カテゴリ:おでかけ(佐賀)( 6 )

 

久々の鏡山(佐賀県唐津市)

前回の続きの話です。
嘉瀬川ダムを後にし、唐津のほうに向かいました。
途中でコンビニでトイレ休憩をし、おやつを買いました。

バイト同士の頃から、はやっしーとドライブのとき、
私は必ず“地鶏の炭火焼”をおやつとして買っていました。
なので今回も買ったら「相変わらずかー!」と言われました。

そして、
「えびちゃん(旧姓のあだ名)さー、
篠栗のコンビニですげーおやつ買ったよね!覚えとー?!」と聞かれました。
ので、「これやろ?炭火焼。」と答えると、
「そんなんいつもやん。あんたキムチをドライブ中に食べよったよ。」だそうな。

おやつにキムチて・・・。
多分わたし少女の時代だったはず・・・。
しかも人の車にキムチやら地鶏の匂いを漂わせるなんて・・・。
どうかしてるぜ!!!

そんな思い出話をしつつ、着いた場所は唐津市の鏡山
初めてここに連れてってくれたのも、なんとはやっしーでしたねー!
ちょうど10年前です。
まだはやっしーに敬語を使ってる時代です。
唐津バーガーを買って、ここの展望台で食べました。
(あおい、またステージと勘違い・・・)
c0099967_033305.jpg

福岡のほうを眺める。
c0099967_0342578.jpg

唐津城のほうを眺める。
c0099967_0344869.jpg

唯人も目の前の景色に感動。
c0099967_0353073.jpg

パラグライダーで駆け下りるような丘があり、
「ここから転げたら戻ってこれんよ」と聞いて、
唯人はちょっとびびってました(^m^)
c0099967_0362272.jpg

途中の茶屋にレトロなかき氷機が!
c0099967_038874.jpg

茶屋の営業部長らしきネコに近寄ろうとする子供たち。
c0099967_0384853.jpg

夕方はすっかり寒くなり、日が暮れる前に帰路につきました。
久々に会っても、やっぱり親友とは昔のままの空気が流れて、
話が尽きなくて、すぐまた会いたくなるんだよなー。

だいぶ気が晴れました。
はやっしー、ありがとう(^-^)


話がだいぶ変わりますが、唯人の最後のお弁当の日、
持ち帰った空のお弁当箱に、お手紙が入ってました!
みんな綺麗に洗ってお手紙を入れたのだそうです。
こちらこそ、食べてくれてありがとう(^-^)
c0099967_043449.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2011-03-22 00:48 | おでかけ(佐賀)  

唐津市・玄海町を親子ドライブ

前回の日記の、サンセットパークを後にし、
西のほうへ行きたい気分だったので、唐津のほうを目指しました。

まずは唐津フェリーターミナルへ。
ちょうど“フェリーあずさ”が入ってきました。
c0099967_0381137.jpg

ターミナルの正面(タモリ的に言うと裏)にある、
みなとオアシスからつ”で遊びます。

明治31年に開通し、港湾活動を支えてきた唐津鉱業鉄道のかつてのにぎわいを
後世にも残していこうと作られた、駅のホームなどがあります。

この信号機も、
c0099967_0544618.jpg

このレールも、
c0099967_055028.jpg

あと標識も、以前は高千穂鉄道で使われていたものらしいです!
敷石は熊本市電で使われていたもの。

ここで唯人はラジコンをし、あおいはホームをステージに見立ててひと踊りしました。
そして、あてもなくさらに西のほうへ。
玄海町で棚田を発見!

浜野浦の棚田
c0099967_0594992.jpg

日本の棚田100選に選ばれているらしく、綺麗な展望台が設けられていました。
大きなカメラを持った人や、ツーリング途中で観光してる人がいました。

展望台から子供たちを見下ろす。
c0099967_124147.jpg

また、ここは“恋人の聖地”に認定されているらしく、
鳴らすと幸せになれるという鐘が設置されていました。
唯人をあおいが2人で鳴らし、「けっこんしたー!」と言ってました(^-^)
c0099967_165572.jpg

さらに、しばらく知らない道を勘を頼りに進んでいくと、
私の大大大好きな発電用の風車の群れが!!!
c0099967_182511.jpg

いろは島という所の近くでした(曖昧・・・)。
子供たちもケータイで撮影して楽しんでました♪

標識の「→福岡」のほうへひたすら走り、帰りに都市高速のみ使って帰還。
久々の親子3人での行きあたりばったりドライブでした!
帰りついたのはすっかり夜になった頃で、
仕事帰りのハマちゃんと駐車場で同じになりました・・・。
遊びほうけてごめんよー(-_☆)
[PR]

by yuiaztat | 2011-03-11 01:20 | おでかけ(佐賀)  

鳥栖プレミアムアウトレットはSALE中!!

久々に無性に行きたくなり、無性にショッピングしたくなり行ってきました。
鳥栖プレミアムアウトレット”では夏のセールをやっていて、
各店舗、通常より大変お安くなってましたよ!!
c0099967_1371667.jpg
平日だし雨だしで、休日とは比べものにならないくらい客数も少なく、
買い物しやすかったです♪(前回もそうだったなー・・・)c0099967_1392572.jpg

写真撮れ」と言わんばかりに
お花の前に立つ唯人。
c0099967_1393787.jpg

雨がぱらついてるのに
噴水に寄る唯人。

アクエリアスを飲みながら
ポカリスエットみたい」と
言いました・・・。
今日の収穫はコチラ↓です(^-^)♪
c0099967_1431145.jpg
左から“JAYRO”、“CIMARRON”、“ミッシェルクラン”で購入。
アウトレットな上にセールってことで安すぎ!!
c0099967_1465394.jpg一番のお気に入りはコレです!!
CIMARRON”のジーンズ。
19,740円が13,440円になってました!

「少しきついくらいがいい」ってことで、
24インチです( ̄ー ̄)ゴクリ
下半身をひねり入れてます。
気まぐれでやってた筋トレを
毎日頑張らなくては!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-23 02:12 | おでかけ(佐賀)  

鳥栖プレミアムアウトレット(佐賀県鳥栖市)

行ったのは先週の金曜日なんですが、載せます!
c0099967_132444.jpg
雨が冷たくて、風も強くて大変でしたー(>_<)
c0099967_1345527.jpg
アウトレットのショッピングモールとしては、福岡市内のマリ○アシティよりも
鳥栖プレミアムアウトレットのほうが好きなお店が多いのでよく行きます。

ところで、今日ははまちゃんの仕事終了後に待ち合わせして、
ばぁばの誕生日プレゼント(もう過ぎたんだけど)を買いに
ダイアモンドシティルクル内の“FLAXUS”に行きました。

唯人が生まれてからは街に出るより大型ショッピングセンターに行くことが増えました。
元々好きだったけど、トイレやおむつ替えベッド、授乳室が綺麗なのが魅力☆
・・・と言っても専ら“イオン”か“ゆめタウン”だな( ̄ー ̄)
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-31 01:48 | おでかけ(佐賀)  

さざんか千坊館(佐賀県吉野ヶ里町)

今年初のドライブということで、佐賀は吉野ヶ里町の
さざんか千坊館”(道の駅みたいな施設)に唯人と行ってきました!!

最初の目的は新しくできた“東背振トンネル”を通りたい!というものでした。
福岡県那珂川町から佐賀県神埼郡東脊振村の間にあります

c0099967_120050.jpg
←トンネルこれでーす。
普通車300円です。

このとき気温3℃!
溶け雪だるまがいました。

トンネルがない時は
離合できない程の
細い道くねくねで
すんごい大変でした。

トンネルを抜けるとすぐに“さざんか千坊館”が見えてきます。
ここからは佐賀の平野部を一望できます☆
c0099967_1271449.jpg
東脊振のおいしい湧水をタダでもらえるようです!!
タンク持ってくればよかった~(笑)
c0099967_12144131.jpg

c0099967_12153925.jpg
今回購入したものはコレ→
・みかん
・柿みそクッキー
・アーモンドがついたラスク

今年もいろんな所に出かけます!!
c0099967_12203794.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2007-01-11 12:34 | おでかけ(佐賀)  

元旦、基山PAにて

元旦の夜に基山PAにて撮った写真↓
c0099967_1636317.jpg
寒い夜に見える明かりって好き・・・(´∀`*)
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-09 16:38 | おでかけ(佐賀)