怪獣さまとあおい、ノリノリ♪
c0099967_12314269.jpg

吉川晃司の大ファンのaloalo8さんも、ついに嵐のダンスを習得。
c0099967_12342585.jpg

プリンセスも調子が出てきた!
c0099967_12351564.jpg

翔くんになりきって、見事歌い上げた怪獣さま。
c0099967_12374816.jpg

子供たちは思い思いに遊び、
大人たちはごちそうやスイーツを食しつつ、話に花を咲かせていると、
いつの間にやら・・・雪が・・・。
c0099967_12411975.jpg

最初は「だいぶ降ってきたねー」などと話の合間に外を見る程度でしたが、
しだいに「帰れるかいな?!」という状況になってきました。

恒例になっている「お風呂に入れてもらい夕食まで頂く」というのを急遽中止。
(図々しすぎると、いつもハマちゃんに本気で怒られる・・・)
皆いそいそと帰る準備を始めました。

その間、子供たちはパラダイスと化した庭で豪遊。
c0099967_12471669.jpg

家の前の道路は交通量が結構あるのに真っ白。
徐行で帰路につきました。
結局、夕食のおかずまでもらってしまいました。

aloalo8さん、いつものようにごちそうを用意してくれて楽しいひとときをありがとう!
bucho-、私にまでおみやげをありがとう!来年はもっと会いましょう♪
あー、楽しかった!

ところで、嵐のダンスに登場しない唯人は何をしていたのでしょう。
なんと、aloalo8さんからこんな素敵な本をプレゼントしてもらい、
熟読している最中でした。
さすがマニアな母は心得ておられるなー(^-^)
c0099967_12565871.jpg

こういう本、お高い物だよな??

本当にありがとう!! 唯人はいつも持ち歩いております(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-12-30 13:22 | 楽しいひととき  

姫&姫ママとご対面♪

ブログのお友達、姫ママとの出会いは・・・・・・

姫ママがネットで公園の検索をしていたら、たまたま私のブログにたどり着き、
その時から時々のぞいて下さっていたとのことでした。
ある日、私が日記の中に
「“ビジネスホテルの匂いが好き”というmixiコミュに参加してる」と書いてたら、
そのコミュに行って私を探して下さり(コミュ参加者数当時7名・・・笑)(現在9名・・・笑)、
mixiのほうにメッセージを頂いてからの始まり(^-^)

ドキドキワクワクしながら福岡を出ました。
行き先は・・・そう・・・大好きな門司港!!!
門司港駅近くの“Mermaid Cafe”で待ち合わせです。

、かわいすぎーーー(´▽`)♪♪♪
トリミングしたてで、ヘアスタイルもお洋服もばっちりなオシャレさんでした。
姫ママも温かくて優しくてキュートで、
会った瞬間に「もっと仲良くなりたい!」と思いました。

姫にお水とクッキーが!
ワンちゃんOKなカフェには、こんげなステキなサービスがあるとじゃね(゜o゜)☆
しっかり「待って」が出来て、唯人やあおいよりおりこうさん(^m^)
c0099967_718297.jpg

おやつの時間帯が近かったにも関わらず、
お昼を食べてなかった私たちはがっつりと・・・。
c0099967_7202211.jpg

唯人は腹減りすぎだったようで、ぺろりと完食。
c0099967_721983.jpg

関門海峡を眺められるテラス席を貸切状態でした。
(透明のカーテンとストーブがあって暖かい。)
船の往来が見えたり、ボーーと汽笛が聞こえたりで、
唯人がちょっと、いやかなり興奮気味。

テラス側から出ると、すぐに門司港レトロ地区内の遊歩道です。
そこで関門橋をバックに記念撮影!
(唯人的には修園旅行で行った、“かんじゅとまんじゅ”のいる火の山をバックに。)
c0099967_7252791.jpg

よく見ると・・・・・・姫笑ってる!!!(^-^)
c0099967_726923.jpg

もう少しでも暖かくて風がなければ、もっと話しながら写真撮れたのに・・・。
この日は雪空の超超超寒い日でした。
体を縮ませながら海峡プラザのほうへ歩きます。

近くへ行くまで子供たちは本物のサンタさんだと信じていた・・・。
c0099967_7282370.jpg

あまりの寒さにちょっと耐えられなくなり、車へ戻ることに・・・。
この後、姫ママに太刀浦のコンテナを見るドライブにまで付き合ってもらいました(^-^;)
新門司港でフェリーを発見し、「You Tubeで見たー!」と唯人が大はしゃぎ。
恒見の牡蠣直売所にも案内してもらいました。
(売り切れだったので次回リベンジ!)

楽しい時間で、あっという間に日が暮れました。
姫ママ、子供たちにクリスマスプレゼントまでありがとうございました!!
これからも末永く仲良くして下さいね(^□^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-12-18 07:45 | 楽しいひととき  

団地のお祭り

団地の魅力のひとつに“夏祭り”があります。
(あ、私は団地が好きです。)
しかし、縁もゆかりもない、知り合いもいない団地の夏祭りに行くのは、なかなか勇気がいる!
でも行って雰囲気を味わってみたい・・・。

・・・なんと唯人の幼稚園はとある団地のど真ん中にあります。
(この幼稚園を選んだ理由はそれではないよ)
しかも毎年、年長さんだけそのお祭りで出番があるそうな。
喜んで家族で行ってきました!

おたふくかぜがお祭りまでに治るかなーと心配でしたが、
当日の朝に受診すると「もう大丈夫でしょう!」と言われました。
なので、心おきなく“笑いの体操”ってやつを踊ってます。
c0099967_0343692.jpg

出番はすぐに終わり、幼稚園でお土産をもらって解散。
その後はお店を楽しみました。

絶対にやると言っていたヨーヨー釣り。
c0099967_03659.jpg

絶対に食べると言っていたかき氷。
あおいのかき氷を食べようとしたハマちゃんの手に鋭い目線が・・・。
c0099967_0374265.jpg

パー子さんばりのピンク尽くし。 ふふふ、かわいい(^-^)
c0099967_0395471.jpg

戦隊がいた!
しかしこのすぐ後に、彼は結構みんなの目につく場所で作業着に変身していた!
c0099967_0413489.jpg

団地のお祭り、居心地がよくちょうど良かった♪
何より安かった♪
来年も行きたいなー。
c0099967_0432938.jpg


話は変わりますが、体質改善をしたいと思い立ち、
定期的に買っていたある嗜好品をやめ、コントレックスを始めました!
最初はスーパーやドラッグストアでちまちま買っていましたが、
ネット通販だと安いし玄関まで持ってきてもらえるので、ありがたやー☆
(ブルーボトルだけど)
c0099967_048551.jpg

さらに腹筋と太ももやせ運動を久々に(4年ぶり)再開しました。
昨年の夏あたりから、目に見えて代謝が悪くなったので・・・。
おとといの分の筋肉痛が今日きてます。

さて、太ももやせ運動して水飲んで寝よ・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2010-08-02 00:58 | 楽しいひととき  

何年ぶりだろう・・・ボウリング

日曜、いつもなら取り敢えずどこかのお店とか公園とかに
ふらーっと行くことが多いのですが、今回は娯楽施設Sunday。
唯人の希望でボウリングに行きました。
私の希望のカラオケを却下され、ボウリングに行きました。

私は何年ぶりだったでしょうか。
唯人は人生初です。
玉置き場(?)からドタドタ走って玉を投げ捨てるという感じで、どんくさかったです。
(※しばらくケータイ写真です。)
c0099967_22431054.jpg

あおいは「あおいちゃんもしたい!」と言っていたけど、見学。
玉を抱えることがまずできんからね・・・。
c0099967_22451718.jpg

1ゲームだけして、今度はまたまた唯人の希望、「くるまのゲーム!」。
c0099967_22473489.jpg

唯人の希望ばかり叶って、とても楽しかったみたいです。
「次来るときは、ゆいとがボウリングで、パパが野球(バッティング)で、
ママがカラオケに行けばいいねー(^-^)」と言ってました。
別行動ってか・・・。

その後、唯人は焼肉が食べたいと言い、でも私は寿司が食べたい・・・
ってことで、中間を取って(?)、これまた何年ぶりかのスタミナ太郎へ。
胃袋の遊園地ですなー!

ハマちゃんが食後にクレープを焼いていたら、
後ろに並んでいた小学生男子軍団から
「この人めっちゃ焼くの上手い!」「俺この人の半分も焼けん!」と言われ、
焼きあがったときには拍手されたそうです(^m^)
遠くから見ていたらハマちゃんがニヤニヤしていたので、どうしたんだと思っていたら、なるへそ。

肉もデザートもたくさん食べて満足な、にらめっこ中の2人。
c0099967_22551428.jpg

楽しい1日となりました!
あぁーカラオケ行きたかった(>_<)


さて、先日唯人の幼稚園で“父と子の集い”(保育参観)があり、
今年はこんなプレゼントをあげたようです(^-^)
さすが年長さんやー!
c0099967_22575461.jpg


またまた話は変わりますが、最近かなりお気に入りで、
車の中でもすんごいヘビロテな2曲があります。

まず、大野くん(嵐)のソロの“Top Secret”。
やっぱり大野くんは歌とダンスがうまい!
興味がある方はぜひ観てみて下さい。 (振付も大野くん本人です!)

それからもう1曲は、嵐の“冬のニオイ”。
何も知らないで、ただ題名に惹かれて落としたのですが、
めっちゃ私好みのフレーズが!

私は「愛してるー」とか「君なしではー」みたいな詞がニガテで、
どちらかというと「君のことなんか全く考えなーい」的な歌詞のほうがグッと来ると、
以前ブログでもちょこっと触れたことがあるのですが、
これのサビよ!

思い出さない 時間が増えて
新しい出会い 期待もしてる
全然 君がいなくても平気


ギャー!素敵すぎです。(↑サビの一部です。)
この後の歌詞を見れば、強がりで言ってるってことがわかりますが、
それは嵐やから別に良いのです(^ー^)
曲も寒ざむして切なくて、サビに入るとこが特に好き!
最後のほうの、フルートの、無機質にリズムとってるとこも好き。

あぁ、1年前の今頃は、嵐にハマるなんて想像だにしなかったな。
・・・と、この日記を書いてる今もイヤホン挿して嵐を聴いてます(^m^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-06-28 23:34 | 楽しいひととき