<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

犬も唯人も食わない・・・?

私は絶対に悪くない!!
100%非はない!!
いや95パーかな・・・
それでも今回は私は冷静やったと思うよ。
あー腹立たしい(`へ´)ノ゛



だから・・・
c0099967_23275820.jpg

買っちゃいました(^_^;)
(足裏保護シートがみっともないですね。)
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-31 23:31 | favorite things  

唯人語録

「あっひー」・・・おいしい
「キーン」・・・飛行機
「ポッポー」・・・電車
「あーめーめー」・・・I'm lovin' it.(マックの“M”を見るとこう叫ぶ。)
「エイヤイヤイヤイヤイ」・・・au by KDDI(auのCMや看板を見るとこう叫ぶ。)
「あめ」・・・傘
「にゅーにゅー」・・・牛乳
「ぎゅいー」・・・きゅうり
「こぉー」・・・ゴローン
「ペンピン」・・・ペンギン
「あっぱい」・・・おっぱい
「あーたい」・・・反対
「あい?」・・・あれ?
「でっきー」・・・ランタン
「てっと」・・・テント、毛布のこともしばしば


《ちゃんと言える単語》
パパ、ママ、じぃじ、ばぁば、アンパンマン、まんま、ミッフィー、あちー、着いた、
いないいないばぁ、あっぷっぷ、ないない、ブーブー、ワンワン、ニャー、パオーン、
グヮッグヮッ、


まだあるだろうけど、今は思いつかないのでこれくらいで☆
成長したなぁ(´▽`*)
c0099967_2319154.jpg
なんてかわいいんだ!!!
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-31 23:21 | 育児  

県道92号線

もし、「福岡で一番好きな道路どこ?」と問われれば、
私は間違いなくこう答えるだろう。

「県道92号線かな」、と・・・。


c0099967_63549.jpg

これは「宗像篠栗線」と呼ばれている。
起点は宗像市の田熊(多分)、
終点は篠栗町の上町である。
これは宮若町黒丸付近のヘキサ。

大学の頃、「篠栗まで一本で行けるんだ~」と思い走ってみると・・・
c0099967_624091.jpg
宮若市の脇田温泉をのぼった辺りからこんなに狭く荒れた道になります。

もうしばらくのぼると・・・
c0099967_6274386.jpg
こんな看板が!!
つまり一本で行けないんですねぇ(ーー;)
看板の向こうがどんな道かというと
c0099967_6292468.jpg
ここをずっと下ればトトロに会えそうな雰囲気です。

実はこの先が気になって、大学の時に再チャレンジしたことがあります。
道じゃありませんでした。険道92号線でした。急勾配!暗かったー!
道というより通れる段が作ってあるといった感じ。旧型マーチでやっと通れるくらい!
でも地元の軽トラは普通に入っていってました。
あちら側の92号線に出るには力丸ダムのほうをのぼるしかないです。
篠栗からなら「猫峠」です。

この辺りや猫峠の寂しく湿った雰囲気が好きなんだけど・・・
久々に行ったら少し怖かったです(^_^;)夕方やったしね。
c0099967_644526.jpg
↑オマケです。
脇田温泉近くにあります。気になる~(◎_◎;)
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-31 06:47 | 廃墟・鉄道・団地・道路・ダム  

だらだら・・・

土曜日曜はやる気も出ず、ダラダラしまくりでした(´o`)
時間もずれまくり・・・。
これじゃ唯人がかわいそうよね。
明日からはいつもの生活に戻そう!!
オー!!
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-30 04:15  

天然パノラマ温泉「天拝の郷」(福岡県筑紫野市)

土曜日のこと。
久々にゆったり広~いお風呂につかりたいなぁ・・・と思い、即ネットで検索。

「県内」 「安い」 「温泉」 「きれい」 ←これが条件(`へ´)ノ゛

香椎や新宮にも温泉の出るスーパー銭湯があるのだけど、
あまり近すぎるのもなぁーということで、向かったのは筑紫野市の「天拝の郷」!!

パノラマ温泉と謳ってるだけあって、住宅地の一番上にありました。
天拝山の麓になるみたいです。
昨年12月にリニューアルしたとかで、非常に綺麗でした。
唯人は旦那に預けて久々の一人温泉♪
内湯、ジャグジー、露天風呂、サウナをはしごしました☆

c0099967_3561647.jpg
パノラマ夜景を楽しみにしてたのですが、
ガラスがくもってたのか見えませんでした(-_-)
見えればこんな感じみたいです。
・・・ってコレも見にくい(T_T)


c0099967_3582360.jpg

中はこんな感じ→→
キレイでしょ!!

大学の頃は結構スーパー銭湯行ってたんですが、
今回はかなりの久々でテンション上がりっぱなしでした↑↑
今後も時々は行きたいです。

いや~、温泉ってほんっとにいいものですね。
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-30 04:09 | おでかけ(福岡)  

唯人の大好きな猫

c0099967_326920.jpg
唯人の大好きな猫、実家にいる「小梅」です。

猫たちは相手が子供だとわかるのか、
唯人が追いかけたりちょっかいを出したりしても、絶対怒りません。
特にこの小梅は唯人にとても優しいです。
だから唯人もまだあまり喋れないけど、「ウメ~」と話しかけます。
一番のお気に入りのようです。
c0099967_3302236.jpg
思い返せば唯人が生まれる1ヶ月前、里帰り出産のため実家におりましたが、
出産や育児に対する不安などで精神的に不安定になって
泣いたり苛立ったりすることがありました。
そんな時に小梅はなぜかすぐに近くに来てくれて、
唯人が入ってる大きなおなかにスリスリしてきたり手を当てたりしてました。
どんなに励みになったことか・・・。

だから唯人と小梅が戯れている様子を見ていると、
唯人はおなかの中で既に小梅の優しさを感じていたのかなぁ・・・
などと思うわけです。
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-30 03:42 | 育児  

お友達紹介♪

ここでリンクさせてもらってるお友達の紹介をしたいと思います。
あ、許可もらってないけどよいですか?

じゃ、

《ムー太さん》
猫をこよなく愛する方です。
言ってしまえば父です。
赤ちゃんの頃からたくさん音楽を聴かせてくれて、
たくさん写真を撮ってくれて、たくさん遊んでもらいました。
建築設計をしてます。

《つんさん》
彼女も猫好き☆
これも言ってしまえば妹です。
私よりしっかりしてます!
何でも相談できる仲良しです。
東京行ってしまって寂しいよぉ(;_;)
ブログでは勿論、メールでも電話でも話します。
SEをしてます。

《あおちゃん》
いつもは名字で呼んでるから、まだ違和感が・・・(^^;)
高校の同級生です。1,2年が同じクラスやった。
面白い人だ!
もうしばらく会ってないねー。
鹿児島で小学校の先生をしてます。

《あつさん》
会ったこともないのに勝手に紹介なぞしてすみませんm(_ _)m
どうやってあつさんのブログにたどり着いたのか覚えてません・・・。
「廃墟、鉄道、ホテル、猫、北九州・・・」
私の好きなものばっかやーん!と思い、陰で読ませてもらってました。
でも読むだけではいてもたっても居られず、書き込みを始めたわけです。
ほんとに私にとってド真ん中なブログです☆


みなさんの元へ遊びに行くのが毎日の楽しみです☆
いつもありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!!
c0099967_1384829.gif

[PR]

by yuiaztat | 2006-10-28 01:41  

履修科目が足りない??

最近話題になってますね。
「信じられんねぇ~!」とか言いながらニュースを見てたんですが・・・
あおちゃんのブログを見たところ、
私の母校も該当しているようです(ToT)!!
ショックです。

私は私立の通信制高校で少しだけ教員をしていたことがあります。
私の校務分掌は「教務」で、まさに単位関係を担当していました。
その高校は普通の高校を退学してから来る生徒が殆どだったので、
前の学校で習得した単位は人それぞれバラバラ。
高校卒業の資格が取れるように、
各個人に合わせて計画を立てなければなりませんでした。
一人一人の単位表を見ながら全履修科目を入力していくのも大変でした。
どやっといっぺんに入学してきた日にゃあ夜中までかかることもしばしば・・・。
頑張って授業計画立てても辞める子はすぐ辞めるんですけどね・・・(;_;)

話がそれましたが、これは人数が少なかったから可能であって、
普通の高校で、更に進学校となると、時間もないですもんね。
もちろん許されることではないですが。

伊吹文科大臣は
「冬休みか3月に授業を受ける方向で・・・」
みたいなコト言ってたけど、冬休みは課外やプレテストがあるだろうし、
3月は後期受ける生徒や引っ越しの準備をする人もいるでしょう。
3年生は今不安でいっぱいだろうなぁ・・・。
該当校、まだ見つかるんじゃないかなぁ。

どうなるだろう・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-28 00:41 | 育児  

トイレット・トレーニング

私はのんびりやなので、
「唯人のトイレット・トレーニングは来年の夏でいいや~」と
今年の夏は何もしませんでした。
1歳半ぐらいだったし、意思表示もまぁまぁできるようになったから、
今年やっても良かったんでしょうけどね。

唯人が今朝「うーん、うーん」と言うので、
“あっ、う○ちだな。”と思って、いつもの如く見守っていました。
ところが今日は、「うーん!」と言いながら走り去りました。
どこへ行ったかと思うと・・・

なんと、棚から自分で補助便座を出し、トイレに持って行くではありませんか!!!

教育テレビで見たのを覚えてたのかなぁ。
とりあえず感動のあまり、便意をもよおしている息子を抱きしめました。

しかし、いざ座らせると「うーん、うーん!」と言いながらニヤニヤ☆
c0099967_1443738.jpg
結果的に出ませんでしたが、母は大変嬉しかったよ!

いっちょ前にトイレットペーパーを取る真似まで!
c0099967_147367.jpg
成長を感じた出来事でした。
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-27 01:50 | 育児  

髪を切った!

切ったのは唯人ではありません。
私です。

私は大学2年の頃からずっと同じ人に切ってもらってます。
だからもう6年近くなりますね。
今は独立されて、福岡市南区の大橋でお店をされています。

なかなか子供を連れて美容室って行きづらいですが、
お店の方に甘えて、毎回唯人を連れて行ってます。
切ってる間はエステ部門の方が唯人と遊んでくれます。

ところで、今日紹介したいのはコレ!!
c0099967_1242244.jpg
「ニゼル エストクアル SO」
洗い流さないタイプのヘアトリートメントです。
担当の美容師さんにすすめられました。

髪を洗ってタオルドライした後、2プッシュ程度を髪の毛になじませ、
ドライヤーします。

乾いたときの手触りのいいこと!!
香りもさわやか☆

あまり普通のお店にないので、サロンかネットで手に入ると思います。
髪のダメージが気になる方はお試しあれ。
[PR]

by yuiaztat | 2006-10-27 01:32 | favorite things