カテゴリ:おでかけ(筑豊)( 5 )

 

道の駅 おおとう桜街道(福岡県田川郡大任町)

唯人が今度はマッチさんの“スニーカーぶる~す”にハマってしまいました( -_-)
いたる所で「♪ペアでそろえたスニーカー・・・」と歌いだします。
家では自作スタンドマイク(座って使う)でノリノリ。
c0099967_0445181.jpg

先日、ずっと行きたかった“道の駅 おおとう桜街道”に行きました。
唯人はそこでもマッチさん歌ってました。
c0099967_046269.jpg

以前ドライブ中に建設中なのを見つけ、
気になったのでナビ上の地図にピンを落としてました。

歩いているとすぐに、この看板が目に入ってきましたよー!
c0099967_05103.jpg

1億円トイレ、話題になってましたよね。
それはそれは豪華なトイレでした(´▽`)
洗面台のシンクは香春焼だそうです。(そうじ中のおばちゃんによる。)
c0099967_0545473.jpg

ここは遊具も充実しています!
でも遊ぶ前にお弁当。
子供たちは行く車中で寝ていたので(1時間ちょいかかる)、まだ寝ぼけていて、
さらにお弁当はかなり寄り弁していて、皆テンション低し・・・。
c0099967_0572522.jpg

調子が出てきて、遊具にまっしぐら。
唯人はゴーカート。
c0099967_0582391.jpg

あおいはキティちゃんのカート。
c0099967_131940.jpg

大任町のキャラクターが現れました。
(しじみの大ちゃんの女の子バージョン?)
c0099967_111198.jpg

トーマスに乗ります。(アンパンマンもある。)
これで有料の電動遊具はおしまい!
どれもお手頃な料金でした(^-^)
c0099967_1162938.jpg

さあ、公園で遊びまくりましょう♪
滑り台、なかなか高さがあって、上のほうで子供たちがたくさん並んでましたが、
あおいは一人ですたすた上っていき、得意気に滑ってました。
かなり滑りが良くて、尻が熱くなりました。(えぇ私も滑りました。)
c0099967_1195110.jpg

滑車のやつ。
c0099967_1215626.jpg

あおいもハマちゃんの手を借りて・・・。
c0099967_1222145.jpg

珍しいブランコ。(またがって前後に揺れる。)
c0099967_1224341.jpg

パンダにえさやり。
c0099967_1231727.jpg

カバに食われる。
c0099967_1233337.jpg

小さいかき氷(100円!)でひとやすみ♪
c0099967_1251125.jpg

館内に飾られていた桜の作品の前で。
絵画かと思って近づくと、花びら全部焼き物でした!
これも香春焼と書いてたかな?
c0099967_1281585.jpg

長々と写真もたくさんになってしまいました。
それだけモリモリ盛りだくさんな施設でした。
次回は午前中から出発して、遊んだ後に温泉に入って帰りたい!
連休中にいかがですか♪
c0099967_1295156.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2011-05-04 01:38 | おでかけ(筑豊)  

それぞれちょいと遠出・・・

今日からハマちゃんは会社の方々とキャンプへ行くようです! いいなー☆
「早く鹿児島帰りたい!」と思ってたけど、まだ夏休みの気配がしないので、
週末、私と唯人とあおいで鹿児島に帰ることにしました( ̄▽ ̄)♪

長距離運転の前にオイル交換をしてもらっておこうとイチロ日産。
c0099967_6193175.jpg
当然のことなのでしょうが、原油価格高騰の煽りを受け、
エンジンオイルもかなり値上がりしてるんですね~(*_*)
6ヶ月・12ヶ月の点検時のオイル交換無料サービスもなくなったようです・・・。

最近、続きですね(>_<)
木曜は久々に個人的な趣味で出掛けようと思ってましたが、
雨の山はこわいので、晴れた日に行くことにしました。
で、チロルチョコ工場の直売所に行きましたが、あまり残ってなく、
ポンジュースりんごのチョコと、チョコバナナ(包装してない)をゲットして帰りました。
c0099967_6334485.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2008-08-30 06:37 | おでかけ(筑豊)  

のおがたチューリップフェア2007(福岡県直方市)

c0099967_1543351.jpg
直方市役所前の遠賀川河川敷で
のおがたチューリップフェア2007”が開催されています。
c0099967_1574563.jpg
c0099967_1581512.jpg
家の近所で買い物した後にふと思い立ったので、(・・・にしては距離があるだろー)
着いたときにはもう既に向こうの山に日が沈むところでした。
c0099967_21928.jpg
ママ、“自分撮り”が昔から下手やっちゃわーごめんね(ToT)
c0099967_26480.jpg
中間市役所前の河川敷には、毎年恒例のたくさんのこいのぼり
うちもそろそろ出さなきゃやねー(^□^)♪
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-12 02:12 | おでかけ(筑豊)  

道の駅「うすい」さん、ありがとう(T▽T)

日曜の午前中はハマちゃんに睡眠補充をしてもらいました。

午後から道の駅に行くことにしました(ほんと好きです・・・)。
前回、道の駅「ひこさん」に行った記事で、
スタンプノートを忘れてスタンプが押せなかったということがあったんですが、
その後、車の中も家にもノートが見当たらなかったんです(>_<)
ひこさんの前に行った道の駅「うすい」に電話してみようかなと思ってましたが、
ハマちゃんも行きたかったとのことだったので、再び行くことになりました。

着いたら早速事務所へ・・・。
出てきた男性従業員に事情を話すと、「あ!あります!!」と即答(゜□゜)
キレイな透明の袋に入れて大事に保管してくれてました☆
「ワー助かりました!!ありがとうございました~!!」とお礼を言って出てきました。
ノートを握り締め「ヨカッタ~」と何回も言ってたのですが、改めてノートを見ると・・・

『一人ドライブ  にんじん購入  100円』
『ハマちゃんとドライブ  漬物を試食』
『スタンプラリー用紙を提出する』
 etc・・・

なかなか恥ずかしい書き込みが・・・(-_-)

裏表紙には名前シール(○○組の方々が持ってるような、縦書きで毛筆っぽいやつ)、
しかもそのシールには“良妻賢母”という四字熟語スタンプが!!
なんで忘れて行っちゃったんだろ(ToT)
c0099967_29981.jpg

何はともあれ、おかえりなさい(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-05 02:13 | おでかけ(筑豊)  

道の駅「うすい」(福岡県嘉麻市)

今日も旦那は仕事だったので、唯人と2人でおでかけ。
割と新しい道の駅「うすい」という所に行ってきました!

仲直り~ということで、初めて助手席にチャイルドシートを付けました。
ほんとはあまり良くないんですよね(>_<)明日からちゃんと後ろに戻します!
最初は彼氏彼女の如く、顔を合わせたり話したりしてたんですが、
いつものように唯人は10分たたないうちにおやすみなさい・・・☆

んで「うすい」に着きました!唯人は着いてから起きました。
c0099967_2261729.jpg
昨年のちょうど今頃にオープンしたみたいです。
キレイでした。
c0099967_2293897.jpg
まずは恒例の“道の駅スタンプ”を押さなくては!!
私のは2004年バージョンなので、「うすい」のはフリースペースに・・・。
ちょっと失敗(-_-;)

それから特産品売り場にて野菜を何種類か購入。
となりにはフランス製石釜で焼いているというパン屋さんがありましたが、
遅かったのでほとんど残ってませんでした。
c0099967_22143168.jpg

c0099967_22145484.jpg
休憩♪
パン屋さんで買ったカリカリする食べ物に食らいつく唯人。美味しかった!
日も暮れて寒くなってきたので、もう帰ることにしました。

一応「うすい」に来たという記念の写真↓
c0099967_22175488.jpg
福岡でスタンプ押してない道の駅はあと「ひこさん」だけだー!!
次回はそこで決定☆
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-12 22:21 | おでかけ(筑豊)