<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

 

鳥栖プレミアムアウトレット(佐賀県鳥栖市)

行ったのは先週の金曜日なんですが、載せます!
c0099967_132444.jpg
雨が冷たくて、風も強くて大変でしたー(>_<)
c0099967_1345527.jpg
アウトレットのショッピングモールとしては、福岡市内のマリ○アシティよりも
鳥栖プレミアムアウトレットのほうが好きなお店が多いのでよく行きます。

ところで、今日ははまちゃんの仕事終了後に待ち合わせして、
ばぁばの誕生日プレゼント(もう過ぎたんだけど)を買いに
ダイアモンドシティルクル内の“FLAXUS”に行きました。

唯人が生まれてからは街に出るより大型ショッピングセンターに行くことが増えました。
元々好きだったけど、トイレやおむつ替えベッド、授乳室が綺麗なのが魅力☆
・・・と言っても専ら“イオン”か“ゆめタウン”だな( ̄ー ̄)
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-31 01:48 | おでかけ(佐賀)  

2000年公園(福岡県宮若市)

今日は朝からいろいろとツイてなかったです(´へ`)
「なんでここまで・・・?」というくらい運が悪く、叫びそうでした(笑)。

こんな時はドライブするしかない(>_<)!!
以前あつさんが記事にされてた“石炭記念館”に行こうと思い、宮若市に向かいました。

しかし、記念館は閉まってました(T_T) 閉館日だったのかな??
とりあえず外に展示されている充填汽車を撮りました。
c0099967_2172746.jpg

せっかくなので近くの“2000年公園”で遊ぶことにしました!
c0099967_218222.jpg
久々の公園♪
c0099967_2184886.jpg
帰りに割と大きめのねじをタイヤがブスリと踏みました。
ここまでついてないと笑いが出そうでした(T▽T)
ねじは最寄の日産で抜いてもらい、タイヤに異常はありませんでした☆ヨカッタ~
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-30 02:25 | 公園・テーマパーク  

はー、またぁ??(`へ´)

c0099967_1353893.jpg
はまちゃんの会社用の車はマンション内の機械式立体駐車場を借りて置いてます。

しかし、使い方をよくわかってない利用者が多いみたいで、
今朝ははまちゃんの車を降ろすことができず、会社に遅刻したようです。
・・・と言うのも、規定の大きさを超える車(セルシオ)が停まってたのです。
はみ出ている部分にセンサーが反応して機械自体が作動しなくなるのです。
管理人さんに調べてもらうと、なんと契約者のいない駐車場でした。

けしからん!!!

管理人さん、「今日ちゃんと見といてうるさく言っとくけん!」って言ったのに・・・

夜もまた同じセルシオが停まっているではないか!!!

23時前にうちを含めた3件が停められず、寒いなか途方に暮れました(((-_-)))
管理会社は時間外で電話つながらないし、
警察に通報するも「私有地内だからどうしようも出来ない」と言われるし・・・。

とりあえず、家に着いてソッコー管理会社に
夜でも連絡がとれるようにして頂くか、
管理人に“非常事態の際の駐車場の動かし方”を教えておいて頂くか、
利用者に使い方を説明して頂くか(センサー等の説明はされてないので)、

いずれか対応してもらえるようにという旨のメールをしました。
そして明日あさいちで管理人さんにも言いに行くつもりです。

だってこれが初めてじゃないんですよ~!!!
こんな理由で遅刻を繰り返せないよ!!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-30 01:57  

宮崎での唯人

宮崎に24時間も滞在できなかったという超バタバタスケジュールでしたが、
唯人は楽しめたようです(*^-^*)

大好きな小梅と・・・
c0099967_16493069.jpg

c0099967_1650237.jpg
ばぁばのくまちゃん、奪っちゃった~(^m^)
c0099967_1653222.jpg
しっかり福岡に連れて帰ってました(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-28 16:55 | おでかけ(宮崎)  

中学校の同窓会!!

c0099967_1642214.jpg
70人くらい出席でした。(↑写真は小学校が同じ子たち)
かーなり久々ですんごい楽しかった~(^□^)
卒業して10年・・・早かったなぁ。

県内にいる人、県外にいる人、パパママになってる人、仕事バリバリやってる人、
みんなそれぞれ頑張ってるんだなぁと感じました。
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-28 16:47 | 楽しいひととき  

如水庵 工場直売所(福岡県古賀市)

今日はゆめちゃんのママと古賀市にある如水庵の工場直売所に行ってきました!

私は如水庵の“筑紫もち”が大好きなので、
でも自分で食べる分にはあんなに綺麗に包装してある必要はないので、
直売所で“2号品”の札が貼られた切れ端(?)を買います(^□^)
c0099967_221307.jpg
↑これ、2パックで¥273なーりー。 「やす~い」
1パックにつき黒蜜が3袋、無造作にゴフッと入ってます。
c0099967_2242445.jpg
↑左上の5個入りのブッセは賞味期限が今日までということで、
なななんと¥53円でした(゜o゜)! 1個あたりおよそ¥10 …じゅうえんよ!

古賀市の鹿部工業団地近くを通る際はぜひ☆
(何曜日かが定休日です。日曜と水曜だったような・・・ような・・・)

 如水庵 古賀工房 直売所
 【住所】 福岡県古賀市鹿部316-24
 【TEL】 092-943-7733

[PR]

by yuiaztat | 2007-01-26 02:36 | 工場直売所・工場見学  

美を追求したく・・・

c0099967_1114347.jpg
今日は久々に大好きなゆめタウン博多に行って、こんな↑物を買いました。

土曜までに肌をキレイにしなくては!!
えっ?なぜかって??

それは・・・

今週の土曜に地元で中学校の同窓会があるので!!

気合入れすぎでしょうか。
参加予定の友達がこれ見てたら恥ずかしー・・・( ̄▽ ̄)

ほんとはもーっと欲しい化粧品とかあったけど、給料前なのでガマンです。
とりあえず上の写真のアイシャドウを使うのが楽しみo(^-^)o♪
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-25 01:28 | favorite things  

来たー!!チョコエッグ☆

c0099967_148085.jpg
4個目にしてついに出たおー!ムラーノが!!
奥に見えるのはスカイライン2000GT-R
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-23 01:49 | favorite things  

道の駅「鯛生金山」(大分県日田市中津江村)

午後2時に思い立って家を出ました。
福岡市から久留米市まで下って、八女を抜けて矢部村を抜けて・・・
着いたのは道の駅「鯛生(たいお)金山」!!
c0099967_0534644.jpg
でも車も1台も停まってないし、
人っこひとり見当たらない・・・ホントに!!

・・・と思ったら16時半までぇぇ~(。⊿゜;)
時計を見たら17時過ぎとった・・・。

まぁ確かに平日の夕方に
金(キン)を取りに来る客はおらんよね。
(名前の通り、砂金取りができます。)

とりあえず看板を撮影(-_-)
スタンプ押したかったよー(-_-)

c0099967_17536.jpg
2002年に開催された
サッカーワールドカップの時
カメルーン代表選手の
キャンプ地として
有名になったココ中津江村。

今でもカメルーンを
村全体で応援しています!

c0099967_1122483.jpg
中津江村に行く途中
矢部村で気になる看板を発見☆

つられて行ってみると
福祉施設の団地でした(・∀・)

ゆいのもり




(山中は寒くて、今日の写真は
ほとんど車から撮りました。
そのため唯人が写ってません・・・。)

帰りは下筌ダムと松原ダムを見ながら日田のほうから帰りました。(ダム好き)
途中で仕事帰りのハマちゃんと合流して
日田IC近くのうどん屋で夕食となりました(^-^)
c0099967_1215285.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2007-01-23 01:35 | おでかけ(大分)  

@cosme(アットコスメ)

せっかく“コスメ”というカテゴリを作っておきながら活用してなかったので、
今日はコスメネタ2連チャンですm(_ _)m

化粧品って安いものでもないし、買って失敗したらイヤですよね。
私は何年か前から“@cosme”を見てから化粧品を買うようにしています。
化粧品のクチコミサイトです。
欲しい化粧品の種類のランキングやクチコミ、価格を見て決めるわけです!
ここで肌に合う基礎化粧品を見つけることもできました♪
c0099967_0303867.jpg
現在マスカラジプシーです( ̄▽ ̄;)=З=З=З

男性用香水やシャンプー、サプリのランキングもあるので、
女性だけでなく、男性の方々にもおすすめですよ(・∀・)b
[PR]

by yuiaztat | 2007-01-21 00:33 | favorite things