<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

やはり年末は忙しい(>_<)

やっとパソコンの前に座れました! と言うのも・・・。

昨夜またまた唯人は急患センターにお世話になりました。
昨日そこまで大したことなかったけど、咳が気になったので小児科を受診。
いつものように咳や痰をとめる薬をもらいました。

しかし!夜になって熱が39度3分に上がり、やっと寝付いたと思ったら嘔吐、震え。
ぐた~っとして立つ力もなかったので急患に連れて行ったのでした。

熱は今夜も上がったけど、解熱の座薬で今は落ち着いて寝ています☆

今日のお昼にチョコを欲しがったので、食べさせるとやっと笑顔が・・・。
c0099967_213754.jpg
私は前の晩も年賀状作りで徹夜だったので今日はぐっすり寝ます(-_-)Zzz☆

いよいよ2006年最後の日です!!
皆様、良い大晦日をお過ごし下さいませ(^-^)ノ゛
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-31 02:08 | 育児  

プリントゴッコって懐かしいなー

昨夜からやーっと取り掛かりました(-_-)
しかし始めるとアイデアが湯水のようにあふれてくるもんですね。(言いすぎました)

でしたので、ブログ更新も皆様の元へお邪魔するのもできてません(>_<)
すみましぇーんm(_ _)m

年賀状ですが、尻を叩くつもりでここに公開しながら作ろうかとも思いましたが、
よく考えたら、こちらを読んで下さってる方の半数以上には
この年賀状届くよね・・・( ̄▽ ̄;)と思い、正月の挨拶で載せることにしました☆

唯人が昨日から“マシュ・ケ・ナダ”を歌っている・・・渋い!

追記:ココで聴けるハズ・・・唯人が歌うのはこのバージョンです。
以前のナイキのCMに起用されていたことでおなじみ(゜∀゜)b
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-28 17:19  

求菩堤温泉「卜仙の郷」(福岡県豊前市)

前に少しだけ触れたことがありましたが、私は豊前方面が好きです。
なんとなくなんですけどね・・・。なんか懐かしい感じがいいです。

私は大学の頃、3~4ヶ月に1回、大分市に車で買い物に行ってました。
当時は免許とりたてで、宗像市から飯塚市を抜けて行橋市に出るという術を知らず、
わざわざ国道3号を北九州市小倉北区の三萩野まで上り、
そこから国道10号を大分市までのらりくらりと下って行ってました(-_-)
その時にいつも通っていたからというのも理由のひとつかもしれません。

また、私の父方の祖母の地元が行橋市で、戦時中くらいまで福岡で過ごしていたので、
何か前世からの縁とかがあるのでは??と考えたこともあります☆
(祖母は現在は宮崎市に住んでます。)

昨日のことですが、遠くに行きたい気分だったので、
豊前の中でも気になっている“求菩堤(くぼて)山”を目指すことにしました!
大昔から修験場で有名な山らしいです。
国道10号から山を目指して10kmちょい行ったところに温泉発見(◎∀◎)
寄っちゃいました(´∀`)ノ
c0099967_2392269.jpg
ここは求菩堤温泉“卜仙(ぼくせん)の郷”という所です。
じっとしない唯人を無理矢理撮ったので中途半端な写真になってますが、
お察しの通り、切れているのは「露」の文字です。
「仰天風呂」ではありませんよ~(・∀・)b

お風呂自体は最近のスーパー銭湯みたいな綺麗さはないものの、
お湯につかった途端、肌がつるっつるになります☆
床が滑りやすいので注意!温度はちょいぬるってとこでした。
c0099967_23175464.jpg
従業員の方々も家庭的で親切でした。食事も宿泊もできるようです。
売店もあります。祖母の家に昔からある“くぼて漬け”も売ってました。
ハマちゃんに好物の“貝ひも”をお土産・・・。

外に出ると真っ暗になってたので、山には行きませんでした。
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-26 23:38 | おでかけ(北九州)  

クリスマス・イブ☆

メリークリスマ~ス(出遅れ)

皆様はどのようなクリスマスを過ごされましたか?
今年は2年ぶりにケーキを作りました!
・・・と言っても、今回は面倒くさくて、買ったスポンジを使ったので、
正確にはデコっただけです・・・(^-^;)
c0099967_2102462.jpg
どんげどんげ~?まぁまぁ美味しそうでしょ??
中は3段でフルーツを敷き詰めてあります。
イメージは「枯葉に降った雪」・・・嘘です。
予想以上に削りチョコの色が薄かったのでそういうことにしました( ̄▽ ̄)v
私のクリスマスケーキによく登場する“簡易サンタ”も3人になりました♪
ハマちゃんが「ろうそく立てようや!」と提案。
c0099967_2133739.jpg
誕生日みたいな画になってますね。

いろいろ飲み食いしすぎて胃薬飲みました・・・(´へ`)
歳と共に胃粘液が減ってきてるってやつやない(゜д゜;)?! ウヒャー!!!
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-26 02:17 | 手作り  

年末準備!!

やーっと三輪車を買いに行きました!!
c0099967_4443450.jpg
こうやって見ると、ヤンキーのバイクみたい・・・えびテール(-_-)
クチコミサイトを見て悩んだ挙句、“しんかんせん”の三輪車にしました!

・アンパンマンやミッキーのガード(写真の緑色の部分)付き三輪車より安い!
・ガードがお腹の前で取り外しではなく、輪っかのまま跳ね上げられる!
・折りたたむとかなりコンパクト!
・サンリオの中で(私が)一番好きなキャラクター!
これら↑が決め手となりました。
最近の三輪車のハイテクさにびーっくりぎょーてーん(@_@)

クリスマスに開けようかと思ってましたが、
箱に入ってる時点で既に「じでーひゃ(自転車)!!」と言ってたし、
最近は枕にまたがって「じでーひゃ(自転車)!!」と遊んでいたので、
帰ってきてすぐに出しました(^-^;)

トイザらスに行った後、そのままジャスコで年末の買い物をしましたが、
人の多いこと多いこと・・・(゜□゜;)
ちょびっと歩けば「試食どうぞ~」にぶつかる! 満腹・・・( ̄▽ ̄)
大きな声では言えませんが、やっと年賀状を買いました!間に合うのか?!

帰りに近所のスーパーで巨大プッチンプリン発見(◎_◎)!!
c0099967_512191.jpg
タバコより背が高いって・・・!!
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-24 05:17 | favorite things  

もうすぐクリスマスですね~

c0099967_095875.jpg
昨日お義母さんから送られてきたポインセチアが入ってた箱で遊んでいます♪

唯人は嘔吐は止まり、下痢も減ってきました!
今日、念の為かかりつけの小児科に行ったところ、特に心配はなさそうでした(^ー^)
「嘔吐下痢症は嵐のように去っていくから(^o^)」と先生・・・。

バタバタしているうちに、もうクリスマスがやってきますね。
ケーキ作るつもりなのに材料何も買ってない・・・(。⊿゜)
三輪車、間に合うだろうか・・・。

昨年のクリスマスはまだ前の家でした。懐かしいなぁ(´▽`)

↓靴下をスタンバる唯人
c0099967_01866.jpg
↓サンタさんが来たぞ!!
c0099967_022842.jpg

サンタさんと言えば、うちは父がサンタの電話番号を知っていました(^m^)
確か小学2年か3年の時、私が「光GENJIのCDを頼んで!!」とお願いすると、
数日後、父は・・・
「サンタさんからCD買うお金預かった!」と、千円札を見せてきました( ̄▽ ̄;)
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-23 00:20 | 育児  

バタバタな誕生日

いろんな方に「おめでとう」を頂き、とても嬉しいです☆
本当にありがとうございますm(^-^)m

両家の父母&妹たち、そしてたくさんのお友達、ブログのお友達、
メールやコメントありがとうございました!!!幸せです(*^-^*)

ハマちゃんのママから思いがけない贈り物が届きました!
c0099967_218175.jpg
とーっても綺麗なポインセチアです。とても嬉しかったです☆
お義母さん、ありがとう!!

今日は下に書いたように、三輪車を買いに行くつもりだったのですが、
朝から唯人がおえーでした(>_<)
鼻炎があるみたいなので、いつものように痰がからんで気持ち悪くなったのかと
あまり気にせず、耳鼻科でもらった痰を切る薬を飲ませていたのですが、
昼前から下痢も始まり、2回目の嘔吐も・・・。
「嘔吐下痢症、流行ってるんだったよね・・・?」と思い小児科へ。
こんなときに限ってかかりつけの小児科は午後休診(ToT)
昔行ってたとこまで行きましたが、やはり痰の薬と、あと下痢止めをもらいました。

しかし夕方になってもおえおえ吐くし下痢も止まらないので夜間診療に行くことに。
いろんな所に電話して、ようやく行きついたのが宗像市の急患センター。
百道や国立東もあたりましたが、どこも急患は多いみたいでした。
「機嫌悪くないならパパが帰ってきてから行っても大丈夫よ!」と
先輩ママ(4人の男児の母!)に言われ、ハマちゃんを待つ・・・。
ハマちゃんが家に着いたらすぐに向かいました。

やはり“嘔吐下痢症”だそうです(´へ`)
マメに手の消毒してたんだけど、甘かったかなぁ。
帰宅して、さっきもらった吐き気止めの座薬を入れる・・・(>_<)
入ったのに気づいてないのか?というほどケロリとした顔・・・(゜_゜)
しばらく安静にしときます・・・★

疲れて皆すぐに寝ました。
ケーキ・・・(T_T)
c0099967_2415779.jpg
ハッピバースデ~ トゥ ミ~(T▽T)
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-22 02:50 | favorite things  

三輪車・・・

おはようごじゃりますm(_ _)m

朝から楽天の“三輪車”に関するクチコミを見ています。
・・・というのも、昨日唯人のクリスマスプレゼントを探そうとトイザらスに行ったのですが、
どれが良いのかわからず、何も買わずに帰ってきたのです(ToT)

ハマちゃんは、昔ながらのゴチャゴチャが付いてないシンプルな物が良いと、
Radio Flyer社”の三輪車を希望☆

私自身もシンプルでちょっとカッコイイのがいいけど、
子供にキャラものは外せないだろうと、“ミッフィー”の三輪車を希望☆

唯人本人は「アンパンマーン!」、「ミッフィー!」、「ミッミー(ミッキー)!」と
目に付いたキャラの名を叫び、こだわりは特にない模様・・・( ̄▽ ̄;)

週末は人が多そうやし、今日こそは買うぞー!!
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-21 05:39 | 育児  

誕生日ケーキ♪

自分で言うのもなんですが、もうすぐ誕生日です♪
ハマちゃんが今年はケーキを買って帰ることができなそうとのことなので、
お気に入りの店で自分で予約することにしました(^-^;)

今回選んだのは、古賀市舞の里にある“オーベルニュ”。
私は結婚前、古賀市~福津市~新宮町の病院を回る仕事をしていたので、
この辺りのおいしいお菓子屋さんはチョット詳しいのです(^o^)v


↓お店に予約に行った時の店員さんとの会話↓

(ケーキを選んだ後) 
店: メッセージはどのように致しましょう?
私: ・・・じゃあ「Happy Birthday」で。

店: お名前も入れられますよ。
私: ・・・じゃあ「あ○○ちゃん(自分の名前)」で。 (←この時点で結構恥ずかしい。)

店: ロウソクは何本おつけしましょうか?
私: (さすがに26本とは言えないよな・・・自分で予約してるのバレそうやし)
    ロウソクは結構です^^;

店: ではご連絡先をお伺いしてもよろしいですか?お名前から・・・
私: ■■(名字)です。

店: 下のお名前は・・・?
私: ・・・・・・あ○○です(-_-;)

店: はッ、・・・おめでとうございます。
私: ありがとうございます(〃_〃)

いや~文章見ただけじゃわかんないかもしれないですが、
「お前かよー!!」的な空気がめちゃんこ恥ずかしかったです・・・。
これなら中途半端に隠そうとせずに
最初から「自分の誕生ケーキですが?」ってにおいをプンプンさせときゃよかった・・・orz
久々に顔がポーってなった!!!
c0099967_17412312.gif

優しいお姉さん、祝福の言葉をありがとうございました(T▽T)
どれも美味しそうやった~(´∀`*)
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-19 17:51 | 楽しいひととき  

小倉に行く途中に・・・

小倉に行く途中、遠賀郡岡垣町にできた新しいセルフスタンドに寄りました。

うちの車がワシャワシャ洗われております。
c0099967_2581341.jpg
門型洗車機が横に8台ずらりと並んでます!スゴイ光景(◎_◎)

ハマちゃんは仕事でここのPOS等を担当しています。
そしてここは私が大学の時にバイトしてたセルフの姉妹店でもあります。
それでスタンドの方々とハマちゃんの上司に挨拶に来たのです。
ハマちゃん、明日も仕事でココ来るのに・・・(T▽T)
c0099967_321283.jpg
綺麗になったかなー☆ 唯人も拭き上げて~( ̄O ̄)ノ
c0099967_36732.jpg

なんか、懐かしかった☆
[PR]

by yuiaztat | 2006-12-17 03:18 | おでかけ(北九州)