<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

たおるマフラー

首って意外と焼けますよねー!
キャンプの時とか普通のタオルを巻いたりしますが、
やっぱりかわいくてオシャレだと尚良いですよね(・∀・)

そこで今日“たおるマフラー”なる物を山の店“シェルパにて購入♪
c0099967_22122098.jpg


左から
★ うぐいす
★ 生成
★ 朱色
あずき”が欲しかったなー(´o`)売り切れとった~!
UVカットもしてくれるそうです!全26色・・・もう全部欲しい(>_<)!!
もう「タオラー」なんて呼ばせないっ!!(宮崎人ならわかるよね・・・)
c0099967_22174490.jpg
ムラーノの2年目の点検にも行ってきました。異常ナシ☆
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-28 22:21 | favorite things  

唯人、初の遠足へ!!

マンション内の保育園から小遠足のお誘いのチラシが入ってたので、
唯人を参加させることにしました♪
唯人自身も一週間前からとても楽しみにしてたようです(^ー^)
c0099967_22164786.jpg
準備完了☆
子供のみの参加ということだったので、私は久々にひとり・・・(゜_゜)
本当ははまちゃんが休みをとって、なかなか出来ない二人きりのデートを!!
の予定だったのですが、あんなこともあったので休める訳もなく・・・。

はて、唯人がいない時にすべきことって何だろう??
そりゃあもちろん家の片付け&掃除
とりあえず歩いて金融機関のハシゴを・・・と言っても
かなり近くなのですぐ終了してしまいました。

そうだ!図書館で調べたいことあったやーン(´▽`)ノ゛

以前行った久山の炭鉱跡について、
あつさんの綿密な調査によって、より興味が深まったので(あ、この鉄塔!)、
いざ久山町の町民図書館へ!!c0099967_22321742.jpg

え?休み?!(゜∀゜;)

しかも週1の休館日やなくて
月1の整理日に当たった模様・・・

どんだけツイてないとや!

綺麗な建物でしたよ。

それから家に帰ってご飯食べたら、ちょうどいい時間に。
迎えに行くと、楽しくてたまらなかったのが伝わってくる表情でした(^□^)
外を歩くときの約束も守れて、昼食の準備も出来たらしく安心しました☆
c0099967_22404551.jpg
カットとヘアエステの予約をしてたので、そのまま美容室に付き合ってもらいました。
エステに来てた他のお客さんが唯人を見て、
「あらまーかわいい!金太郎ちゃんみたい!!」と言ったので、
やはり私の切った髪は失敗だったなと痛感しました・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-26 22:45 | おでかけ(福岡)  

夫、はまちゃん。

はまちゃんは、すんごい優しい人間です。
普段は無口なほうで、たまに口を開いたと思えば
グサッとくるようなことを平気で言ったり、恐ろしく寒いギャグを飛ばします。
昔バイト仲間に「クールでシュールなはまちゃん」と言わしめました。

機械的にやればすぐに片付くことような仕事も、
効率や各々の技術は勿論、人の気持ちや立場、環境までをも考えるので、
最近は以前より悩むことが多いようです。
悩むことを趣味としているかのように、よく悩んでます。

他人の失敗は大目に見ますが、自分の失敗はひどく責めます。
今回のことで、はまちゃんはかなり落ち込んでしまいました・・・。

スピード違反で捕まりました・・・(-_-)

そして、
免許の期限まで切れてました・・・(-_-)

うっかり失効」によく多いケースで、
住所変更をしなかった為に、免許更新の葉書が届かなかったのです。
引越したばかりの時は盛んに言ってたんだけどなぁ(>_<)住所変更・・・。

結婚前も仕事中に免停になって、反省してたはずなのに、
忘れた頃に神様がを入れてくれたのかもしれませんね。

6ヶ月以内だったので、手続き講習で翌日には免許は返ってきました。
朝から住民票を取りに行き、証明写真撮って、南区の試験場まで送って行き、
更にその後長崎まで送って行き(長崎で捕まりましたorz)、
一昨日は疲れ果てました・・・。
c0099967_19192162.jpg
試験場の小さな花と唯人の笑顔で癒されたよ・・・(T▽T)
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-26 04:27 | おでかけ(福岡)  

カット、そして東京タワー

唯人の髪・・・童話に出てくる王様のように毛先がくるんくるんなってきたので、
思い切って切ることにしました。・・・私が切ることにしました( ̄ー ̄)☆
c0099967_11119.jpg
切り過ぎただろうか・・・はまちゃんに怒られないだろうか(-_-)
いつも私が髪切りに行った時に一緒に切ってもらおうかと思うのですが、
量が少ないし勿体ないなーと思い、「次回でいいや」と延ばし延ばしになってました。
坊ちゃんらしく爽やかになったから良しとしましょう( ̄▽ ̄)
c0099967_144949.jpg

午後、唯人がブロック
もくもくと何かを作ってました。

「それ何~?」と尋ねると、
トーキョー、タワ!!

東京タワーだそうです(^m^)
月9の“東京タワー”で覚えました。

ちょっと前までは
2つを繋げたらすぐ外すのを
繰り返していたのに、
たくさん繋げられるようになりました。

言葉もよりたくさん出るようになり、
日々成長を感じています♪

今日はいろいろあって夕方からバタバタしました・・・。
それについてはまた明日。
早起きしなくては(>_<)
はまちゃんの会社の方々、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-24 01:14 | 育児  

北九州おでかけ♪

はまちゃんが31日連勤にようやくピリオドを打つことができ(お疲れさま!!)、
昨日はお友達の結婚式にお呼ばれでした☆

そこで、私と唯人ははまちゃんを小倉南の会場に送って行った後、
二次会が終わるまで北九州を満喫しようと決定!

c0099967_5121139.jpg
まずは唯人が滑り台で遊びたいとのことで、
探し回りました。

平尾台にあるかもーと思って上りましたが、
ない・・・( ̄Д ̄)
(平尾台のHPを見たら実はありました。
しかもかなり良い感じの滑り台が・・・>_<)

そのまま行橋市に下りて
福祉施設の近くに小さな公園を発見!
途中で4人のファミリーがやって来たので
しばらく一緒に遊びました(^-^)

それから飛行機を見に新北九州空港へ!
c0099967_5254594.jpg
奥に見えるのは“スターフライヤー”の飛行機。
黒いボディがカッコイイ(-_☆)

c0099967_535598.jpg
ここの展望デッキには足湯があります!!

入場料100円払ったんだし
入るしかないでしょうv( ̄▽ ̄)v

たくさんのりんごがプカプカ浮いてました。

唯人は気に入ったようで
まだー!」「もっかい!」と言って
かなりの時間つかってました・・・。

かなり気持ち良かった~(´▽`)♪

足を拭くタオルは100円(多分)するので
ちゃんと持参しましょう(・∀・)b

c0099967_5475932.jpg
不思議なテレビがありました。

私 「テレビに映ってるのだれー?
唯人 「いーと(ゆいと)!!

奥で林家パー子の如く
写メを撮りまくる母の姿・・・。

この後、テレビの前にきた
かわいい女の子(同じ歳くらい)に
満面の笑みを浮かべつつ手を振りながら
近づいて行ってました。
やるなぁ~( ̄ー ̄)☆

c0099967_65313.jpg
あつさんのブログで紹介されてた
ぷりんどら”をゲット♪

期間限定で
いちごぷりんどら”も
店頭に並んでました。

プリン好きにはたまらん!

空港を出ると、疲れたのか唯人はすぐに寝てしまいました。
「次は私の趣味の時間だ( ̄▽ ̄)」ということで、
旧北九州空港をチラリと見てから、
門司にてコンテナターミナル、古い団地や廃墟、廃線を(遠目に)堪能するドライブ・・・。
唯人が起きてからは“リバーウォーク”でショッピングして終了となりました!
大満足な一日でした(*^□^*)

 ★ こうちゃんへ 「赤ちゃんがもう少し大きくなったらみんなでキャンプ行こうね!!」
 ★ 黒ちゃんへ 「ぜひぜひ夫婦でブログに登場して♪遊び行くから!」
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-22 06:23 | おでかけ(北九州)  

お疲れ様&ヨロシク!

唯人のお気に入りだったスニーカーが小さくなってきました。
靴屋さんで新しい物を試着させようとすると「イヤ!」の一点張り(^-^;)
何回か行きましたが、しばらくそれが続きました。
でもそろそろ足の方が限界だったので、もう同じスニーカーの色違いを買いました・・・。
c0099967_1241646.jpg
お子ちゃま用“スタンスミス”です☆
これなら唯人は自分で着脱ができるのです!
しかも最初に試着に行った時より安くなってた~Ψ(`◇´)Ψ
c0099967_126424.jpg
買って帰ってしまえば気に入ったみたいで、
いっしょー!」とか言いながら部屋の中でしばらく履いてました( ̄▽ ̄)
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-21 01:31 | favorite things  

シーメイト なかよしパーク(福岡県糟屋郡志免町)

c0099967_255456.jpg
前から行きたかった、志免の竪坑櫓の下にある公園、
シーメイト なかよしパーク”に遊びに行きました♪
c0099967_284676.jpg
c0099967_29065.jpg
結構高さのある滑り台ですが、最初の3回だけ一緒に滑ったら気に入ったらしく、
ずーっとずーっと繰り返しひとりで滑ってました! 10回以上は軽く!!
c0099967_2225838.jpg
砂場では途中から靴も靴下も脱いでました。自由だなぁ・・・( ̄▽ ̄)
c0099967_2161863.jpg
竪坑櫓とこいのぼりをバックに腹ごしらえ・・・。

c0099967_217274.jpg
かつての日本を支えた旧志免鉱業所の竪坑櫓は国の有形文化財です。
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-20 02:24 | 公園・テーマパーク  

“スキマの国のポルタ”

みなさんは“スキマの国のポルタ”をご存知ですか?
NHK教育で木曜日の朝と夕方にある5分番組のアニメなんですが、
唯人も私もだだだいすきなんです(≧▽≦)
c0099967_1385094.jpg
絵本を注文しました♪
2冊で800円なーりー。最近の絵本にしては安い!
絵や物語は勿論ですが、劇中の音楽がたまらなく良い!!!ステキすぎる!!!
c0099967_142976.jpg
この↑ロットリング(ですよね?)で描いたほのぼのな絵も好きです。
・・・というか、荒井良二さんの絵がめちゃんこ好きです(´▽`)♪

DVD出ろ~出ろ~(ノ`∀´)ノ
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-18 01:46 | favorite things  

三輪車の旅

今日はクロネコヤマトとセブンイレブンに用事がありましたが、
どちらもとても近いので三輪車で行くことにしました♪
c0099967_1245932.jpg
ペダルをこぐコツをだいぶ掴めたようですv(^-^)v
しかし、ちょーっとした坂や障害物があるとすぐに「できん」と言うので、
最後は少しスパルタになってしまいました( ̄▽ ̄;)

最近家から歩いて5分もしない所に公園が出来たので行ってみました!!
c0099967_1282356.jpg
これまではちょっと遠い公園まで車で行って遊ばせることが多かったです。
マンションのママさんとも「近くに遊ぶ場所ないですよね!」と話したばかりだったので、
この辺りの子供たち&親たちには喜ばしい話です☆
c0099967_1304712.jpg
遊具もピカピカ。植えられた樹木や花がまだ若々しいです。
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-18 01:34 | 公園・テーマパーク  

旅先は宮崎です・・・

はまちゃんが2泊で山口に出張なので、唯人と宮崎に帰ってきました!
c0099967_2138572.jpg
 ↑庭の砂利でじぃじとご飯ごっこするのが好きなんよね(^-^)
c0099967_21514432.jpg

c0099967_21521842.jpg

昼から晴れたので、またばぁばの職場近くの公園へ。
ハトがめっちゃおったー!
c0099967_21411749.jpg
↑宮崎ならではのジュース、“日向夏水”を気に入りました♪
やっぱり宮崎は宮崎のにおいがします(´▽`) 懐かしいです。
[PR]

by yuiaztat | 2007-04-15 21:52 | おでかけ(宮崎)