カテゴリ:favorite things( 85 )

 

ムンクさん

母S子より唯人へ、“ムンクさん”が届きました。

だいぶ前に、水曜どうでしょうに出ていたのを唯人が気に入り、
「ムンクさんて何や??」と言うS子にテレビを見せたところ、
「これの小さいやつ、(母の働く美術館の)ミュージアムショップに売ってるよ」とのこと。

届いたらすぐに唯人は大興奮でS子に電話をかけていました。
それから、学校以外の時間はいつも一緒です。

横断歩道で。
c0099967_0433077.jpg

車の移動も。
c0099967_044081.jpg

いーやぁぁぁぁぁーーーーーー!!!!!
c0099967_044266.jpg

今も一緒に寝ています・・・。
唯人のお供にはこのサイズでちょうどいいみたい(^m^)
(壁紙モードで撮ってしまった・・・。てか最近ケータイ撮影ばっかだ。)
c0099967_0462893.jpg


話は変わりますが、最近肩こりがよりいっそう辛くなり、
あおいが生まれる前まで週1で通っていた治療院に数年ぶりに電話すると・・・・・・
なんと先生が鹿児島に引っ越されてました(;゜Д゜)

いつも、仕事を終えたハマちゃんに「2分だけ肩もんで!」とお願いしてきましたが、
疲れているからだろう、あまり真面目にもんでくれない。
(片手でちょいちょいちょいーーみたいな・・・)

ほんで、気になってたこれをお店で試してみた!
c0099967_0514679.jpg

マッサージクッション、めっちゃイイーーー!!
コンパクトサイズ(写真のよりちょっと小さい)なら治療院代2回分くらいで買えるやないか!
なんかの記念に買ってくれんだろうか。(ハマちゃーん、見てますかーー!!)

c0099967_055411.jpg更に話は変わりますが、私の“好みの顔”の中に
伊勢谷友介、又吉と並んで
0系新幹線」というのが入ってます。

8年前にこのTシャツに一目ぼれして、
サイズが全然合ってないのに買ってしまいました。
でもサイズが全然合ってないので
ほとんど着てません。

寝巻きにするか、と久々に出して着てみたら、
「ゆいとが大人になったらちょーだい」と
予約を入れられました。

しょうがないなー( ̄▽ ̄)
[PR]

by yuiaztat | 2011-06-21 01:23 | favorite things  

いただきもの

最近はハマちゃんと大ゲンカということが減りましたが、
数年前まではまぁよくケンカしてました。
数日かかることも数知れず・・・。

結婚前の口論で、私の言い間違いから
あっけなくケンカが終わるということが何度かありました。

まずひとつ目、勢いに任せペラペラペラペラと私が文句を言い、
締めに言った一言。

「もう、これは、口を大にして言いたい!」

ハマちゃんはニヤッと笑いながら「どうぞ」と返して来ました。
悔しいですねー。

もうひとつ忘れられない私のしくじり一言。

「あさって来やがれ!」

ハマちゃんはニヤッと笑いながら「行ける」と返して来ました。
くそー。

興奮すると、思ってることと違う言葉が出てしまいますよね。
ていうか、ケンカのときの私の言葉のチョイスが
20代女子(当時)とは思えない(´o`)

そんなことを最近思いだして恥ずかしくなっておりました。


さて、いろいろなステキなものを頂いたのでご紹介♪
あつさんのブログで紹介されていて、
あまりに私が食い付いてしまったので、あつさんが送って下さいました。

SKY TIME 【YUZU/ゆず】
c0099967_0345171.jpg

これがまたスッキリさっぱりでべたべたしなくてほんのり甘くて美味しい!!
「もろにジュース!」って感じがしません。
(表現力が乏しくてすみません・・・)
羽田空港内のJALの売店の中の1店舗でしか買えないということで、
そこにあるのを全部買って送って下さったらしい!
ありがとう(^□^)♪

続いて、あおいから母の日のプレゼント。
コースター
c0099967_0405088.jpg

「ママの顔かいたよ! ブタよ。」と言うておりました。
最後の一言はどういう意味だ・・・。
ありがとう(^m^)

一緒に幼稚園からもらってきたもの。
試供品
c0099967_043881.jpg

唯人のときもでしたが、結構いろんな試供品を幼稚園でもらって来てました。
食器用洗剤まる1本とか、バーモントカレー(小)とか、その他いろいろ。
ありがたいですねー♪
私は単純なので、もらった試供品を使って「いいやん!」と思って、
お店でその商品を買う、ということがよくあります。
良い消費者だ(?)

次、幼稚園の農園でこの時期毎年収穫する、
新たまねぎ
c0099967_0491540.jpg

副園長先生が丹精こめてお世話して下さるたまねぎ、
毎年とても美味しいです♪
今回はオニオンスライスに味噌汁にカレーに・・・。
季節ごとにいろんな野菜を園児たちが収穫に行き、持って帰って来てくれます。
ありがとう(^-^)

まだまだあります(もらいすぎ?)
お隣のお隣に住むさやかちゃんと、連休中にいろいろ物々交換していたら、
お父さんが遊びに来られていて、作って下さいました!
黒糖のぜんざい
c0099967_055148.jpg

黒糖のものは初めて食べましたが、いつも食べるのとは違って、
上品な味がして香りが良くて美味しい♪
子供たちが以前から「だんご作りたい」と言っていたので、
ちょうどいいと思い、白玉を丸めさせて湯がいて入れてみました。
ありがとう(^□^)♪

いただきものって幸せな気分になりますね!
みんな、ありがとう。
[PR]

by yuiaztat | 2011-05-17 01:01 | favorite things  

“バジルの丘”というパン

私はバジルが大大大好きです。
自分の(ホームベーカリーが)作るバジルの入った食パンで満足していたけど、
数ヶ月前に私の中でバジルパン革命が起きてしまった・・・。

パン屋めぐりが趣味のママ友、もろさんから、
「あのお店のパンも美味しいよー♪ 好きー(^-^)」と聞いたお店。

焼きたてパン工房 ラビころ
【住所】福岡県糟屋郡新宮町立花口1088-8
【TEL】092-963-0455
【営業時間】8:00~18:00 (水曜定休)
c0099967_2264733.jpg

火曜日、どーーうしても食べたくなり、久々に行ってみました。
お店に入ると、あった!
目的のパン、バジルの丘!!
「おー、あったー!」と思わず言ってしまうと、お店の人が「最後の1個でしたー!」と。
よかった(^-^)

あおいは普通のメロンパン(網目なし)ではなく、
20~30円高いプレミアムメロンパンってのを選びやがった(笑)
いいバターを使ってるとか。
網目もついているので、あおいは見た目で選んだのでしょう。
お店の人も「メロンパンナちゃんはこっちやもんねー」とあおいに助太刀・・・。
c0099967_2321775.jpg

バジルの丘は、バジルと1cm角くらいのチーズが入っています。
ふんわりもっちりな食感。
ちなみに210円!

バジルの丘、割っちゃいましょう。
c0099967_2351051.jpg

あぁ、写真見てるだけであの香りがしてきたのは気のせいかね。
あおいは「ひとくちちょーだい」と味見をして、
「やっぱ交代しよー?」とか言い出しやがった(笑)

次なにかを頑張ったときにまた買いにいこー(^m^)
ちなみに子供は行くと必ず何かをもらってます。
前回はなんかのキャラクターのシールかカード、今回はラスクをもらいました。


さてさて、唯人とあおいの間でしばらく流行っているポリ袋のおばけちゃん。
寝る前にあおいがかなり真剣な表情で絵付けをしていました。
かなり真剣な表情で描かれた顔は・・・・・・
c0099967_2422620.jpg

あおいが描いてるのを見ながら、私もハマちゃんも笑いをこらえるのに必死でした。
ちなみに今回はおばけちゃんではなく、その名も“ひげ”らしいです。
いい顔しちょっじね。
[PR]

by yuiaztat | 2010-12-17 03:07 | favorite things  

“Optio H90”で遊ぶ

日中はまだ暑さが残るものの、朝夕とすっかり秋めいてきましたねー!
秋は過ごしやすく切なく寂しく、それ故いちばん番大好きな季節です。
火曜の夕方、唯人が「ボォーーが聞きたい(←船の汽笛のこと)」と言うので、
クラシカの離岸する頃に行ってみましたが、もう空が夏じゃない!
「好きだーーー!!!」と叫びたくなります。
c0099967_0175758.jpg


さて本題。
先日G1が壊れた際に、間に合わせな気持ちで購入したコンデジ、“Optio H90”。
完全にデザインに惹かれて、あと価格が安かったのが理由です。
(ちなみにホワイトです☆)

購入したお店のカメラコーナー担当のジェントルなおじさまの説明によると、
なかなか遊べるカメラやということだったので、遊びます。

夏休み終わり頃にレジェンドを見に行ったら、反対側に“ふじ丸”が来ていたので、
雨の中かろうじて撮ったふじ丸の写真で遊びます。
デジタルフィルターというやつです。

トイカメラ
c0099967_23552620.jpg

レトロ(青っぽいの)
c0099967_23563194.jpg

レトロ(茶っぽいの)
c0099967_23572490.jpg

レトロが気に入ったー♪ ここでは分かりにくいですが、ちゃんと白枠まであります。
他にもモノクロやセピア、ソフトと言ったよくありそうなのから、
色抽出や色強調、フレームなどなど、カメラ内でいろいろ出来るのが楽しいです。

晴れた日にちゃんと撮ろう、ふじ丸。
c0099967_024823.jpg


ところで話は変わりますが、先日6回目の結婚記念日を迎えました。
しかしその日はちょっとしたことで朝から険悪なうちら夫婦・・・( -_-)

なぜか「あと○○回寝たらけっこんきねんびー♪」と誰より楽しみにしていた唯人。
そう、ケーキが食べられるから・・・。
私にはどうしても食べたいやつがあったので、ハマちゃんの意見も聞かず
会話もないまま車でお目当てのケーキがあるお店へ。

そしてついにー!!!
c0099967_07160.jpg

前回の“TATEKOUサブレ”に引き続き、今回は“やぐらミルフィーユ”です!!
縦に層になってるミルフィーユは初めて見ました。 そして美味!美味!!
素晴らしいケーキだー(´▽`) しめたんかわいいー(´▽`)
c0099967_012569.jpg

あまりにも1日じゅう2人の雰囲気が悪かったので、
寝る前に 「これからもよろしくー」 と素っ気なく言ってみると、
ん。」とこれまた素っ気ない返事がかえってきました(-_-#)

一番楽しんでたね、唯人(^-^)
c0099967_0144189.jpg


☆追伸☆
なんと、今年も父が“岩合光昭賞”を頂きましたよ!!
3年連続だそう。
今度はニコン同士なので、教えてくれやすい(変な日本語)かな(^-^)
運動会の撮影もよろしくお願いします。
[PR]

by yuiaztat | 2010-09-16 00:38 | favorite things  

カメラのことを引きずる

前回は長話しちゃってすみません。

LUMIXが壊れた日に、義母が「これで済んで良かったって考えよう!」と言いました。
もっと悪いことが起きてなくて良かったってことですよね。
そして、実父も「LUMIXが子供たちの身代わりになってくれたのかもしれんよ!
と言いました。

LUMIXが壊れたショックから立ち直ってだいぶ冷静になってから思ったのですが、
身近で「なんでこんな酷い目に遭わなきゃならんの?!」とか
「まさかこんな最期を迎えるなんて・・・」ってなことが起こらないのは、
こういう“”が身代わりになってくれてるのはあると思います。
子供の頃から、茶碗が割れたり箸が折れたりするたびに、
母から「身代わりになってくれたからお礼言って捨てよう」と言われてました。
LUMIXも、まさかあそこで最後の写真を撮ることになるなんて思ってなかったはず。
ありがとう!!
c0099967_2255565.jpg


まぁ、ご覧のとおり引きずってますが(涙)、
どうせ修理できないのなら・・・とハマちゃんがLUMIXをばらしました。
全体的に腐食していると言われた基盤はこんな感じ。
c0099967_22481058.jpg

これを無水エタノールと綿棒とエアダスターを使って、なんやかんややって・・・・・・
な、なんと・・・・・・ハマちゃん、いや、ハマ様がミラクルを起こしてくれました!!
電源すら入らなかったのに、電源が入ってシャッターも切れたー!!
嗚呼、懐かしきパシャリの音(ToT)

復活したLUMIXで撮影。 ↓↓
c0099967_22514439.jpg

・・・とは言え、よく見るとバックの白い部分がベッタリしてますよね。
カメラ本体の可動式液晶モニターには白い斑点がポツポツと。
やっぱり完治は無理かぁ。

ところで、お気づきの方もおられるかもしれませんが、上の写真・・・。
写っているNikonのデジイチ、買ってしまいました。
これから運動会もあるし七五三もあるしーーーと悩みまくって、
機種については父に相談しまくって。
D3100が出たため、D3000がお求めやすい価格になって店頭にありました。
ダブルレンズキットです☆
安くなってたとは言え、予定外の出費なので、これから私は夜なべに励みます(まじです)。

G1と比べるとD3000はボディもレンズもでかくて、まだ慣れません。
練習もしなくてはね。
c0099967_235273.jpg


カメラの写真しかないので、子供たちの写真も(^m^)
夏休み最後らへんのことですが、久々にチャリと三輪車を積んで遊びに行きました。
あおいが手に持ってる“ゆうちゃん”は、一度お風呂に入れたら
髪の毛がm.c.A・T・・・じゃなかった、ボンバーヘッドになっちまいました。
しかも上半身裸で持ってきていた(´o`)
c0099967_23917100.jpg

暑すぎて&雷が鳴りだして早めの撤収となりました。
c0099967_2395966.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2010-09-07 23:34 | favorite things  

エコ?節約?ケチ?

先日、ローカル番組で“3R”の話をしていて、
一緒に見ていた唯人が
ゆいと、リデュースって書きたい!!」と急に言いだしました。
c0099967_23182259.jpg

うすっ!! (↑ 唯人書。)

最近、昔よりだいぶ節約に燃えています。
エコバッグはもちろん、お茶も家で作ったのを持ち歩きます。

かなり消費してたこれらも・・・。
c0099967_23305148.jpg

子供たちのおもちゃやキャンプ用品で乾電池をよく使うので、
単1から単4までごっそり充電式電池に変えました。

それから箱ティッシュ、半分サイズのティッシュケースにしました。
納豆を食卓に出すと、唯人はひとくち食べるごとに1枚出して口を拭いたりしていたので、
ダイニングテーブルにひとつ、
あと化粧のときも小さくていいので洗面所にひとつ置いてます。

まさに・・・リデューーース!!!

先日すすぎ1回で良いという洗濯用洗剤も買ってみました。
まだ、あまり財布のほうに実感はありませんが、これからもこれらを続けてみます!


★近況★

①唯人は今月半ばからスイミングに通い始めました。
そこのスイミングスクールにはお友達がいっぱいいるので、
行くのも泳ぐのも楽しいようです。

②今、あの件でムラーノは修理に出しているので、代車です。
初代のティアナです。
道路も近いし、幅もムラーノほどないので、運転しやすいですが、
やっぱりムラちゃんが恋しいです(;_;)
唯人も「違うくるまー♪」と最初は言ってましたが、
だいぶ乗った後に「ムラーノに会いたくなってきた」と言いました(;_;)
c0099967_23414892.jpg


③唯人が「海見たい!」と言うので福間海岸に行きましたが、
日光にあたりすぎたようで、全身にじんましんができて、熱も出ました。
ロンTもズボンもスニーカーも黒だったから、異常に吸収したか??
私もあおいも黒い服でしたが、何ともなかったから関係ないか。
薬をもらって、もうぶつぶつは治まりました。
c0099967_23535229.jpg


④ダンボーネタをひきずってますが、実家に遊びに来ていたダンボーは
どうやら実家に住みついたようです。
こんな感じで、あるいはこんな感じで・・・。
唯人はじぃじのブログを見ながら、ついに私に「作って!」と言いだしました。
で、作りました・・・。
c0099967_0131468.jpg

ひ、ひどい・・・( -_-) (唯人の書いた顔もなかなかひどい・・・)
で、でも、頭と手と足は針金を入れてるから動くんだぞー!!
は、はやく宮崎に行かねばね。

明日は鹿児島から義妹のもみちゃんが来ます!!
唯人は楽しみすぎて、寝る寸前まで和室を片づけていました(^m^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-04-27 00:18 | favorite things  

ケータイバトン

あおいが生まれる少し前から、ハマちゃんからの着うたは、
スティービー・ワンダーの“Isn't She Lovely”にしてました。
もちろん、あおいのことを思って(^-^)
今でも、イントロの赤ちゃん(アイシャ)の泣き声や、
スティービーの切ない、でも愛に溢れたあの歌声を聴くと涙が出ますが、

……その2年ちょい設定していた着うたを
……さっき
……に変えてしまいました(。⊿゜)


ほんでは、“ケータイバトン”です!!!

■ケータイの機種を教えて下さい。
 auのS001(Cyber-shotケータイ)

■何色ですか?
 オリーブ×ゴールド
 画面側がゴールドで、裏はオリーブグリーン。

■どうしてこのケータイに?
 カメラが良さそうだったから。
 スライドを持ってみたくなったから。
 緑がキレイだったから。

■使いやすいですか?
 前回のケータイ(INFOBAR2)よりボタンが小さいので、
 少し押しにくいけど慣れてきた。

■ケータイをデコったりしていますか?
 全くデコってない。
 生まれたままの姿。

■画面シールは貼っていますか?
 機種変後、すぐに買って貼りました。
 (生まれたままの姿じゃなかったー!!)

■電話の着信音は?
 キリンジの“牡牛座ラプソディ

■メールの着信音は?
 嵐の“Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~”

■恋人・家族・親友など、グループや個別に着信音を変えますか?
変えているとしたら、誰をどんな着信音にしているかを教えて下さい。

 ・着信音
 「ハマちゃん」→嵐の“きっと大丈夫
 「両実家」→“アンパンマンのマーチ

 ・メール着信音
 「ハマちゃん」→嵐の“WAVE
 「マンション友」→餓鬼レンジャーの“クチコミ5000
 「幼稚園友」→Fantastic Plastic Machineの“Reaching for the Stars
 「宮崎友」「福岡友」「大学友」「先輩後輩生徒」「仕事&バイト」
   →TOKYO No.1 SOUL SETの“隠せない明日を連れて”、前奏のピアノのとこ。
 「両実家」→Buddha Brandの“人間発電所”、歌なし。

 メールはかなり細かく分けてます(゜□゜)

■待ち受け画面は何ですか?
 X-girl stagesの壁紙。
 子供の写真にしろってか(笑)

■よく待ち受けを変えますか?
 唯人がよくケータイ捜査官7の写真に勝手に変えてます(ーー;)

■よくメールを保護しますか?
 おめでとうメールや感動したメールは保護ります!

■メインメニューなどを着せ替えしていますか?
 X-girl stagesのケータイアレンジに一括設定してるので、それになってます。

■ストラップどんなものをつけていますか?
 COACHの星型☆

■片手打ちですか?両手打ちですか?
 基本的には片手(左手)。急いでるときは両手。
 ちなみにケータイあてる耳も左。 急いでるときは両耳。

■早打ちに自信はありますか?
 2タッチ方式(ポケベル入力)だと、かーーーなり早いです!!
 ポケベル世代なので・・・。

■デコメはよく使いますか?
 気が向いたら使う。
 デコメで来たらデコメで返したり。

■お疲れ様でした(^^)ノ お友達に回して下さい。
 えりちゃん、つんちゃん、姫ママさん、blue fieldさん、P!NK、
 もし見てたら、そしてお時間あればヨロシクお願いしまーす!!
 皆さまのケータイ事情が気になります。
 ので、他にもされたい方がおられましたらぜひ(^-^)
c0099967_2522999.jpg

左のが私の。 右のは唯人の。(にせもの)
若者は着うた離れしていってるらしい・・・。
ついさっきテレビで言ってた・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2010-03-10 09:24 | favorite things  

割れチョコミックス!!

朋くんママのおうちで食べてすっかりハマってしまった“割れチョコミックス”。
人気商品らしく、1ヶ月前に注文してようやく昨日届きました!!!
c0099967_1513536.jpg

割れたチョコ12種類が1.2kg(゜□゜;)!! 枕を抱えてるようなずっしり感・・・。
c0099967_15155170.jpg


c0099967_151934.jpg少しでも品質を保つため、
そそくさとジップ付きの袋に
詰め替えました。(3袋!)

これは美味しい!!!
高級な味がします・・・(T▽T)
すぐなくなるだろうなーと思ってましたが、
1、2片食べるだけでうーっぷ・・・。

しばらくあると思うので、
お茶飲みに寄って下さいね♪


さて、メダカなんですが、前回紹介した“せぼね”たちは、あの数日後に死んでしまいました(;_;)
先週、“きんぎょハウス”に行ってみて、ヒメダカを今度は10匹飼いました。
そこで買った子たちの元気なこと元気なこと!!
c0099967_1521236.jpg

ここのところ何匹かが卵を産んでいるので、
毎日メダカのお腹や水草から卵を採取する作業を地味にやってます(-_☆)
かわいいのーぅ(^-^)
c0099967_15231547.jpg

唯人が今日終園式で、明日から夏休みに入ります。
今夜行われるはずだった幼稚園の花火大会は、このビミョーな天気のため、延期です・・・。
唯人は「鹿児島と宮崎とキャンプに行く」と、既に意気込みを見せています!
[PR]

by yuiaztat | 2009-07-17 15:53 | favorite things  

いつの間にか集まってる物

“このメーカーが好きだから、そこの商品をよく買う”ってのはよくあることですよね。
たいてい、そのパターンだと思います。
反対に、“素敵と思って買ったら、またこのメーカーだったわ!”ってのもたまにありませんか?

私の場合、“InterDesign”っていうメーカーの物をいつの間にか買ってることがよくあります。
よくって言っても3、4度なのですが、ディスプレイされてるのをお店の人に言ったら、
持ってきてくれた箱にその社名が・・・という感じでした。

今回は、それらをご紹介いたします(-_☆)
まず、“シャンプーやらを置く棚”。
c0099967_0161413.jpg

鏡の下の棚がごちゃごちゃしてたので、ちょうどいい物を探してたんですが、これは良いです♪
“Power Lock”というかなり強力な吸盤で、貼り付けてしまえばビクともしません!
でも、耐久重量が2kgなので、シャンプーとコンディショナーを同時に詰め替えた翌日などは
「ガッシャーン!!!」という音とともに落下してることがあります。

次に、“調味料ラック”。(でも本当はシャンプーやらを置く棚)
c0099967_0221831.jpg

袋ものの調味料はたまに下に落ちますが、シンプルで気に入ってます。
置いた場所が傷つかないように、ゴムの靴下(?)が付いてます。

そして、“シンクマット”。
c0099967_0241544.jpg

これは本当はとっても綺麗なクリアーブルーだったのですが、
私が容赦なく熱湯をかけたりカビキラーをかけたりして、くもってしまいました(´へ`)
唯人がお手伝いを始めた頃に、お皿の割れ防止に買いました。
水跳ねも防げるそうです。

以上、3つだけですが、“いつの間にかコレクション”でした。
サイトを見たら、心をくすぐられる物がまだまだたくさんありました(^-^)
次は“このメーカーが好きだから買う”に変わってるかもしれません。

c0099967_0325634.jpg今週の金曜が終園式で、
あと少しで1学期皆勤だったのに、
唯人が夏風邪による発熱で
昨日とうとう欠席してしまいました。

金曜の夜に幼稚園で催される
お祭りには参加したいだろうし、
一日ゆっくり休ませました。

すっかり良くなって、
今日はばっちり行けそうです☆
[PR]

by yuiaztat | 2009-07-15 00:48 | favorite things  

I love バジル

私はバジルがだだだいすきです。
高校の頃のある日、授業中も部活中もバジルのことを考えていて、
家についてすぐにバジルのパスタ(混ぜるだけの・・・)を作って食べたことがありました。
忘れられない思い出です・・・。
c0099967_23335912.jpg
んで本日、ベランダのバジルを
収穫しました!

葉をちぎるときに良い香りが・・・♪
シアワセ~(´▽`)

そのまま
バジルペーストを作りました。

で早速ピザに塗って焼きました! 少し青臭さが残ってましたが、やはり幸せを感じました。
しかし写真のとおり、唯人はお風呂から上がるとすぐにソファで寝てしまい、
あおいはウインナーしか食べないし、ハマちゃんは泊まりになったので、
結局私しか自家製バジルを味わってません(T_T)
c0099967_23421943.jpg

それから、メダカを飼い始めました(^-^)
きっかけはふーたんのママから稚魚を7匹もらったことだったのですが、
なんと、水槽に移した翌日、7匹とも死んでしまいました。
かなり愛着が湧いていたのと、私の勉強不足を悔やむのとで、
その夜はかなり泣きました。 唯人も泣いてました。

翌日、私は(大好きな)イオンスーパーセンター岡垣の観賞魚売り場におりました。
そしてまた、うちの水槽にメダカがやってきました。
c0099967_23533789.jpg

弱いかなぁと思っていた背骨の曲がっている“せぼね(通称)”が結構元気です。
“せぼね”がスイレンの葉の上でひとやすみ(^-^)
c0099967_2356154.jpg

あおいもひとやすみ。
c0099967_23582468.jpg


c0099967_2359498.jpg
とうもろこしにさつまいも・・・。
ザ・昭和という感じのお弁当です。

スーパーで試食した
きのことピーマンとベーコンの
カレーパウダー炒めが
美味しかったので真似ました。
[PR]

by yuiaztat | 2009-07-09 00:05 | favorite things