<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

【廃墟】雇用促進住宅 小竹宿舎

c0099967_2329349.jpg
以前、北九州市若松区の国道495“コスモス街道”を運転していると
人の気配のしないアパート群を遠方の小高い所に発見しました。
今日ドライブがてら改めて行ってみました!
c0099967_074723.jpg
2階まではコンパネでふさがれています。
c0099967_083782.jpg
ベランダ側も同様。
c0099967_09171.jpg
日当たりも良く、アパート同士の間の土地も広く、住みやすそうです。
しかしすぐ隣がラブホで、近くにお店はなさそうです。

青空の下でアパートの壁の白色が映えて、
今にも子供たちがボールでも持って出てきそうな雰囲気でした。
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-28 00:17 | 廃墟・鉄道・団地・道路・ダム  

クイックルワイパー

c0099967_0544847.jpg
最近クイックルワイパーにハマってくれてるので助かります。

今日は前髪にストパーをかけてきました(唯人ではなく私)。
花輪くんほどうねうねしてた訳ではないですが、ブローしにくくなっていたので・・・。
明日から手入れが楽そうです♪
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-27 00:58 | 育児  

エプロンとクッション♪

c0099967_032781.jpg
土曜日、家族で買い物に出かけた際、
このエプロンとクッションカバーがミョーに気になりました。
どちらもあまり普段から買う物ではなかったのですが・・・。

そこで、はまちゃんに買って良いか尋ねたところ・・・
いいよ! あーじゃーこれホワイトデーのにしていい?」と・・・( ̄□ ̄)!!
言っちゃいましたよ「いいよ」って・・・。
他に必要な物なかったけー?
あぁ、でも春らしくていいわ~(´▽`) めちゃ気に入った♪

c0099967_0374345.jpg
和室を唯人に占領されつつあります!
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-26 00:41 | favorite things  

昨年の今日は・・・

どうやら昨年の2月24日は、鹿児島に帰省して
唯人の1歳の“餅踏み”をしていたようです。
c0099967_0465645.jpg
わらじを履かせてみましたが、痛がったので胸元にさしこんでます(^-^;)

ところで、ムー太さんちのようにうちもこたつ布団をクリーニングに出したのですが、
また週末冷え込むみたいですね(>_<)
もうあったかいからいいやーと思ってしまいました・・・。
皆様、お体にお気をつけ下さいませ☆
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-24 00:50 | 育児  

“コア”すぎる?!

c0099967_23554944.jpg
最近「いってきまーす」みたいなことを言い残して玄関に行き、
ミュールを履き、セカンドバッグ(紙)を持ってお出かけごっこするのが好きです。

話は変わりますが、先日のゆいゆい家夫婦の会話・・・。

 夫: この前○○(会社の同僚さん)が“海の中道”に遊びに行ったんだって。
 私: へぇ~いいなぁ♪私もめっちゃ行ってみたいとよ!!

 夫: 今度みんなで行こうかね!
 私: うん!あそこは米軍基地だった頃の遺物が結構残ってるみたいやからね!!

 夫: あ、あぁ~・・・うん・・・(苦)。


そして今日も・・・

 夫: 今日どこ行ったの?
 私: 宮田らへんで廃線跡を少したどってたよ。
 
 夫: え?!


だって好きなんやもん(>_<)廃墟やら廃線やら昔の物が!!
我を忘れて興奮して話しちゃうよ(>_<)

「廃墟とか廃線、俺も嫌いじゃないとよ!気持ちもわかるよ!
でも、あ○○の話がコアすぎる・・・。」とさっき言われました・・・(-_-)。
(最初「コワすぎる」と聞こえてしまった。)

でも私の知ってることなんて上辺なところぐらい。
今後もっとコアな部分にせまって行きたいのですがいいよね( ̄ー ̄)☆
今日もたくさん感動できました!
ゆいたん、いつも付き合ってくれてありがとう(^-^;)
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-22 00:24 | 楽しいひととき  

ささやかな誕生会☆

はまちゃんも割と早く帰って来たので、みんな一緒にケーキを食べることができました♪
ロウソクふぅーも上手になったね(^-^)
c0099967_2534453.jpg

2歳になったので、最近の成長の様子をここに記しておきたいと思います。

 ・ コンビニの名前、携帯電話会社の名前、大型SCの名前を覚えた。
 ・ 「スプーン、ない!」と2単語つなげられるようになった。
 ・ う○ちはトイレでするようになった。
 ・ 動物や身の周りの物の名前がだいたいわかってきた。
 ・ おっぱいをやめる気配なし。
 ・ 自分なりに○○ごっこみたいな遊びをしている。(ex. お出かけごっこ)
 ・ 歌を上手に歌えるようになってきた。リズムもとる。
 ・ 歯が生えそろってきた。


c0099967_2345986.jpgところで・・・

今回のケーキは
新宮町原上(トライアル近く)の
ケーキ屋さん“オーブ”の物。

ここのクリーム大好きです。

似顔絵とかアンパンマン等の
キャラクターケーキも
できるらしい!!

c0099967_2562124.jpgちなみに昨年は
←こんな小さい
きゃわいいケーキでした。

この服、当時はまだ
大きかったよねー(゜o゜)!!

奥に見えるフローリングの
ツヤの違いにも
驚きを隠せない私です。
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-21 03:02 | 育児  

2歳!!!

【お詫び】
コメントや来訪頂いたのに、お返事やお伺いできずにすみませんでした。
ここ数日、目がおかしくてパソコンの前に座れませんでした(×_×)
両目パーンと腫れて、奥のほうが痛いようなムズがゆいような・・・。
目の周りの肌は荒れまくるし、充血するし、涙とまらんしで最悪でしたorz
今日からぼちぼち復活です(^□^) よろしくお願いします!!

ところで・・・
今日で2歳ですよ!唯人!!
2年前の朝6時23分に初のご対面でした。
そして2年前のこの時間は、私は麻酔で寝てました(-_-)Zzz

あれは忘れもしない、2年前の2月19日の何時頃だったかな?(忘れとる)
里帰り出産のため宮崎に帰ってました。
連休のためはまちゃんもちょうど来ていて、
母と3人でバラエティ番組のお昼の再放送を見ていました。
そして国分太一の発言に大爆笑した勢いで破水しました。

それから17時間陣痛と闘ったあげく、
私は酸欠になり、唯人はお腹の中で脈が異常に早くなり、
唯人の頭が大きくて出てこられず(へその緒も首に巻きついてたらしい)、
緊急帝王切開となったのでした(>_<)

対面したときに言う言葉とかだいぶ前から考えてたのに、
お腹の中で苦しい思いをさせたなぁという気持ちでいっぱいで
「ごめんねー」と無意識に言ってました。

さて、昨日はゆめちゃんちに遊びに行ったのですが、
c0099967_638324.jpg
ゆめちゃんママがかわいいケーキを作ってくれてました(*^o^*)♪
美味しかったよー(´▽`)☆
c0099967_6394353.jpg
プレゼントもこんなにもらってしまいました!!
大好きなアンパンマンがいっぱいで唯人も嬉しそうでした。
ゆめちゃんファミリー、本当にありがとう(^□^)ノ

今夜の日記はケーキやらの話になるやろうね・・・。
買うぞ!!(作る気力がないーごめん唯人・・・)
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-20 06:54 | 育児  

おとんバトン

「おとんバトン」って韻を踏んでますね。
さぁ、つんちゃんから回ってきましたよ!
例によってつんちゃんとかぶる所もあると思いますが答えさせて頂きます(^□^)

  1:まず、あなたのお父さんの呼び名をどうぞ。
     
     ★ お父さん、ネット上では“ムー太”さん。


  2:あなたのお父さんはお母さんのことをどんなふうに呼びますか?

     ★ お母さん (昔は“S子”だった。)


  3:あなたのお父さんの特技や特長を教えて下さい。

      ・ 音楽や美術に関する知識が凄い。
      ・ おちゃめ。
      ・ たいていの猫に好かれる。サービスエリアの猫にも人気!!
      ・ 辛い物が好き。
      ・ 実はカラオケ好きだったりする。
      ・ 私や妹の友達とすぐに仲良くなれる。
      ・ カワイイ女の子がだだだいすき。
      ・ 昔はかぬゎり厳しかった!今は優しすぎ。

      
  4:あなたがお父さんによく言われる耳の痛いセリフは?

     ★ 私もつんちゃん同様、耳は痛くないです。
       

  5:面白かったおとんネタ。

      ・ にぎりっぺ、すかしっぺに加えて「散らしっぺ」という項目を追加した。
        どういう屁かは未だ確認できず。
        (姉妹そろって“尻ネタ”ですみません・・・。)

      ・ 私が小学生の頃、家族で川に泳ぎに行った時、車内で着替えた父。
        降りてくると、車の座布団のひもが海パンにはさまっていて
        座布団をブラブラさせて歩く父が・・・。


  6:あなたがお父さんに言われて一番感動したセリフ(されて感動した事)は?

     ★ はまちゃんと付き合って数ヶ月も経たないときに、
        いきなり「お前、はまちゃんで決まりやなぁ」と言われた。
        それまでの彼氏たちにはそんなふうに言ったことなかったから
        ちょっとビックリやったけど、その通りでしたよ(*^-^*)ノ゛


  7:逆にあなたがお父さんにしてあげた(するつもりの)最大の親孝行は?
     
     ★ 今思いつくのは倒れた時にそばにおったことかなぁ・・・。
        あとは、小さい頃から高校までよく2人で演奏会に行ったね♪
        でもまだまだ満足に親孝行できてないので待っててね!

       
  8:そんなお父さんに、心をこめて一言。

     ★ 小学生の頃から友達から人気の自慢のお父さんでした。
        これからも優しくフレンドリーで面白いお父さんでおってね☆
        また何か聴きに行こね~♪
        いつもありがとう(*^o^*)


  9:このバトンをまわす父親思いの5人は?

     ★ またまたアルファさんにお願いしてもよろしいでしょうか・・・??
        5人は無理です~(@_@)     
        時間のある時に差しつかえなければよろしくお願いします!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-17 03:01  

バレンタインデー

はまちゃんに何が食べたいか尋ねたところ、
フォンダンショコラ”か“ザッハトルテ”ということだったので、
フォンダンショコラを作りました♪
c0099967_12303839.jpg
本当は切り込みからチョコがとろりと出てきてる写真を載せたかったのですが、
1~2分焼きすぎたみたいで          出てきませんでした

c0099967_12325463.jpg
↑パパは帰りが遅いので、先に食べまーす!
君、今日チョコ食べすぎぢゃないか??

c0099967_12341481.jpg
はまちゃんへのプレゼントもばっちし☆中身はネクタイ(^-^)♪
ちょっと予算オーバーでしたが、“イタリア製割引”なるものがあったので奮発!!フガフガ

c0099967_1255979.jpg
失敗した時のために買っておいた“ザッハトルテ”、あとで唯人と食べよ( ̄▽ ̄)♪
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-15 12:37 | 手作り  

詐欺??悪徳??

知らないケータイ番号から電話がかかってきました。

男:「あ○○ちゃん? タクヤやけど覚えとぉ?! だって・・・(゜_゜?)  
うん、覚えてない
めーちゃ脳をフル回転させて思い出すけど、やはり私の男友達に「タクヤ」はおらん。

男:「ほら、1回だけ志賀島に行って遊んだやーん!メールもしよったやんかー!
いや~、それは絶対ない。
志賀島は彼氏か仲の良いお友達としか行ったことないもん!(それか一人で・・・-_-)

男:「えー、だって□□大学のあ○○ちゃんやろー??
ん?私のこの番号は大学の時のものじゃない・・・・・・ あやしい!!!

私は最初は「ごめん、まじで覚えてない」と申し訳なさげやったけど、
あやしいと思った瞬間から、何か新手の詐欺か商法では??と思いつつ話す。
だって、志賀島とか、福岡地区の大学生の半数以上が行く場所でしょ。
これは何かの名簿が回ったのではないでしょうか??

私:「私の周りにタクヤとかおらんよー??
私:「ほんとにひとかけらも記憶にないよ
私:「名字は?? あーますます知らんわ
↑としか言いようがない・・・。本当に見ず知らずの人やから。
多分電話かけてる人ほとんどにこう言われてるんだろう(笑)

男:「あ○○ちゃん、今は何しよぉと??
私:「いま主婦
こう言った瞬間から結構スッと引いていきました。

男:「まじで?!そっかぁ・・・じゃあもう電話とかせんほうがいいよねぇ
と、いきなりガチャンじゃないとこも上手いなぁ(´▽`)

こんな電話がかかってきたら皆さんも気をつけましょう(`へ´)ノ゛
もしかしたら“●●詐欺”みたいな感じでこれから出回るかもよ??
[PR]

by yuiaztat | 2007-02-14 06:22