カテゴリ:おでかけ(長崎)( 2 )

 

グラバー園(長崎県長崎市)

美術館の後は“グラバー園”に寄りました。
はまちゃんと付き合ったばかりの時に行った以来でした。ちょうど5年ぶりやね( ̄▽ ̄)
c0099967_189086.jpg
↓稲佐山をバックに
c0099967_17545281.jpg
↓ワニの絵のコンテナでおなじみ、“MOL(三井)”の輸送船が!!
c0099967_17594844.jpg
↓夕暮れ時に抱っこをせがむ息子。(警備員さん特別出演)
c0099967_1804896.jpg

帰りながら、母と一緒に目を凝らして“ハートストーン”を探してました。
ちーっとも見つからなかったのに、普通に歩いてたはまちゃんが
これじゃない?」と普通に指差してました・・・。
c0099967_183261.jpg




    うん、 コレだね・・・。





駐車場に戻る途中でアンパンマン(みかげ石バージョン)発見!!
c0099967_18144234.jpg
ちびぞうくんが見たら「硬くて食べられないゾウ」と言うに違いない。
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-05 18:20 | おでかけ(長崎)  

長崎県美術館(長崎県長崎市)

昨日は宮崎のじぃじ、ばぁばがやってきました。
ばぁばが前から行きたいと言っていた“長崎県美術館”に5人で行きました!
c0099967_17252529.jpg

c0099967_17254666.jpg
カッコイイ建物☆

ばぁばの目的は“ベルギー王立美術館展”。
ブリューゲル、ルーベンス、マグリット、デルヴォーらの絵画100点以上を見ました。
久々の美術館、とても良かったです!!
絵画は勿論ですが、額縁の凄さに感動していた私でした( ̄▽ ̄;)

唯人も途中退屈そうにするときもありましたが、
小声で話したり絵をじーっと見たり、おりこうさんにできました(^-^)

c0099967_17394239.jpg
ニコラース・ファン・フェーレンダール作 「猿の宴」
↑これを見て唯人は「パパー!」と小声で言いました・・・( ̄ー ̄)
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-05 17:46 | おでかけ(長崎)