カテゴリ:おでかけ(鹿児島)( 18 )

 

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会2011

鹿児島の花火大会って言ったら“サマーナイト”ですよね。
今年はタイミングが合ったので、行くことができました!
ばぁばと、途中からかえちゃん&かえちゃんの彼氏も合流♪
c0099967_23123486.jpg

ハマちゃんが昼のうちに場所取りに行ってくれたので、基地はバッチリ☆
早めに行って、出店を回ります。

どうしてもやりたがっていた、ヨーヨー釣り
c0099967_23151571.jpg

こんなカキ氷屋さんがありました。
みつとミルクがかけ放題!!(みつは蛇口から出てくる)
c0099967_23174463.jpg

そりゃ欲張っちゃうよなー。 こんな色になるわなー。
c0099967_23181264.jpg

焼きとうもろこしを買ったつもりが、あおいのは“とうもろこし”でした(笑)
「とうもろこしじゃない」と言いつつも、美味しかったみたいです。
c0099967_23191635.jpg

陽が落ちると、いよいよ花火が打ちあがります!
最後のほうの花火。
c0099967_23201491.jpg

夜空に紅葉のよう。
c0099967_23203821.jpg

綺麗だったー! 楽しかったー!
来年も行きたいなぁ。
[PR]

by yuiaztat | 2011-09-18 23:27 | おでかけ(鹿児島)  

プールに花火にスイカ割り

夏休みに鹿児島に帰省すると行くのが恒例になっている、
七ツ島サンライフプール”に行きました。

お昼前に着いたので、まずはお弁当で腹ごしらえ。
c0099967_2239955.jpg

この滑り台、唯人はもう慣れっこです(^m^)
今年は私も初めて滑りました♪
(写真は唯人です。)
c0099967_22403489.jpg

気持ち良さそう(^-^)
c0099967_22405919.jpg

造波プールで波に揺られて、いつの間にかあおいは本当に寝てしまいました。
c0099967_22415162.jpg

なかなか起きません(笑)
c0099967_2242854.jpg

結構長い時間遊んで帰りました。
この日はハマちゃんが「バーベキューしよう!」と言い出し、庭で皆でやりました。
何も買わずに帰って、いきなり言い出したのに、
いろんなお肉や野菜があったハマ実家、すげー!!
(タコも焼いたよ。)

それから花火を楽しみます。
c0099967_2245475.jpg

スイカ割りもしちゃったり。
c0099967_22462041.jpg

自分で割ったスイカ、美味しかったようです♪
スイカに食われちょりゃせんか??(笑)
c0099967_22465269.jpg

あおいもいっぱい食べてたねー(^-^)
c0099967_2247288.jpg

夏満喫!
充実した1日でした。

私は久々にワインを頂き、さらにビールも飲み、
その夜はいい気分でしたが、翌朝気持ち悪くて胃薬飲んで二度寝しました。
その日はありがたいことに、
じぃじが地元の温水プールに子供たちを連れて行ってくれたので、
昼からハマちゃんと2人で加世田あたりまでドライブしました。
[PR]

by yuiaztat | 2011-09-18 22:54 | おでかけ(鹿児島)  

清水岩屋公園(鹿児島県南九州市)

鹿児島での夏休みの話です。
花火にプールに川に・・・といろいろな思い出がありますが、
まずはこちら。

子供たちが鹿児島に行く前から「そうめん食べたい」と言っていたので、
清水岩屋公園”のそうめん流しに行くことに♪
c0099967_0364053.jpg

昨年は慈眼寺へ、一昨年は錦江町へと、毎年そうめん流し行ってますね(^-^)

あおいが左利きなので、そうめんを取りにくそうでした。
この機械、逆回転もできるそうです。
でも、あおい以外みんな右利きなので、あおいが右手で頑張ることにしました(笑)
鯉のあらい、鯉こく、鱒の塩焼きも食べて、あー幸せ♪ (ごちそうさまでした。)
c0099967_0522515.jpg

そうめん流しの小屋の少し上に、遊具がありました。(奥に常設テントが!)
長いローラー滑り台!
c0099967_0535837.jpg

で、川のほうへ行ってみると、泳げるようです!!
自然流水プールだそうな。
ウォータースライダーもある!!
(スライダーのほうにキャンプ場もある!!)
c0099967_0583368.jpg

この日は、この後に花火大会が待っていたので、
泳ぎたい気持ちをぐっと抑え、公園を後にしました。

で、翌日。
c0099967_0585465.jpg

ウォータースライダーは1回50円。
回数券を買い、私も滑りました。
ハマちゃんも、かえちゃん(ハマ妹)も、かえちゃんの彼氏も滑りました。
唯人はいっぱい滑ってました。

広場には、小さい子も遊べる遊具がいくつかありました。
c0099967_114735.jpg

管理棟に申し出れば、バーベキューができます。(場所代は無料)
しました。
しかし、途中で雨が降ったり止んだりで、いそいそと食べました。
美味しかったです(^-^)

なぜそこらへんの写真がないのかというと、
前夜の花火大会で写真を撮りまくって、充電するのを忘れて、
公園で1,2枚撮ったらバッテリーが切れてしまったのでした・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2011-09-13 01:11 | おでかけ(鹿児島)  

花かごしま2011(ふれスポ編)

いろいろ行事があったので、アップが延びてしまいましたが、
吉野公園編の続きです。

花かごしま2011のサブ会場となっている、ふれスポ(ふれあいスポーツランド)
c0099967_235251.jpg

この日はばぁばはお仕事で、かえちゃんも用事があり、
じぃじと一緒に子供たちを連れて行きました。
c0099967_2383720.jpg

じぃじと楽しそう♪
c0099967_2352882.jpg

じぃじ、楽しそう♪
c0099967_2354582.jpg

竹のマリンバをたたきます。
c0099967_236884.jpg

池をいかだで渡るというのがあり、
3人の後に私は一人で渡りましたが、これはこわかったー(ToT)
c0099967_2371143.jpg

ぐりぶーに遭遇しました!
c0099967_2373094.jpg

お昼ご飯は今回もじぃじ作のお弁当♪
施設内の和室で食べることができ、お茶もありました。
いい場所やー!

肝心の花の写真があまりありませんね。
とても綺麗でした。(そんだけー?)
メイン会場の吉野公園ほどの規模はありませんが、
入場無料で駐車場もあり、気軽に行けるのが良いなぁと思いました。
花かごしま2011、5月22日までやってますよー!

さて、この日の夜に3人で福岡に戻りました。
ぎりぎりまで鹿児島を満喫できました(^-^)

ところで、前に言ってた、鹿児島駅での感動の出会い・・・・・・
なんと、3月中旬に引退した485系が停まっていました!
しかも2編成も!(見えないけど、奥にいます。)
c0099967_23153559.jpg

宮崎人の私にとっては、とても馴染み深い車両です。
免許を持っていなかった大学1年のとき、これ(にちりん)で小倉から帰省したこともありました。
大淀川を渡ってる風景なんて普通でした。
もう走っているのを見ることが出来ないなんて・・・。
長い間お疲れ様でした。

おまけ。
これは誰のマネでしょう(笑)
c0099967_23195494.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2011-04-16 23:23 | おでかけ(鹿児島)  

花かごしま2011(吉野公園編)

鹿児島からハマちゃんが福岡に戻った翌日、
みんなで“花かごしま2011”に出掛けました。
c0099967_0201570.jpg

どこに行っても唯人の頭の中はマイケル・ジャクソンのことばかりなので、
ひとまずみんなでゼロ・グラビティを。
c0099967_022425.jpg

ちなみに、ゼロ・グラビティとはこういうやつです。
床に取り付けたネジを靴底に引っかけて、こんなふうになってます。
この方法はマイケルが特許を取ってるらしい。
c0099967_0224882.jpg

水色と紫の綺麗な花畑が広がります。 いい色合い♪
c0099967_0235533.jpg

かわいい水玉模様の花。
c0099967_0242730.jpg

九州新幹線つばめ
c0099967_025339.jpg

じぃじの作ってくれたお弁当を食べた後は、
子供たちの楽しみにしていた遊具ゾーンへ。

こんな場所でもマイケル・・・。
持参したネジ2つとビーサンで、ゼロ・グラビティを試みようとする
(セッティングに約30分)
c0099967_0291170.jpg

そしていよいよ成功か?!
c0099967_029395.jpg

写真ではなかなかうまくいってるように見えますが、
この直後そのまま地面に倒れ、「痛ってぇーーー!」となります。
失敗です。

こうなったらムーンウォーク講座。
c0099967_0311395.jpg

あおいはキョウちゃんと昼寝。(薄目)
c0099967_0324153.jpg

すんごいたくさんの遊具で、大人も楽しめました。
でもキリがないので、足湯へ向かいます♪

途中、田の神さぁ干し大根のやぐらがありました。
宮崎ではどちらもよく見てました(^-^)
c0099967_0351921.jpg

足湯でもパンフレットを熟読。
c0099967_036113.jpg

あおい、顔がひん曲がってます。
c0099967_036435.jpg

c0099967_0414065.jpg
和室の縁側が足湯になっていて、
浸かるのに満足したら和室のほうで
鹿児島茶お菓子を頂きます。

お茶は無料で出してもらえて、
お茶菓子は有料。
60円か70円かだったかな。
(2種類あった。)

楽しかったなー! 充実した1日でした。
c0099967_0492893.jpg

会場に一般駐車場はないので、シャトルバスで行き来しました。
私たちは鹿児島駅のヤード跡の駐車場に停めたのですが、
鹿児島駅で感動の出会いがありました。
その話は次回の“花かごしま2011(ふれスポ編)”で・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2011-04-05 00:59 | おでかけ(鹿児島)  

鹿児島を満喫しすぎた夏休み

いよいよ夏休みも終盤を迎えようとしています。
今になってあれもしときゃー良かった、あそこに行っときゃー良かったと思います。

鹿児島での話の前に・・・・・・
私はここ数日かなり落ち込んでおります。

ご存じの方もおられるとは思いますが、
大事な大事なデジタル一眼が、ハマちゃんと共に佐多の海に水没しました。
ハマちゃんがショックを受けて、自分に苛立って、反省してるのもよく分かりましたが、
私はその日じゅうハマちゃんを許せませんでした・・・。

鹿児島市内に戻って、パナソニックの営業所に持っていくと、
一眼は大阪の工場に出さなければならないと言われ、
見積もりをお願いし、福岡の営業所に届けてもらうようにしました。
それまでの間に合わせぐらいの気持ちで安いコンデジを買いました。

そして、9日後のおととい、福岡の営業所から電話がありました。
ある程度の金額なら出してでも修理してもらおうという気持ちだったので、
「修理代いくらぐらいかなー」「中身どんななってたとかなー」と
ドキドキしながら話をしていると・・・・・・

なんと、修理不可の状態だったそうです。
ドキドキは止まり、頭が真っ白になり、何も聞けずに返事するだけで電話を切りました。
そして切ったら「わー」と大泣き。
唯人もカメラが修理できんと知ると「あの黒いカメラ?!」と聞き、「わー」と大泣き。
それを見ていたあおいも泣き顔で「わー」と言うも涙出ず。

ひとしきり泣いたら冷静になり、電話をかけなおし、いろいろ質問。
基盤が全体的にもうダメ的なことを言われました。
何度も「基盤交換はできないんですか」やら「ほんとにどうしようもないんですか」やら
しつこいカスタマーだったんやなかろうか。
レンズは無事とのことでした。

はぁ・・・、心に穴が開きました。
これから福岡に戻ってくる冷たく(元々冷たいけど)硬い(元々硬いけど)カメラを
迎えに行くときのことを考えるだけで辛い。

いざ修理できないとわかると、自分のせいだと思い込んでしまい、落ちるばかり。
撮影しながら「次買うとしたら違うメーカーにするだろなー」と考えたことも正直あったし、
あのとき私がハマちゃんを呼ばなければハマちゃんは水没しなかっただろうし・・・。

ただ、普段あまり写ることのない私が、デジいっちゃんの最後の写真に写ってました。
それだけでも嬉しい!
全然使いこなせないままこんなことになって本当にごめんね。
いっぱい思い出残してくれてありがとう。


はっ、しんみりしてすみません!
では鹿児島での夏休みの写真をごろごろ出します。

8月14日は朝にじいちゃんの初盆の法要があり、その後さっそく海水浴。
c0099967_3241222.jpg

じいちゃんのうちはすぐそこなので、水着のまま帰ります。
帰途に浴槽みたいな岩発見。 入ります。
c0099967_3251062.jpg

シャワーを浴びて昼寝をしたら、夕方から釣り。
充実した初日でした。
唯人おさかな釣れましたが、すごく小さかったので最後にリリース(^-^)
c0099967_3265145.jpg

その日は佐多に泊まり、翌日も朝から海水浴。
この日は私が泳いでハマちゃんがカメラマン。
c0099967_3282037.jpg

この日の夜にフェリーで市内に戻りました。
ここで、デジいっちゃんの写真は終わりです。

8月17日はマリンポート鹿児島に“LEGEND OF THE SEAS”を見に行きました。

8月18日、楽しみにしていた七ツ島サンライフプール
昨年も行きました。
気持ち良さそうに浮いてますなー♪
c0099967_330055.jpg

プールの後はまたまたマリンポートかごしまへ。
“COSTA ALLEGRA”が来ると思っていたら、私の勘違いだったのか、クラシカがいました。
クラシカのむこうに虹が!!
c0099967_3425361.jpg

ブーゲンビリアとファンネル。
c0099967_3432457.jpg

8月19日は、じぃじばぁばとも休みで、皆で出水のほうのじいちゃんちに行きました。
近所の田んぼでカエルを捕まえたり、松ぼっくりを拾ったり、用水路に足を浸けたり、
懐かしの夏休みという感じでした。
c0099967_3454385.jpg

8月20日、鹿児島最終日。
ばぁばと一緒に慈眼寺のそうめん流しに行きました。
あおいを抱いているのは・・・・・・そう、S子です!
宮崎から私の母が遊びに来ました。
c0099967_3483248.jpg

満腹になったら、公園内の川で水遊び。
c0099967_3492049.jpg

昨年同様、またまたS子はハマ家でくつろいで帰っていきました。
さて、福岡に戻る準備・・・と思っていたら、子供たちは風呂上がりに花火を。
ギリギリまで満喫する気だね(-_☆)
c0099967_3515280.jpg

そして、帰宅したら寝るだけの状態にして、福岡へと車を走らせました。

鹿児島での時間が楽しすぎて、まだ少しだらけています。
幼稚園始まるまでにピシっとせにゃ!
[PR]

by yuiaztat | 2010-08-28 04:13 | おでかけ(鹿児島)  

GWの思ひ出

やっと書きます。
お久しぶりです。

連休が終わってからも幼稚園行事や遊びで、毎日バタンキューでした。
書きたいことは貯まっていく一方だったのに・・・。

では、GWの話(^-^)
今年はハマちゃんが2日から5日まで休みでした♪
1日の夜に鹿児島へ出発。

5月2日、じぃじばぁばも休みだったので、“吹上浜海浜公園”へ。
砂の祭典を見るつもりでしたが、それ目的の車で長蛇の列になってたので、
普通に遊具などで遊ぶことにしました。
自転車をレンタルしました。 一人乗りと二人乗りと三人乗り(^m^)
c0099967_0211910.jpg

この↓チャリ、最初ハマちゃんと乗りましたが、
後ろのハンドルは当然ながら固定されていて、しかしそれがかなり恐かったです。
じぃじとばぁば、モザイクで見えませんがかなりの笑顔です♪
c0099967_023195.jpg

公園の遊具でしばらく遊んで、じゃぶじゃぶ池に入りました。
暑かったので良い涼みになったようです。
c0099967_047246.jpg


5月3日天文館でショッピング。 タカプラでなんやかんや買いました。
唯人が「カルゴナーラ(カルボナーラのこと)食べたい!」と言いだし、“むじゃき”へ。
むじゃきと言えば、白熊(かき氷に練乳や果物がのっかってる)発祥のお店!
で、食後に食べました。
c0099967_0325269.jpg

この日は帰宅したらじぃじが寿司を握って待ってました!!
ここ2、3ヶ月でスシロー、すしおんど、かっぱ寿司と行きましたが、
これらのどこのより美味しい寿司だったー(^-^) プロの技☆
c0099967_03553.jpg


5月4日、じぃじが作ってくれた“中に入れるダンボー”を着て、ゆいダンボーが庭に現れました。
c0099967_0371226.jpg

ゆいダンボー、着替え中。
c0099967_0374458.jpg

この日は、前にも行った“かいもん山麓ふれあい公園”まで行って少し遊び、
夜には宮崎へ向けて出発。
そして、宮崎ダンボーと対面!
ダンボールのとは別に、10色のミニダンボーを木箱に入れて
じぃじが子供たちにプレゼントしてくれました♪
c0099967_0453416.jpg


5月5日、じぃじがダンボー工作教室を開いてました。
子供たちは興味津津。 熱心に見てましたよー(^-^)
c0099967_0505741.jpg

お昼はばぁばの職場に行きました。
展示は特に見ず、ミュージアムショップで素敵なペンを買い、ばぁばを冷やかして帰りました。
ひぃばぁばが、こどもの日ということで夕食や団子をくれたので、
夜はそれを食べてから福岡へ戻りました。

楽しい時間は本当にあっという間でした。
思い出に浸る間もなく、翌日はあおいの未就園児教室、
翌々日は延期の延期となっていた唯人の遠足でした。

その翌日の土曜日、宮崎から連れ帰ったダンボーにハマちゃんが細工しました。
漫画に出てくるダンボーは目が光るので、電球やらスイッチやらなんやらを買ってきて……

じゃーん!! 光ったー!! 漫画と同じ場所(写真のやじるしのとこ)にスイッチ!!
c0099967_0581323.jpg

穴から電球が見えないようにーとか、普段は目が黒く見えるようにーとか、
ハマちゃんなりにこだわって作ってました。
これまた唯人は大喜びで、暗いクローゼットにダンボーを連れ込んで、
目の光ってる写真(ぶれぶれな・・・)を撮ってました(^m^)

両じぃじもハマちゃんも唯人を喜ばせるためにダンボー作りを頑張ってくれました。
あーもう帰りたい。 宮崎に鹿児島・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2010-05-13 01:15 | おでかけ(鹿児島)  

思い出つまりまくりの夏休み

お久しぶりでございます。 Long time no seeでございます。
長らく放置しておりました。
お返事やご訪問ができていなくてすみません・・・。

夏休み最後の10日間でたくさんの思い出ができました。
詳しく書くと長くなるので後日ぼちぼちアップしていくとして、
ひとまずさらりとご報告させて下さい(^□^)

8月22日~23日、恒例となっている夢ちゃんファミリーと合同キャンプ!!
飯田高原(九重町)の“高原の里オートキャンプ場”に行きました。
c0099967_1134377.jpg

24日、25日は唯人の幼稚園登園日で、25日には7月から延期になっていた
幼稚園の“夏祭り・花火大会”が催されました!!
c0099967_1164637.jpg

26日はハマちゃんの仕事が終わってから、そのまま鹿児島へ(^-^)
みんな爆睡だったので、運転しながら一人カラオケ大会でした・・・。

27日は私はカット&カラーに行きました。
昨年切ってもらって大満足で、今年もまた大満足でした♪

28日はじぃじばぁばも一緒に、フェリーに乗って根占の病院へ
ひいじいちゃんのお見舞いに行きました。(奥に見えるは桜島。)
c0099967_1218100.jpg

病院の後は、“神川大滝公園”で水遊びをしました。
すごくいい場所だったので、後日詳しく・・・。 ↓吊り橋から見た大滝。
c0099967_964216.jpg

その夜、子供たちはお庭で花火を楽しみました。
c0099967_9141343.jpg


29日は宮崎から私の母S子が遊びに来て、皆で近くの喫茶店でお昼を食べました。
娘の旦那の実家でS子はくつろいで行きました。
c0099967_993417.jpg

その夜は“オプシアミスミ”の花火大会。
やっぱり皆で見上げる花火はよいねー。
c0099967_912507.jpg


30日、鹿児島最終日はじぃじ、ハマちゃんがムラーノを洗車
手洗いしてもらうのは久しぶりで、車も嬉しかったに違いない(T▽T)
子供たちも手伝って(?)ました。
c0099967_9162088.jpg

午後からは“七ツ島サンライフプール”へ。
子供たちは初のレジャープールでした(^-^)
c0099967_9225981.jpg

唯人はロングスライダーを一人で滑れるようになり、何度も上がってました!
c0099967_9234944.jpg

帰ってから、あおいの初髪切り(前髪のみ)。
唯人も同じく1歳の夏休みに鹿児島の実家でハマちゃんが初断髪しました。
c0099967_9251450.jpg

その夜、名残惜しい気持ちを胸に、福岡に戻りました。
途中でハマちゃんを睡魔が襲ったので、えびのからまた一人カラオケで運転しました。

かいつまんでお話したつもりですが、えれー長くなってしまいました(>_<)
キャンプと神川大滝公園のレポは後日詳しくしたいと思います!!
鹿児島、宮崎・・・。 やっぱふるさとは良いわ。
[PR]

by yuiaztat | 2009-09-04 09:54 | おでかけ(鹿児島)  

ハマちゃんが7連休だったので

ご無沙汰しております!
パソコンの前にゆっくり座るのもかなり久々です。
ハマちゃんが溜まりに溜まった振休を消化する月間だったようで、
今月は家にいることが多く、水曜までは7連休でした♪

何をしていたかと言うと、まず土日で鹿児島に帰りました。
土曜は“アグリランドえい”へ・・・。 唯人、春を満喫。
c0099967_036475.jpg

かなりアップダウンの激しい、長い距離のゴーカートでしたが、
あおいは最後まで楽しんでたようです。
c0099967_0371687.jpg

日曜はじぃじばぁばも一緒に、唯人のお気に入りの“錦江湾公園”へ。
肌着1枚になって気合入れてアスレチックに挑み、ここで決めポーズ。
c0099967_043264.jpg

“おにぎりあたためますか”で、大泉洋が“座薬”とのたまった、H-Ⅱロケット実物大模型。
c0099967_0443516.jpg

そんな大きなおにぎり食べますか(゜□゜)
c0099967_0451863.jpg


水曜日はハマちゃんの同僚のはやたんファミリーと食事して、
うちにも来てもらい、皆で唯人の園バスをお迎えしました(^-^)
はやたんと一緒にアンパンマンの歌に合わせて踊ります♪
c0099967_0475781.jpg

昨年はやたんからもらった色違いのTシャツ(-_☆)
c0099967_0494857.jpg


まだ新生活に慣れてないのもあるのか、今週もなんやかんやバタバタしてました。
主に模様替えしてました。

ハマちゃんは唯人のバスのお見送り、お迎えと、結構一緒に出てくれました(^o^)
今週から週2回のお弁当作りも始まりました。(月水金は給食。)
c0099967_0524152.jpg
★火曜日★
卵焼き
ハンバーグ
ブロッコリー
ミニトマト&チーズ
しめじ&ウインナー
えだまめ
おにぎり(のりたま)
イチゴ

c0099967_0573036.jpg★木曜日★
おからこんにゃく唐揚げ
たこウインナー
えのきベーコン
コーンのバター炒め
ミニトマト
ブロッコリー
えだまめ
おにぎり(青菜)
イチゴ&リンゴ

持って帰ってきたお弁当箱を見て、「完食~!!!」と思いきや、
火曜も木曜もえだまめの殻の中にブロッコリーが混ざって残されてました(T_T)
(それでも、初めてのお弁当はもっと残すと予想してたので、嬉しかったのが本音です。)
昨夜の夕食のシチューにブロッコリーを入れて、無理やり食べさせると
「ゆいと食べれるねぇ」と言ってたので、次は残さないかなー(^ー^)

先生からのお手紙を見ると、結構お友達とお弁当の見せ合いなどするようなので、
手抜きしないように、できるだけここにアップして緊張感を保ちたいと思います!
私のお弁当の本は、祖母からもらった古ーーーいやつなので、
「かわいいお弁当がいい!!」と言われるまでは、昭和のお弁当を作り続けるでしょう・・・(-_☆)
[PR]

by yuiaztat | 2009-04-24 01:18 | おでかけ(鹿児島)  

楽しいお正月 in 鹿児島♪

c0099967_1213390.jpg
2009年も“ゆいゆい日記”を、そして私たちファミリーをよろしくお願い致します!!
あおいは初めてのお正月です。(年賀状に子供たちの年齢を書くのを忘れた・・・)

大晦日から4日まで、鹿児島に帰省しておりました♪
毎日出かけたり、美味しい物を食べたりで、楽しく過ごしました(^-^)

新年早々、さつま揚げをがっつくあおい。
c0099967_102122.jpg

初売りは人でいっぱいでした!
元旦にお店が開いてるなんて、自分が子供の頃には考えられなかった~(゜□゜)
c0099967_134025.jpg

今年も“最福寺”へ初詣。
実家から近いこの最福寺、プロ野球の清原さんや金本さんが修行するお寺らしいです。
c0099967_11473094.jpg

4日、帰りの車中でハマちゃんの缶コーヒーを逆さまにしてこぼしたため、
着替えさせられるあおい・・・(-_-)
「コラー!」と言われたのに、「してやったり!」の表情・・・。
c0099967_12129100.jpg

毎回毎回「鹿児島住みたい・・・」と思う、楽しい帰省です。
唯人の初寝言は「なんじゃこりゃー」でした。
今年もよろしくお願いしまーす(^□^)♪
[PR]

by yuiaztat | 2009-01-06 12:17 | おでかけ(鹿児島)