カテゴリ:おでかけ(筑後)( 2 )

 

宮崎のばぁばの福岡滞在

土曜日に宮崎からを連れて福岡に戻りました。
終わりだと思っていた美術館の仕事が水曜から入ったので、母は火曜には帰ることに・・・。
ゆっくり遊べたのは日曜と月曜だけでした(´o`)

日曜はハマちゃんも一緒に食材などの買出しに行き、
月曜は久しぶりに馬油の工場直売所に連れて行きました。
その後、あてもなく朝倉方面に車を走らせていると、気になる看板を発見。
看板のやじるしに従って進んで行くと・・・
c0099967_132247.jpg

筑前町ファーマーズマーケット みなみの里
【住所】福岡県朝倉郡筑前町三並866番地
【TEL】0946-42-8115
なんとも綺麗な特産品直売所ができていました!!
4月末にオープンしたようです。 マスカットやかしわ飯のおにぎりを買いました。

ポンプ押し体験もできます(^-^)
c0099967_1343643.jpg

竹を半分に切ったやつで、ザリガニなどのいる水槽に水が送られてました。
ばっちゃばっちゃ遊んでました(^-^;)
c0099967_135507.jpg


さて、ばぁばとお別れの火曜日、博多駅まで3人で送っていきました。
「いつものパン買ってくるわ」と母がローソンに行くと、唯人の様子がおかしい・・・。
目の下が真っ赤で、唇を噛みしめてました。
「どうしたと?!」と聞いても、「なんでもないって!!」と私の後ろに隠れます。
ばぁばがローソンで買ってきてくれたお菓子も受け取りません。

ばぁばが「じゃあ行くね!」とバスに向かって行きました。
c0099967_1411536.jpg

するとその直後、唯人がわんわんと泣き始めました(ToT)
そんな気はしてたー(^m^) ばぁばに涙を見せんかったのは男らしいぞ!!
(写真はひととおり泣いた後に落ち着いたところです。)
c0099967_1421624.jpg

宮崎の滞在、ばぁばの来福、この一週間とても楽しかったです♪
再来週は鹿児島です!!
[PR]

by yuiaztat | 2009-08-14 01:51 | おでかけ(筑後)  

スパリゾートホテル久留米(福岡県久留米市)

「おんせーん、はいたーい(入りたーい)!!」

唯人くん・・・その言葉どこで覚えたの(゜_゜?)
2歳とは思えない発言だよ?
まぁ私も入りたいから、いっか(´▽`)

今日は珍しく北ではなく筑後エリアのほうに南下したくなったので、
とりあえず行って、見つけた温泉に入ることにしました。

久留米まで行って、国道210辺りで探すことに♪
途中で久留米ゆめタウン近くに新しいっぽい温泉を発見したけど、
どうしてもこういう↓懐かしい感じの所を選んでしまうんですよねー(・∀・)
c0099967_1191170.jpg
スパリゾートホテル久留米
ホテルということなので、ロビーやエントランスが広くて綺麗でした。
立ち寄り入浴料は大人600円18時以降は500円)。
c0099967_124319.jpg
↑温泉分析表がすんごい見にくいけど、弱アルカリ性の単純温泉だそうです。
お湯はさらさらだけど、浸かれば浸かるほど肌がすべすべになり、潤いました☆
湯温は42℃弱と、すっこーし熱めかな。
c0099967_1264865.jpg
↑雪見だいふくで落ち着く唯人。
今日は結構長く入っていろんな種類の浴槽を楽しんだので、
だいぶ火照ったみたいです(^-^)

今日は久留米田主丸北野太刀洗小郡夜須をドライブできたので、
かなり筑後エリアを満喫した気がします♪
オイル交換のペースが早い早い・・・(-_-)
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-10 01:39 | おでかけ(筑後)