<   2006年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

 

お礼☆

おかげさまでハマちゃんは熱が下がりました!
まだ体はキツさが残ってるみたいですが、ぶり返さぬよう気をつけておきますp(^o^)q

心配して下さった方々、激励のコメントを下さった方々、
本当にありがとうございました☆
と、ハマちゃんも申しておりますm(_ _)m

今日は唯人も遊びつかれて寝てしまったので(さすがに一回起きるかな)、
昨日の日記書こっと!!
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-30 19:07  

アンパンマン(すっぴん)

みなさんは眉毛のない“アンパンマン”を御覧になったことがおありだろうか・・・。

では、御覧頂こう・・・

c0099967_021920.jpg
“肉”っぽ~い(/∀\)
これからかわいいアンパンマンに近づけていきます!!
このような物を製作するのは「初」なので、薄目で見守ってやって下さい(-_-)
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-29 00:05 | 手作り  

はまてゃ~ん(´o`)

はまちゃんは朝起きたら体温38,3℃でした。
「大丈夫やとー?!」と聞いたら「今日俺行かんと無理やん」だって・・・。
新しいお店の準備に後輩連れて行くらしいです。

「あ~~なんで下がらんとー!ちくしょー!!
・・・ってちくしょうとか言ってもしょうがないけど・・・。」とか珍しく長い独り言を言ったり、
いつも肌身離さず持ってる会社用携帯を家に忘れていったり、
心配だよ~ぅ(>_<)
病院行こうやー★

訂正:新しいお店の準備に後輩を連れて行くのではなく、
    新しいお店のPOSを後輩と作るのだそうでした・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-28 07:43  

新しいケータイ

ハマちゃんがとうとう熱を出してしまいました(´へ`)
仕事は休めないので、取り敢えず即効性に優れた風邪薬を買ってきました。
明日には良くなってるといいなぁ(>_<)


話は変わりますが、携帯電話の機種変更をしました。
今までのケータイは1年2ヶ月使いました!!こんなに長く持ったのは初めてだと思います。
でもだいぶ弱ってきたのです・・・(;_;)
かなり愛着があったのですが
c0099967_2354419.jpg
また東芝!!
グリーンのほうが新しいものです。
父のお友達の“かすみさん”に作って頂いたストラップも色が合ってます♪

シャープのファブリック調ケータイと迷ったのですが、とてつもなく高かった(゜□゜;)
あとはこのグリーンのほうがカメラが良かった☆
ポケベル入力が出来るというのも決め手でした♪ええ、ポケベル世代ですよ・・・
(でもメール打つのモノスゴク早いです(^^)v これは自慢です(笑) )

送られてきたクーポンとそのショップのキャンペーンとポイントにより、
実際¥13,000ちょいだったのが¥4,000ちょいまで下がりました!!
自分へのちょっと早い誕生日プレゼントってことで(^-^;)

唯人のお気に入りの“ぼくはくま”の着うたフルを落としたので唯人もご機嫌(^-^*)
ずーっと、「むま、むま~(くま、くま~)♪」と合わせて歌ってました!
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-28 00:16 | favorite things  

都久志の湯(福岡県太宰府市)

下では愚痴ってすみませんでした・・・。

ハマてゃんの仕事が終わったのが夕方でしたが、
「やはり近場でもいいから温泉に行こう」ということになり、
以前あつさんがオススメして下さった大宰府の“都久志の湯”に行ってきました!

大浴場か家族風呂で迷ってましたが、受付の方が
「今ちょうど滑り台つきの家族風呂が空いてますよ~」とおっしゃったので
その家族風呂に決めました。
c0099967_1342356.jpg
きれいなお風呂でした♪
唯人にちょうどいい深さで、水中ウォーキングをしてました。
c0099967_135326.jpg
滑り台はコレ↑
短いウォータースライダーといった感じで、お湯も流れてました!
でもさすがに公園とは勝手が違うようで、
唯人は一人では滑ることができませんでした(^-^;)
ハマちゃんが唯人をひざに乗せて滑りましたが、
唯人を落とさないように気をつけるあまり、ハマちゃんが全身沈んでました。
私たちのほうが滑ってた・・・(-_-)
c0099967_140488.jpg
途中から唯人は椅子に座ったり洗面器に水を入れたりして楽しむ・・・。
そんなの家でもできるやーン!!

入浴後は館内の食事処で夕食♪美味(´∀`)☆
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-26 02:00 | おでかけ(福岡)  

またッスかぁ~(´o`)

ハマちゃん、今日こそ休めると思ってたのに、朝1件仕事が入った・・・。

「土井(東区)やし時間かからんから、そのまま出かけようや♪
美味しいもの食べれる温泉とか行こっか~!」
とハマちゃん言ってたのに、のに、のに・・・

再び着信・・・嫌な予感・・・・・・ビンゴ(。⊿゜)!!

「ごめん・・・下関に行かなきゃならんくなった~(ToT)」だって。

この半年でもう何十回(言いすぎ?)計画ダメになったよ?!
ハマちゃんが悪いわけじゃないのについつい機嫌悪くなってしまう・・・(;_;)
ハマちゃんの会社の方々の奥様たちは
「しょうがないよ、頑張ってきてね!」と大らかに送り出しておられるのかなぁ☆
ワタシには無理だよぉ~ハマちゃんごめんね~!!

でも下関か・・・近くてよかった。
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-25 15:31  

大ボケな私・・・

今日はボケボケでした・・・(いつも?)

朝からアラームが聞こえず旦那を寝坊させてしまう。
集めたポイントとミッフィーバッグを交換しに行ったのに用紙を家に忘れる。
再度スーパーに行くが今度はケータイ忘れに気づく。
治療の時間まで公園で写真撮ろうと思ったらデジカメも忘れてる。

結局駐車場から部屋(7階)まで計3往復、
行った店→ジャスコ、ゆめタウン、トリアス久山、マックスバリュ

しっかりしてれば1往復で済んだし、スーパーも1箇所で済んだのに(;_;)
ひんだれちしもーたわ・・・。

それにしても新しくできた“マックスバリュ千早店”
か~なり綺麗でした☆ドラッグストアも繋がってるし!!
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-25 02:12  

うちは明日が・・・

昨日の勤労感謝の日、ハマちゃんは“勤労の日”でした。
ここを読んで下さってる方の中にも多くおられたのではないでしょうか??

よって、うちでは今回の土日を勤労感謝の日とします!!
あおちゃんのブログによると
歴史的にも「11月23日」自体に意味はないとのことだったので・・・(^-^;)

昨日はハマちゃんが夕方前には帰って来られるハズだったので
それに合わせて化粧など準備を終わらせてました。
しかし帰る前に朝倉で1件別の仕事が入り、
帰ってきてやーっと出かけてお店に着いた途端、
また朝から行ってた南福岡から呼び出しが・・・(ーー;)
もう店からそのまま唯人とついて行きましたけど。

結局その後近所のジャスコにしか行けませんでした。
まぁ唯人も楽しそうにしてたからいいかな☆
c0099967_150628.jpg
↑踊るサンタ&雪だるまに拍手をする。
c0099967_151113.jpg
アンパンマン広場でプーさんの滑り台に夢中になる。

明日何するか考えとこ・・・♪

とりあえず今夜食べたいものを尋ねたら
ペペロンチーノとガーリックトースト」とのことだったので
部屋中がにんにくの香りに包まれました( ̄▽ ̄;)
ファブらなきゃ!!
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-25 02:01 | おでかけ(福岡)  

ミッフィーもらっちゃった~♪

フジパン製品に付いているポイントを集めると
ミッフィーのバッグがもれなくもらえるというキャンペーンがあります。
11月いっぱいだった~と思い、今日“ゆめタウン”にて換えてもらいました。
c0099967_1311654.jpg
唯人も「ミッフィー!ミッフィー!」と喜んでおりました☆

気が付くとミッフィーグッズがうちには結構あります。
・パズルになってる子供用のプレイマット
・歩行器
・座るとチューと鳴る子供用イス
・離乳食メーカー
・ローソンでもらった絵皿
・義母にもらったひざ掛け2種(これもフジパン)

あぁ~よく考えたら全部唯人の物だった・・・!
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-25 01:37 | favorite things  

カセット録音

幼稚園の頃、父に教えてもらって
ラジカセで自分や他人の声を継ぎはぎで録音するのにハマってました。

大学の頃そのテープを見つけて、十何年ぶりに聴いてみました!
・・・恥ずかしい声のオンパレード(T▽T)

(以下、テープより抜粋)
「♪かっおーのバ・ブ!(花王のバブ)」
「この後は男女7人夏物語」
「CHA-CHA-CHAを歌います。演奏はシャカタクです。」
「今から人間っていいなを踊ります。」
「ほら、○○ちゃん(←妹の名前)、歌わんね!!」

絶対誰にも聞かれたくないと思いました。
聞いた後どこかに隠しました。
自分でもどこに隠したか現在思い出せないです・・・。

他にも、リロイ・アンダーソンの“シンコペーティッド・クロック”を
鼻歌と舌打ち(ウッドブロックの音を再現)と目覚まし時計で演奏するなど、
なかなか高度なこともやってました・・・。

正月帰った時に探してみようかなぁ(-_-)
[PR]

by yuiaztat | 2006-11-23 15:16 | favorite things