カテゴリ:公園・テーマパーク( 41 )

 

大好きすぎる!高塔山公園(北九州市若松区)

私は高塔山からの景色が大大大好きです。
高塔山自体も好きです。

北九州の工業地帯、若戸大橋、洞海湾、山々、などなどを見渡すことができ、
車ですぐに上れるし、駐車場は広いし、夜も街灯がいっぱいあって安心だし、
何よりいろんな青春の思い出がつまっている!
だからよく行きたくなります。

昨日、夕景が見たくなり、行ってきました。
月が明るく(満月?満月に近い?)、桜もたくさん咲いていました。
c0099967_3364290.jpg

はー、落ち着くなー♪
切なくもなるなー。

麓でも山頂でも、桜が提灯でライトアップされていました。
しかし、風がかなり強く、提灯は揺れに揺れてました。
(右奥にかっぱ地蔵)
c0099967_3385987.jpg

白島の石油備蓄基地は、夜こんなに灯りが綺麗なんですねー。
(写真はぶれっぶれだけど。)
昨年展示館に見学に行った、あれです。
c0099967_3405656.jpg

高塔山は工場萌えスポットでもあります。
新日鐵の、黄緑っぽいライトが私は好きです。
c0099967_3424474.jpg

最近、ハマちゃんは会社の後輩と釣りに夜行くことが結構あるのですが、
若松運河にも何回か行っていて、
工場の夜景がキレイなとこがあったよー」と教えてくれました。
その工場も、上の写真と同じく、新日鐵の八幡製鐵所で、
それを違う角度から見る感じです。
昼も良いけど、夜ここから見たら「萌えーー萌えーー」と思わず口から出ます。
c0099967_3455215.jpg

帰りたくないけど、涙が自然とぼろぼろ落ちるくらいの強風なので、
5分くらいで撤収しました。

「もし何かですげーお金持ちになったら、北九州にマンション買って引っ越そう!」と
先日ハマちゃんに提案したら、通勤のために早起きしたくないと却下されたので、
希望を変更します。

「もし何かですげーお金持ちになったら、高塔山の中腹に別荘を持ちたいです!ハマちゃん!」



*****************************************************

さて、春休みが終わりました。
春休み前半は、あおいが発熱して引きこもってました。
3学期に全然体調を崩さなかったので、親孝行な体やと思いながら引きこもってました。

元気になったら、いっぱい遊んだよー!!

■ 唐津市少年科学館
船の形をしている♪♪♪
プラネタリウムを楽しみました。(詳しくはまた後日・・・)
c0099967_3553754.jpg


■ くらじの郷に行ったら、「ここは小さい子の遊具やん!」と唯人がすねたので、
  芦屋海浜公園
公園でお友達になった子とお別れするのがツライと、唯人が号泣しました・・・。
また会えるといいねー。
c0099967_453895.jpg


■ あんずの里
ひょんなことで仲良しちゃんと合流することになり、一緒に遊びました♪
あんずの花は少し時期が過ぎてました。
c0099967_3592756.jpg


■ なまずの郷
ご近所の仲良しちゃんたちと花見して、遊んで、なまずたちにエサやり。
久々にお弁当作った( ̄▽ ̄)
c0099967_474944.jpg


■ 貝塚公園
また別の仲良しちゃんたちと花見♪
あおいが意外にゴーカート上手かった(゜o゜)
c0099967_4114029.jpg

貝塚公園に保存されているブルトレと桜。
c0099967_412128.jpg


4月はまだまだ落ち着きませんね。
でも、楽しい2012年度になりそうです(^-^)
若戸トンネルの開通も楽しみです。
でも、出来たら出来たで、「私やっぱ“橋派”やー」とか言ってそうな気がします。
[PR]

by yuiaztat | 2012-04-07 04:55 | 公園・テーマパーク  

春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)

珍しく更新が続いています。
来週はきっと忙しいんです。
きっと新聞作り(役員の仕事)に追われるんです。
今のうちです。

さて、またGW中の話なんですが、
そろそろ唯人の自転車の補助輪を取ろうという話になりました。
とりあえず自転車を車に積みます。

そして、「水曜どうでしょう」の影響で、唯人がサイコロの旅を企画したので、
サイコロで行き先を決めます。
c0099967_0133921.jpg

最初はキャンプ用品のお店でした。
好日山荘とsnow peak storeで何やかんや物色。
お店を出たところで、唯人は「こうえん」が出るまでサイコロを振りました。(意味ねー!)

自転車の練習ができそうなイメージだったので、“春日公園”へ。
お弁当持参です。 節約。
緑が多くて、この時期はとても気持ち良い(^-^)
c0099967_018912.jpg

張り切って補助輪を取り外しました。
唯人も最初はやる気満々です!
c0099967_019487.jpg

しかし、ちょっと進めばこける。 再びまたがり、またすぐにこける。
ついにくじけてしまいました・・・。
c0099967_0203460.jpg

ハマちゃんになだめられ、じっくりとアドバイスを受けたけれど、
やっぱりどったんばったん倒れる・・・。
そして、森の中へ逃走しました。
c0099967_0222868.jpg

そんな唯人の気持ちなんてつゆ知らずで、優雅に三輪車を漕いでいたあおいは、
良いものを見つけ、脱線。
c0099967_025490.jpg

逃走した唯人を確保し、「気分転換も必要だー!」と遊具のほうへ連れて行くと・・・・・・
豪遊。
c0099967_0273283.jpg

豪遊。
c0099967_0275152.jpg

便乗。
c0099967_0284729.jpg

優しいお兄ちゃんに遊んでもらう。
c0099967_030187.jpg

春日公園は数えきれないくらい横を通っているけど、初めてでした。
こんなに遊具があるなんて思っていませんでした。
c0099967_0314683.jpg

バスケのコート。 雨でもいけるねー!
c0099967_0323311.jpg

夕方まで公園を満喫しました。
結局、補助なしには未だ乗れないままです・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2011-05-18 00:48 | 公園・テーマパーク  

勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)

日曜日、勝盛公園に行きました。
その前の日曜日もハマちゃんが子供たちを連れて行っていて、
その時から子供たちは勝盛公園をかなり気に入ったようで、
3人は2週連続で行くことに・・・。(私は初めて。)

奥に、筑豊本線で使われていたD60が保存されています。
c0099967_0101062.jpg

なかなか高さのある滑り台。
c0099967_0113353.jpg

「こわいー!」と言いながらも、木に登る。
c0099967_0123013.jpg

ハマちゃんの膝の上でブランコ。 すごい満足顔(^-^)
c0099967_013109.jpg

ただ普通に遊びに行っただけだったのですが、
公園全体がお花見モード。
後半はを楽しむことにしました。
c0099967_014320.jpg

桜の花に手が届く休憩所。
c0099967_015021.jpg

スーパーボールすくい
c0099967_0332662.jpg

はしまきに苦闘し、口の周りがクマのようになってました。
c0099967_016429.jpg

2人でゴミ捨てに行ってもらったら、なかなか帰ってきませんでした。
ベンチから立ち、向こうのほうを見てみると・・・・・・
唯人が真剣な顔でりんご飴を見つめていました。
興味津津な目でかなり長いこと見ていました。
りんご飴が照れて赤くなってました。(う、うまい・・・)
c0099967_0213090.jpg

一度食べてみればどんな物かわかるだろうと、
唯人は小さいりんご飴、あおいはいちご飴を買いました。
あおいは服に飴をべったり付けた挙句、「やっぱいらん!」げな。
で、私が人生初のいちご飴を頂きました!
c0099967_0242431.jpg

これまでお祭りらしいお祭りに連れて行ったことがあまりなかったので、
出店や香ばしいにおい、鮮やかな色、人で賑わった雰囲気などを
存分に楽しめたようで良かったです。

飯塚方面は免許取って以来、数えきれんくらい行ってるのに、
勝盛公園はなぜか行ったことがありませんでした。
気に入りました!
とても大きくて、遊具もたくさんで、池に架かる橋を渡るのも楽しく、
素敵な公園でした。
[PR]

by yuiaztat | 2011-04-08 00:38 | 公園・テーマパーク  

博多埠頭緑地サンセットパーク(福岡市博多区)

またまたまた、ムー太(父)が写真で岩合さんの賞をもらったようです。
4回目!
どうしたら父みたいな写真が撮れるのかなー。
撮りまくるに尽きるかぁ。

ぜひぜひ見てやって、祝ってやって下さい(^-^)
 新・ムー太の猫マンション 「4回目の岩合光昭賞」



さて、土日でクルーズ客船が来ました。
土曜がにっぽん丸、日曜はまだ見たことのなかったオーシャンプリンセス。
オーシャンプリンセスのレポは後日アップするとして、
土曜日、公園からゆっくりにっぽん丸を見物することにしました。

博多埠頭サンセットパーク(福岡県福岡市博多区築港本町)
c0099967_4183220.jpg

ベイサイドプレイス博多の奥、博多ポートタワーの麓、博多埠頭の先っちょにあります。
お昼ごろだったので、ちょうどプサン行きのニューかめりあが出て行きました。
c0099967_4213448.jpg

中央埠頭のクルーズ船ターミナルは関係者以外立ち入り禁止なので、
こっちのほうがゆっくりじっくり見ることができます。
c0099967_4263666.jpg

遊具なんぞないけど、街に広いくつろぎの場所があると落ち着くー(^-^)
あおいは最近ちょっと高い場所があると、ステージだと思い込んで、歌って踊ります。
唯人もノリノリ。
c0099967_4283248.jpg

ベイサイドの駐車場って、最初の1時間は無料なんですね!
結構行ってたのに、初めて知りました。
のんびりしたつもりでしたが、駐車料金かかりませんでした。
また船を見にココ行こう♪



話は変わり、唯人のマイケルブームはまだまだ続いてます。
あおいも一緒にDVDを観ながら、踊ったり「フォーゥ」と言ったりしてますが、
唯一、この曲になるとベッドに逃げて行きます。

それは・・・・・・・・・「スリラー」
c0099967_4353732.jpg

ベッドでこうなります・・・。 「おわったー?」と何度も聞きます・・・。
c0099967_439640.jpg

思いだしてみると、私も幼少時に父から
マイケルのビデオ(VHSやなくて、ベータよ・・・)をよく見せてもらってて、
スリラーは指の間から観てました(^m^)

ありゃコワイよねー(T_T)
c0099967_4404745.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2011-03-10 04:48 | 公園・テーマパーク  

なまずの郷(福岡県福津市)

公園の話の前に・・・・・・
今日クリスマスツリーを出しました☆
c0099967_19362483.jpg

きょうは サンタさんが くる日です」と
ぶつぶつ独り言を言いながら、靴下の準備もばっちり。
今日来ないけどね。
c0099967_1936544.jpg

もう2010年も終わりが近づいてるってことやね・・・早いなー。
c0099967_1937362.jpg


さて、もうだいぶ前、秋になりかけの頃に行った公園のレポです。

福津市総合運動公園“なまずの郷”(福岡県福津市)
c0099967_1938676.jpg

本当は「自転車に乗りに行こう!」という話で出かけたのに、
公園内は自転車等乗り入れ禁止だったので、
最初に公園の周りを自転車でちょろっとうろつきました。

空気を入れる!
c0099967_19384728.jpg

あおいは漕ぐ気なし!
c0099967_19391312.jpg

あの向こうまで行けば、上西郷の弾薬庫跡があるなぁと思いつつ、
後ろ髪を引かれる気持ちのまま、また公園に引き返します。
これの写真はまたいずれ・・・。

ブランコ。
c0099967_1940071.jpg

あおいはお友達の影響でブランコが大好きで、
幼稚園でも未就園児教室の後は、お友達と競うようにブランコに向かっていきます!
c0099967_1940239.jpg

唯人はどこでしょう。
c0099967_1940446.jpg

二人目というのは、こんな遊具も物怖じせずに果敢に挑戦するんだなー。
c0099967_19411194.jpg

秋の訪れを感じるハマちゃん。(これは10月の話です。)
c0099967_19414470.jpg

池に移動。
優しい兄弟が唯人たちにエサを分けてくれました(^-^)
鯉にエサやり。 後から聞いた話、なまずがいたらしい。(なまずの郷やもんね)
c0099967_1942968.jpg

広い施設、またまた移動。
やっぱり転がり落ちたがる唯人。
c0099967_19424021.jpg

芝生が気持ちよくて、みんな裸足になってました。
c0099967_1943347.jpg

ほぼ貸切♪
c0099967_19434493.jpg

寝転んだハマちゃんの目の先には、どんどん遠くなる秋の空が。
c0099967_19441414.jpg

ここはまた行きたいなー! 気持ちよかった(^-^)
ゆっくり日本庭園のほうにも行きたい。
[PR]

by yuiaztat | 2010-12-04 19:47 | 公園・テーマパーク  

芦屋海浜公園(福岡県遠賀郡芦屋町)

久々の公園レポです。
先月半ばだったかなー、ハマちゃんが仕事の土曜日に、
3人で公園に遊びに行きました。

芦屋海浜公園 (福岡県遠賀郡芦屋町)
c0099967_23203693.jpg

大きな遊具がボンっとあって、周りはとても大きい芝生広場でした。
午前中ということで、あと寒いのもあったからか、
うちとあとひと家族だけだったので、私も思う存分遊具を楽しみました(^-^)
c0099967_23325246.jpg

テレビ番組、“空から日本を見てみよう”の北九州工業地帯の回で、
くもじいから“ひよこうら”と名付けられた遊具。
(ひよこが甲羅を背負ってるみたいだから。)
c0099967_2338830.jpg

黄色い花を摘んできた♪
c0099967_2339861.jpg

花を使ってキメ顔(-_☆)
c0099967_23401715.jpg

子供たちからのプレゼント(^m^)
c0099967_23405327.jpg

広すぎて、思い思いに動き回るふたり。
c0099967_2341298.jpg

砂浜のほうに移動。
曇っていて寒々しい風景でした。
貝殻を拾って、絵を描いて・・・。
c0099967_0512211.jpg

広い砂浜に落ちていた、謎の焼き物。
c0099967_05252.jpg

駐車場に戻り車を出すと、二人はすぐに寝ました。
ので、若松まで行き、ひとり風車を眺めました。
いつでもかっこいいー♪
c0099967_0531862.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2010-12-03 00:58 | 公園・テーマパーク  

公園たくさん行ったけど・・・

唯人が幼稚園に入ってからは、なかなか前みたいに行かなくなってましたが、
10月後半は結構公園に遊びに行きました。
しかし、ブログにアップするタイミングを逃し(?)、詰め合わせみたいな記事になります。

では行った順番に・・・(^-^)


① 本城公園 (北九州市八幡西区) 10/16

お友達の朋くんママが、ニューウェーブ北九州のサッカーの試合の応援で行くと
以前聞いたので、競技場だけかなぁと思いつつ行ってみると、遊具がありました。
小さい子用と、少し大きい子用で、遊具の場所が分かれてました。
(ケータイで撮ったので写真が悪すぎです・・・。)
c0099967_2381885.jpg


② みどりんぱぁーく (遠賀郡水巻町) 10/18

ここは、上↑の本城からの帰りに発見して気になったので、
週末ハマちゃんも一緒に行ってみました。
遊具もいっぱいで、芝生の広場もあって、とても良い公園だなぁと思いましたが、
駐車場が少なくて(うちは運良くちょうど空いたときに入れたけど)、
駐車場までの敷地内の道の路肩に停めるのが暗黙の了解になってる感じでした。
c0099967_2441447.jpg

キックキック♪ あおいも参加したそう・・・。
c0099967_2453417.jpg

なにげに人気のあったシマウマ。
c0099967_2462155.jpg

うちの兄妹は砂を見るとまみれたくなるのでしょうか(T_T)
c0099967_2464879.jpg

ここの周辺はコスモスがすーーーごかったです。
写真に入りきってません!!
オススメしたかったのに、もう時期が過ぎてしまいましたね・・・(-_-)
c0099967_2484837.jpg


③ くらじの郷 (鞍手郡鞍手町) 10/23

ここも、大学の頃から今でも、前はよく通るのですが遊具があるとはつゆ知らず。
金曜の夕方なのに、人の数もそう多くなくてよかったです。
目立って在る訳ではないけれど、遊具は立派でした。
(私のケータイカメラの機能は比較的良くない・・・よね・・・・・・。)
c0099967_335192.jpg

福祉施設なので、室内の遊び場もあるっぽかったです。
どうやら、オムツを替えられる綺麗なトイレがあるらしいです!
全体的に施設自体が清潔な感じでした。 ここはポイント高しです。 家から遠いけど。
砂まみれになるうちの子たちには、足洗い場があるのがありがたかった(T▽T)
c0099967_35429.jpg


④ 雁の巣レクリエーションセンター (福岡市東区) 10/25

やっと近くで遊びました(^-^;)
唯人は幼稚園のお散歩で行ったみたいで、いっちょまえに「ガンレク」と読んでました。
私が一番楽しみにしていたのは・・・じゃじゃじゃんっ!! これ↓
c0099967_3373255.jpg

チャリの先生になれるかも・・・と思うくらい昔は上手く乗っていたのに、
何年も乗ってないとフラフラ(*_*)
でもカンを取り戻すと楽しくて、唯人が幼稚園に行ってる間とかに、
ただチャリに乗るだけのためにあおいと来ようと思いました。

唯人が芝の斜面を転がってる間、私はあおいを乗せたチャリでサイクリングロードをはずれ、
道に迷っておりました(´へ`)
しかしその辺りに滑走路の痕跡があったようで、下調べして行けばよかったと思いました・・・。
※「ガンレク」は福岡第一飛行場(雁ノ巣飛行場)の跡地で、
滑走路の跡や、その後の米空軍基地の跡がちらほら残っています。
c0099967_346084.jpg

カレーや焼きそばなどが売られていて、売店にはおにぎりやカップ麺などもありました。
さっそく“食”に走る女。
c0099967_3484420.jpg

これから本格的に寒くなるだろうし、あったかいうちにまた公園遊びしたいです。
・・・にしても、遠くの公園が好きやねー私。
[PR]

by yuiaztat | 2009-11-07 03:57 | 公園・テーマパーク  

神川大滝公園(鹿児島県肝属郡錦江町)

前回書いたように、28日にフェリーでひいじいちゃんのお見舞いに行き、
帰りに“神川大滝公園”に寄りました。
c0099967_1204121.jpg

駐車場から少し歩くと、大人もワクワクしてしまうようなローラー滑り台が!!
c0099967_119258.jpg

ちょうどお昼時だったので、公園内の茶屋で昼食。
鹿児島発祥の“そうめん流し”(※竹のといにそうめんを流すのではなく、
円卓上でそうめんをぐるぐる回すやつ。 “流しそうめん”と区別されると聞いたことが・・・)、
あと鯉こく川魚の塩焼きを頂きました(^-^)
c0099967_11624100.jpg

お腹が満たされたら、待ちに待った川遊び
c0099967_1172733.jpg

そして、あおいは疲れて水着のまま寝てしまいました。
c0099967_118075.jpg

昼寝中のあおいをじぃじばぁばに任せ、3人で冒頭の写真の吊り橋を目指しました。
ちょっと歩けば着くかなと考えていたら、軽く登山でした・・・。
c0099967_1232453.jpg

よーうやく吊り橋にたどり着きました!!
さっきそうめんを食べた茶屋の丸いテーブルがあんなに小さく見える(@_@)
c0099967_1242146.jpg

高い所は苦手ではありませんが、足元の溝のふたの隙間から見える下の景色に
思わずへっぴり腰(>_<) (あ、髪の毛結構切りました。)
c0099967_1261531.jpg

また、登山道のような道を歩き、反対側を下ります。
赤い螺旋階段が見えたらゴールは近い!!
・・・にしても、スターハウスを思わせるような三角の階段でウキウキしました。
c0099967_1295737.jpg

階段の横には小さめな滝があり、ここは天ヶ瀬の慈恩の滝のように裏側を通れます。
↓裏側からの写真。
c0099967_132893.jpg

やっとあおいたちの待つあずまやに帰り着きました!!
川には小さな魚がたくさんいて、滝にも癒され、遊具もいっぱいで、
吊り橋はスリル満点で、ご飯も美味しくて、歩けて、かなり気に入りました。
また行きたいなー(^-^)
帰りのフェリーでは、ハマちゃんと唯人とあおいは疲れ果てて爆睡でした。
[PR]

by yuiaztat | 2009-09-06 02:16 | 公園・テーマパーク  

2年ぶりの“平尾台 自然の郷”(北九州市小倉南区)

毎日暑くて、最近は家にいるか涼しいお店に行くかという過ごし方をしておりましたが、
ついに唯人が「公園に行きたい!」と言い出したので、気合を入れて行きました!
c0099967_21385794.jpg

平尾台 自然の郷”、前回行ったのは2年ちょっと前のようです。
かなり高い場所にあり、気持ちが良いです。
家から1時間半ぐらいかかったでしょうか、着いたのは閉園1時間半前でした・・・。
腰を上げるのが遅すぎました( -_-)
なので、バタバタ遊びます(^-^;)

はにわの前で同じポーズをする二人。
c0099967_21525482.jpg

ぐるぐる滑り台の上で見つめあう二人。
c0099967_21533251.jpg

馬に乗って見つめあう二人。
c0099967_21535650.jpg

ぐるぐる滑り台は一人では滑ることができませんでしたが、
ローラー滑り台は一度一緒に滑ると、二度目は自ら果敢に進んでいきました。
・・・が、不安そうな声を出し、途中から唯人が後ろにつきました(^m^)
c0099967_2156866.jpg

円の中を走り回って、有り余った力を発散させてくれー。
c0099967_21565321.jpg

満足げにおやつを食べていると、閉園30分前の放送が流れました。
ローラー滑り台などがある場所はエントランスから一番遠いので、
30分前くらいには出発しないと閉園時間が来てしまいます。
c0099967_21582418.jpg

水筒のお茶がなくなったので、唯人が自販機でお茶を買おうとすると、
背伸びのバランスを崩し、腕が一段下のQooアップルを押してしまいました(´o`)
しかし、あおいには嬉しい結果に・・・(-_☆)
c0099967_2201592.jpg

こんなことをしつつ歩いていると、出口に着いたのは閉園5分前でした。
前回行ったときの日記に「最初からこんなに広いと分かってたら2人では来てないかも」
みたいなことを書いてましたが、今回子供2人連れて行ってました・・・。
でも、あおいが「抱っこー」と言うと、唯人が「どっちが速いかなー?」などと
あおいの競争心をあおってくれたりして、割とラクでした(^-^)
次こそはハマちゃんも一緒に行けるかな??

おまけ。 お医者さんごっこ。
c0099967_22225974.jpg


さて、今日はハマちゃんの同僚のはやたんファミリーが来てくれました。
そのお話はまた次回☆
[PR]

by yuiaztat | 2009-08-19 22:25 | 公園・テーマパーク  

GWは“かいもん山麓ふれあい公園”へ(鹿児島県指宿市)

あの楽しかった日々が、もうだいぶ昔のことに思えます・・・。
GWの話をしてもよいですか・・・。

5月3日はみんなが休みだったので、じぃじばぁばも一緒に
かいもん山麓ふれあい公園”へお弁当持って遊びに行きました!
c0099967_20311735.jpg

ここはキャンプ場もあり、GWということもあってテントだらけでした。
「いいなー」と横目で見たりなんかして・・・( ̄ー ̄)☆
バックには薩摩富士とも呼ばれる“開聞岳”がそびえ立っています!!
c0099967_20361298.jpg

あおいを横に乗せ、華麗なハンドル捌きを見せてくれました。
前回アグリランドでは同じ場所をぐるぐる回っていたのに・・・。
「おにいちゃん、成長したわね」というまなざしで見ています(^m^)
c0099967_20375243.jpg

ゴーカートでは私が華麗に(?)運転してきました。
撮影はばぁば☆ ハマちゃんは木漏れ日の下、ほとんど昼寝してました(-_-)
c0099967_20392566.jpg

その他の日は買い物に行ったり、美味しいハンバーグを食べたりしてました♪
次は夏休みかなー♪ そのときは唐船峡のそうめん流しに行きたい!!
鹿児島の実家の押入れが好きな2人でした(^□^)
c0099967_20471741.jpg



引き続き、お弁当のおぼえがき。

c0099967_20564679.jpg★先週木曜のお弁当★
おにぎり(のりたま)
ハンバーグ(大量に作ってるのでよく登場)
豚バラの串(ていうかピック)刺し
トマト&チーズ
ポテトサラダ
えだまめ、ブロッコリー

下ごしらえするつもりが
前夜うっかり寝てしまったので、
かなり手抜き、デザートもナシ・・・。

c0099967_2143317.jpg★今日のお弁当★
おにぎり(海苔)
焼き鮭
かぼちゃの煮物
たこウインナー
マカロニサラダ
たくわん(超地元、野崎漬物の。)
ブロッコリー
さくらんぼ&ゼリー

今日は綺麗に完食♪
本当にトレーとバランだけ返ってきました。
魚の骨はどこへ・・・。

暑くなってきましたね。天気も悪くなるみたいです。
お弁当の保冷剤として使えるのでミニカップゼリーを冷凍庫に常備とかねば(-_☆)
お互い、体調を崩さないよう気をつけましょう(^o^)
[PR]

by yuiaztat | 2009-05-12 21:21 | 公園・テーマパーク